Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・・

斎藤佑樹の縦のスライダーすごいわ~!

あっ!すいませんサッカーブログなのに

野球の話しちゃって。

昨日、

PSPのゲーム

プロ野球スピリッツ2011

をやる機会があって、

ドラゴンズファンなのに

ミーハーに斎藤佑樹投手を使いたくて

日ハムでプレーしたら

3安打完封しましたww


あの縦のスライダーは

無敵です☆




さて、

つかみはこの辺りにして本題に・・・


実は先週の試合中に、

生まれて初めての

肉離れ”を経験しました。


原因は明らかにアップ不足。


前回の記事にも書きましたが

この日は新システムを外から見たかったのと

交替選手の指示に徹しようと思い

試合には後半から出る予定でした。


普段は運動前に柔軟など

念入りにするほうですが

試合始まってから

試合見ながらすればいいかな~

なんて思っていたら

急遽、試合直前に

相手チームから

人数不足の報告があり

不戦勝をもらって足らない分、

相手チームに入って

練習試合とする事になりました。


とりあえず私を含め

途中から出る予定だった選手が

相手チームに入りました。


そして嬉しいか悲しいか複雑ですが

私の入ったほうが

劣勢に・・・


私は中盤の真ん中をやってましたが

ボールに触れることが出来ず・・・ww


そしてやっと私にボールが来ました。

この日の私のファーストタッチ、

Gott’sの作戦は知ってるし

サイドからのカウンターしか

手はなさそうだったし

そのサイドの裏のスペースを

狙ってる味方がいたので

思い切りそこめがけて

ロングボールを蹴った

その瞬間・・・












プチッ




にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ



妻がプッチンプリンをお皿にうつして・・・




ではなく・・・


体の中でそんな音が聞こえ

そして

太ももの裏に激痛!


瞬間的に

”コレ続けていかんやつだ・・・”


と思い

すぐにそのまま自力で

ピッチの外に出ました。


試合が終わり

チームメイトに話をすると

”肉離れ”と言われました。


メンバーの肉離れ経験者の

アツやシタマツに

とりあえず冷やすことと

テーピングを患部にの上に

縦に貼るように教えてもらい

実践しました。

治るまで時間かかるとも言われました。


肉離れにもレベルがあるらしく

私はまだ軽い方だったんだと思います。


今週の水曜日辺りまでは

若干足を引きずらないと

歩けませんでしたが

木曜日辺りからは

普通に歩けるようには

なりました。


今日、

Gott’sの練習日で

リハビリ程度に

出来そうなとこだけ

軽めにプレーしましたが

とりあえず

強いキックはまだまだ出来ませんが

軽いパス回し程度なら

出来るかな~

というくらいまで回復してました。


といってもまだ無理は出来ません。


ネットで調べたら

痛みが引いたらストレッチから初めて

徐々に運動の負荷を上げていかないと

いけないらしい・・・

おそらく今日のプレーでも

きっとやりすぎ・・・

ボールを見ると

ついはしゃいじゃって・・・


って子供か!



リーグ戦の開幕までは

まだ1ヶ月あるので

ちゃんとおとなしくして

治したいと思います・・・



みんさんもスポーツするときは

しっかりストレッチして

アップして体を温めてから

始めましょうね☆



各ブログランキングに参加しております☆

斎藤佑樹投手は今日プロ初勝利を上げたらしい!

5回で4失点も取られたのに勝利投手・・・

持ってる男はすごいです!

ドラゴンズ戦では投げないでね☆

ポチっとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト

| Gott's活動日記 | 17:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

!?

肉離れ!?
見てるだけなのに痛さがつたわってきまふ。。

とりあえずは安静に…ですか。
焦らずじっくり治して~!!
「なんだもうできるじゃん~♪」
とか何とか言ってやっちゃいそうww


ちなみに、
スポーツしてる人の太ももみて、「から揚げにしたらおいしそうだなぁ~」って思うのは私だけ??

| lemistzuck | 2011/04/17 19:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/17 20:08 | |

あらまっ!!

