Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vs 歌

先週の土曜日、

雨の為、

予定していた練習試合がなくなり

暇になってしまった私の話。


妻はこの日は

実家の母親達と

タケノコ掘りに出掛けて行ったため

うちには私一人。


雨降ってるから外に出たくないので

ストレッチをしたり

踏み台昇降運動などをして

リハビリに励んだり

前回ご紹介した本を読んだり

して過ごしていました。


ちょっとオンラインゲームでもやろうと

PS3の電源を入れたら

なぜかサインイン出来ずやれない・・・

追記(先程ニュースで見ましたがハッキングされて
      ネットワークが凍結されてるらしいです)


しかし私の目にふと

一つのゲーム?が入りました。

こちら

カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題! (マイクDXセット)カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題! (マイクDXセット)
(2010/12/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



Wiiで出来るカラオケ。

”カラオケJOYSOUND Wii”


実はつい先日、

歌好きの妻に

買ってあげたもの。

中古で買ったんですが

マイク付きで

新品のマイクを買うより安かったww


私はカラオケは嫌いじゃないけど上手くはない・・・

しかし妻は歌が上手いのだ。


先日妻が採点モードで歌っていたが

90点台を連発。(100点満点中)

”コレ採点甘いわ~”

なんて言っていました。


私はこのときは聞くだけで歌いませんでした。


さっかく一人だし・・・

ちょっとやってみよう!


そんな軽い気持ちが

悲劇を生むとは・・・


私とカラオケ採点モードとの戦いが

今、キックオフ!




にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ



このゲームは

70曲の歌が収録されていますが

オンラインでチケットを買えば

5万曲以上の歌が選べるのです。


この日は少しだけのつもりだったので

もったいないので

オフラインにしました。


これも前回の話で少し触れましたが

私はミスチル好き。


ミスチルの歌は2曲

”抱きしめたい”と”花火”が

収録されてるので

とりあえずそれから歌いました。


結果はどちらも72点・・・

良いのか悪いのかどっちだろ・・・



次にBEGINの

”島人ぬ宝”



・・・



68点




これもしかして低くないか・・・



そして次にSMAPの

”夜空ノムコウ”

を歌おうとして選曲。


そして伴奏が流れ出したとき・・・




ピンポーン



宅配便が届きました。



荷物を受け取り

戻ると

だいぶ曲が進んでいたので

もう一度歌いなおそうと

一旦演奏中止を押しました。


するとここで採点開始・・・





・・・







・・・







68点・・・


さっきの一生懸命歌った島人ぬ宝と

なにも歌ってない夜空のムコウが同じ・・・


と言うことはもしかして

68点って最低点なんじゃ・・・



心が折れました。


他にあんまり知ってる歌もないので

最後に知ってる曲を

一回歌って終わろうと思い

中島美嘉の”ORION”

を選曲。

妻が良く歌うのでなんとなく覚えていました。


歌い終わり

採点開始・・・




・・・





・・・






82点!



おお~

嬉しいけど

私の声帯って一体・・・


このゲームの採点基準もよくわからんしww



結局、妻とのレベルの差を

思い知らされましたww


歌は楽しければいいのさ♪


各ブログランキングに参加しております☆

ご近所さんのご迷惑になるので

雨の日しか思いっきり歌えません。

まだ上手ければいいのかもしれないけど・・・

ポチっとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト

| 個人日記 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カラオケ!

そういうゲームもあるのですね!
なんせゲームには疎いもんで、
おもしろそうです!(^^)

ミスチルはいいですよね(^^♪
因みにお気に入りは「サイン」です!

点数が高いと嬉しいですが、
やっぱり楽しむのが1番ですよね!

| エリトナン | 2011/04/29 15:04 | URL |

こんにちは~☆

Wiiでカラオケ・・・そんなのがあるのですね。

採点機能の採点基準って何なんでしょうねぇ。
相性かな?´艸`
奥さま、お上手なんですねぇ。
お上手な奥様が歌っておられるのを聴いて覚えられたから
高得点だったのかな?

うんうん、歌は楽しければいいのですよ。^^v
お一人さまより、奥さまとご一緒にお楽しみ下さいねぇ。*^^*☆

| ufufuegao | 2011/04/29 15:26 | URL | ≫ EDIT

エリトナンさん

ゲームというか歌うだけなので
誰でも楽しめますよ!
(上手いヘタを問わなければww)

ミスチル好きなんですか☆
サインもいい曲ですよね!
ちなみにサインは代表キャプテン
長谷部選手の好きな歌7位ですww

そうですね、楽しまないといけませんね!

| きゃぷ10 | 2011/04/29 22:41 | URL |

ufufuegaoさん

Wiiいろんなゲームありますね~
最近ではビリーザブートキャンプもWiiで
出たとか・・・(買いませんけどw)

採点基準??ですよ。
それか私の歌に価値が無いのか・・・

妻は昔から歌が上手くて
ここだけの話、
愛知万博でイメージソングを
歌っていました。(数ある曲の中の一つですけど)
私とレベルが違う・・・ww

でも楽しまないといけないですよね!

| きゃぷ10 | 2011/04/29 22:47 | URL |

へぇ~

Wiiってそんなのもあるんですね~
やっぱ買おうかな・・・

ちなみに・・・

ふっふっふ~。岩氏は歌得意ですよい。
昔ストリートライブやってた時代にちょっとしたオッサンにスカウトされた事もありました(笑)

BEGINめっちゃ好きですbミスチルも

こういう採点系は多分声量でなんとかなる(笑)
目指せ90点!!!

| 岩氏 | 2011/04/30 13:04 | URL |

岩氏さん

日本サッカー協会への手紙の件、
ご苦労様です☆

なんと!サッカーだけでなく歌も上手いんですか!
しかもスカウトされてしまうレベルとは・・・

ミスチルはやっぱり世代ですね~
BEGINの曲も癒されます☆

声量ですか、とりあえず思い切って歌ってみます!
90点は遠いけどww

| きゃぷ10 | 2011/04/30 22:27 | URL |

ww

なんてほのぼのw
雨の日にこんな楽しい遊びがw

兄ちゃんが中島みかちゃんとは・・・
意外だった!!
イメージはGREEEENみたいなちょっと軽い声w


うちも歌は得意ですぞv
あー、カラオケいきたい!!


| lemistzuck | 2011/04/30 23:40 | URL |

れみさん

近所迷惑になっちゃうといけないから
雨の日限定の遊びw

中島みかとは声違うよw
Greeenでもないけど・・・

桑田圭祐の真似すると微妙に似ててウケますw

レミちゃんまで歌上手いの!
歌上手いのいいな~
イメージは坂本冬美w

| きゃぷ10 | 2011/05/01 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/332-9705d2b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

