Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失礼な!

先日、

仲良くさせて頂いている

ufufuegaoさんの記事で

Akinator(アキネーター)というものを

教えていただきました。



どんなものか、

簡単に説明すると、

かくかくシカジカ・・・

というわけなんですw


ってわかんないですよねw


ランプの魔人が出てきて

名前を知りたい有名人の特徴を

フローチャート式に

答えていくと

その知りたい有名人の名前を

教えてくれるというわけです.


さて、

アキネーターとやらの性能を見せてもらおうか!
(シャア・アズナブル風)



例えば・・・

この人はだれかわかるかな?


魔人 女性ですか?


私  いいえ


魔人 実在する?


私 はい


魔人 歌手?


私  いいえ


魔人 俳優?/女優?


私 いいえ


魔人 一度でも結婚したことがある?


私 いいえ


魔人 お笑いタレント?


私 いいえ


魔人 個人的にあなたのことを知っている?


私 いいえ


魔人 スポーツに関係がある?


私 はい


魔人 野球選手?


私 いいえ


魔人 サッカー選手?


私 はい


魔人 ディフェンダー?


私 いいえ


魔人 日本人?

私 いいえ


魔人 アルゼンチン出身?


私 はい


魔人 バルセロナに所属している?


私 はい


それは・・・
(答えが出ます)



メッシ(サッカー選手)

4image.jpeg



正解だと魔人に伝えると

魔人も喜びますw


このように幾つかの質問に

応えていくと

知りたかった有名人の名前に

たどり着くわけです。


聞くだびに

質問の内容は若干変ります。


面白かったので

もう一人、

ちゃんと名前までたどり着けるか

試してみたところ

とっても失礼な感じに・・・




にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ



魔人 女性ですか?


私  いいえ


魔人 実在する?


私 はい


魔人 日本のTVドラマに出演していた?


私 いいえ


魔人 歌手?


私  いいえ


魔人 一度でも結婚したことがある?


私 はい


魔人 日本人?


私 いいえ


魔人 まだ働いてる?


私 はい


魔人 スポーツに関係がある?


私 はい


魔人 サッカー選手?


私 はい


魔人 日本人?


私 いいえ


魔人 スペインの血筋を引いている?


私 はい


魔人 バルセロナに所属している?


私 はい


魔人 ミッドフィルダー?


私 はい


そして次が

決定打となる質問・・・






魔人 頭が透けている?


私 はい



それは・・・


アンドレス・イニエスタ(サッカー選手)

3image.jpeg


まさか頭髪で

見極めるとは・・・


薄毛がなんだ!

イニエスタはそれでもカッコイイんだ!

メッシのような派手さはないけど

イニエスタのキープ力と

パスが好きだ~!






私がイニエスタが好きというお話でしたw


Akinator(アキネーター)

やってみたい方は↑を

クリックしてみてくださいね☆



各ブログランキングに参加しております☆

そういえば

シュツットガルトに所属している

岡崎選手が移籍初ゴール!

おめでとう☆


ポチッとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト

| 世界の凄いやつ | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やってみました!

アキネーター!やってみました!
おもしろかったです!(*´∀`*)

もち、エジルで挑戦!
最後のほうで、

ドイツ人? はい。

名前が三文字?はい?

“メスト・エジル”と出ました!(o^―^o)bニー

ミュラーと出たらどうしようかと思っていたのですが・・・。
トーマスだから。。。違うかなww

他、綾瀬はるかもばっちりで!!

また挑戦してみまぁす!!

| エリトナン | 2011/05/09 00:05 | URL |

こんにちは~☆
私のご紹介までして頂いて、ありがとうございます。

うふふ・・・確かに失礼ですが、笑っちゃいました。´艸`
不思議と当たるんですよねぇ。

アニメ(巨人の星の星一徹)やキャラクター(スヌーピー)なんかも
バッチリ当たりましたよ。^^v
勿論ASKAも・・・って、どんだけやってるんでしょうねぇ?´艸`

質問されて初めて「あれ?どっちだっけ?」
って思うことが多々。。。
案外気にして見ていないものだなぁ・・・って思いました。*^^*

| ufufuegao | 2011/05/09 11:44 | URL | ≫ EDIT

僕もやってみました~
ファンバステン正解しましたよ~
だいぶ国の事聞かれましたが^^

面白いですね!

| junchang | 2011/05/09 15:40 | URL |

エリトナンさん

やはりエジルで挑戦w
出ましたか~☆
これ面白いですよね~

綾瀬はるかも調べたんですか?
好きなのかな・・・
カワイイですもんね~
ケンタッキーのCMのときの顔が
一番好きですww

| きゃぷ10 | 2011/05/09 21:34 | URL |

ufufuegaoさん

面白いもの教えていただいて
ありがとうございます☆
私のブログでご紹介しても
あんまり力ないですが、
もしかしたらサッカーファンが
そちらに訪問するかも!?
レミちゃんだかそんな名前の子が・・・ww

魔人の知識すごいですよね~
アニメまででるんですか!
今度やってみよ☆
ASUKA好きですね~

ホントに知らなかったことまで
知りますよね☆

| きゃぷ10 | 2011/05/09 21:40 | URL |

junchangさん

ミランの英雄ファンバステンなら
でますよね~☆

結構面白いですよね!
最近海外選手の名前が
パッと出てこないときあるんですが
コレを使えば楽勝ですww

| きゃぷ10 | 2011/05/09 21:43 | URL |

やっと

家のネットが復活しました!

やってみましたよ^^
スアレスを想像してたのに


アレシャンドレ・パト


って得意気にオッサン言ってましたww
もう少し続けるか?って聞かれたからはいにしたらエラーで逃げられましたw


面白いッスねこれb後でもう一回やります!

| 岩氏(いわし) | 2011/05/10 08:28 | URL |

岩氏さん

ネット調子悪かったんですね、
復旧作業ご苦労様です☆

お~貴重な失敗談ww
漫画のキャラまで当ててしまうと言うのに
外れましたか・・・
これ面白いですよね!
私もハマってますww

| きゃぷ10 | 2011/05/10 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/342-7905692b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

