Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近読み始めた本のご紹介を少し・・・

先日、

妻と食事してるときに

今人気のイケメン料理人、

川越シェフの

川越スマイル”をマネしてみたら

全然違う・・・

とバッサリ

切り捨て御免されてしまいました。

きゃぷ10スマイル無念・・・



さて今日は

私が最近読み始めた本を

少しだけご紹介。


少しと言うのは

まだ全部読みきってないのでww

読んでから記事にしようかと

思っていましたが

あまりにも面白いので

先走りましたww

あとはネタバレしないようにと・・・


では早速ご紹介を・・・




にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ



心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
(2011/03/17)
長谷部誠

商品詳細を見る


心を整える。

勝利をたぐり寄せる56の習慣

著者 長谷部 誠
  ”


そうです。

日本代表キャプテン

長谷部選手の書いた本です。


こういった自伝を買うと

良くも悪くも影響されてしまいそうで

あんまり読んだことないんですが

本屋で少しだけ立ち読みして

見てみたら意外と共通点が多く

思わず買ってしまいました。


共通点

私と同じO型

整理整頓はするけど

完成度は80%くらいが落ち着くww


好きな歌手はミスターチルドレン。

ミスチルで好きな歌ベスト15が載ってたけど

納得!というような順位でした。

一位ではないけれど

”口がすべって”という曲がランクインしてました。

思わずうなずいてしまう

楽しい曲です。




誕生日は2日違い

これはおしい・・・

歳は6コ下だけど

さすが日本代表のキャプテンを務める男。

惚れてまうやろ~!

でも普通の女の子なら

ストイックすぎてちょっと引くかな


共通点は以上かな・・・



あとは

長谷部選手のサッカーへ取り組む姿勢、

試合への入り方。、

長谷部選手目線の

カズをはじめの一流選手のサッカーへの取り組み方、

同じリーグのドイツで活躍する

ウッチーや香川選手を始め

ヨーロッパで活躍している

選手との交流の話。


そして試合中の裏話も多い。

特に記憶に新しいアジアカップのシリア戦

オフサイドなのにPKにされてしまった

世紀の誤審のシーン・・・

抗議の終わりのあたりで

長谷部選手が

レフリーと1対1で話してる場面があったが・・・



思わず鳥肌が立ってしまうような

ぞくっとする話があったなんて・・・



メディアからの情報でなく

本人の文章なので

生々しいというか

新鮮に見れて凄く面白いです。


ネタバレになっちゃうので

多くはお伝えできませんが

長谷部選手が常に

一定以上のパフォーマンスを発揮するための

心の整え方が紹介されています。


興味のある方は

是非読んでみてくださいね☆



ちなみにこの本の

長谷部選手に入る印税は

全額、ユニセフを通じて

”東日本大地震”の支援の為に

寄付されるそうです。



各ブログランキングに参加しております☆

もうひとつ長谷部選手との共通点見つけた!

髪型ww

もし良かったら以前に床屋に行ったときの

記事も読んでみてくださいね☆

長谷部になりたくて・・・

ポチっとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト

| 本の紹介 | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

買ったのね!!
うちも旦那も読みたいな~どーしよっかなーって思ってたんですよ~。
ちらっと見て、最初の写真がやたらきれいな肌にデフォルメされててワロタw

よし、買うお!!
気になる内容いっぱいだわ~


そういや、長谷部ヘアーの話あったなぁ(笑)
今は時間経ったし、違う髪型かな?


| lemistzuck | 2011/04/26 21:49 | URL |

れみさん

買っちゃったよ☆
めちゃくちゃ面白いよ♪

夫婦揃ってサッカー好きなら
きっと買って満足すると思うよ。

ウッチーも少し名前は出てたし・・・

髪はこの時から切ってないから
伸びたね~
今は松井くらいの長さかなww

| きゃぷ10 | 2011/04/26 23:40 | URL |

あ!これ!

twitterでも話題になってたやつw
自分も本屋で見つけて『あ!買うか!?』と思ったんですが、隣にあった『オランダのサッカー戦術』という方を買ってしまいましたw

きっと長谷部は自分とは正反対なんだろうな~と思います^^;でも、自分は自由主義なんでこういう秩序をもたらしてくれる上司が欲しい!


やっぱ買おうかな~

| 岩氏(いわし) | 2011/04/27 08:46 | URL |

こんにちは~☆

共通点が見つかると親近感がわき
ますます好きになる…ってことがありますね。^^v
そしたら、本もますます楽しめるでしょうね。*^^*

『きゃぷ10スマイル』は、奥様に切り捨てられましたか。。。
ん~それは残念・・・親指立ててみられたら?
あ、それは別人かぁ。。。´艸`

| ufufuegao | 2011/04/27 12:02 | URL | ≫ EDIT

岩氏さん

オランダのサッカー戦術!?
これもまた興味のある本をww

長谷部の性格的なこともありますが
単純に日本代表の裏話としても面白い本ですよ!

| きゃぷ10 | 2011/04/27 19:35 | URL |

ufufuegaoさん

そうですね~読んでて親近感が湧くので
本の内容に入りやすいです☆
サッカーのこと以外にも
温泉や食事のときなどの話もあって楽しめます☆

きゃぷ10スマイル+ウッチ-スマイルですか!?
そして口ではやはり
”チッチキチー”ですね!
私の脳も悲しいかな笑いが優先されてしまいます・・・

| きゃぷ10 | 2011/04/27 19:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/330-409ec1fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