肉離れは、痛いでしょ?
知ってますよぉ。
だって、私もしたことがありますから。。。
うふふ・・・小4の時に体育の授業でうさぎ跳びをして
やっちゃいました。>v<
両足肉離れになって、母親に自転車で毎日送迎して貰っていました。
痛いのなんのってぇ。。。

きゃぷ10さん、無理しちゃぁダメですよぉ。
大事なリーグ戦までに、しっかり完治させて下さいね。*^^*☆

| ufufuegao | 2011/04/17 20:47 | URL | ≫ EDIT

れみさん

肉離れ初めてだけど
痛いわ~
でも私の性格をよくお解かりでww
今日も見るだけのつもりで行ったのに
ついつい少しだけやってしまいました・・・

いかんね~
なるべくおとなしくします!

旦那の太ももかじっちゃダメだよww
多分サッカーしてる人は
太ももの油少ないからパッサパサかも!?

| きゃぷ10 | 2011/04/17 20:56 | URL |

鍵コメさん

鍼治療利くんですか~!
それはイイこと聞きました。
診断より早く治っちゃうなんて
旦那さんの腕もすごいですね☆

経験者のおっしゃることは説得力あります☆
なるべく無理しないようにしないといけないですね!
ご心配ありがとうございます☆

| きゃぷ10 | 2011/04/17 20:59 | URL |

ufufuegaoさん

小4で体験しましたか!
しかも両足!!
そして今は禁じられてるウサギ飛びで・・・
うさぎ跳びは筋肉に負担がかかりすぎるらしいです。

一ヶ月ありますから
ちゃんと無理せずリハビリしますね!
ご心配ありがとうございます☆

| きゃぷ10 | 2011/04/17 21:02 | URL |

いやぁぁぁぁぁ!

肉離れ最悪ですよね!!

ちゃんと念を押して治さないと癖になりますよ!

自分も同じようにロングボール蹴って”プチッ”しました。2年くらい前に初めて。

キックする時ってかなり筋肉使うんですよね。思ってる以上に。

治すのには1ヶ月くらいかかったかなぁ。
その間サッカーできなくて苦痛でした^^;

そろそろ怪我に気をつけないといけないサッカー年齢ですからね。お互いに気をつけていきましょう!

| 岩氏 | 2011/04/17 23:17 | URL |

肉離れは僕もやった事がありましてあまりの痛さに骨折したかと思いました( ´ ▽ ` )ノ骨折の経験なかったもので(^_^)☆
復帰するのに暫く時間かかりましたね!
先ずはゆっくりと体休めてじっくりと直してくださいね!

| junchang | 2011/04/18 16:18 | URL |

初コメです。DAMESSIです。よろしくおねがいします(^^)

プチッ


ここで爆笑してしまいましたwww


すいません、不謹慎極まりないですが、こらえられませんでした。。。

僕もサッカーやってるのでわかります、痛み(><)

お大事にです。。。

| DAMESSI | 2011/04/18 19:01 | URL |

岩氏さん

肉離れは再発率が高いらしいので
気をつけます☆
岩氏さんもロングボールでいってしまいましたか~
痛みが消えてもなんだかロングボール蹴るのが
怖いです><
先日お話したメンバーのチェルシーファンの人も
私と同い年ですが33歳を境に体が弱くなったと
言ってました。
お互い気をつけましょうね☆

| きゃぷ10 | 2011/04/18 20:35 | URL |

junchangさん

わかります~!
激痛ですよね。。。
私も怪我は捻挫か腰痛くらいで
初めてだったのでどんな種類のものか
全くわかりませんでしたww

やはり焦らずリハビリするのが
いいみたいなので
おとなしく治療に専念します☆
たぶん・・・ww

| きゃぷ10 | 2011/04/18 20:39 | URL |

DAMESSIさん

初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます☆

笑っていただいた方が嬉しいですww
お気遣いありがとうございます。
サッカーと怪我は隣り合わせ。

しかり準備運動して予防するのが大切だと
今回身に染みました。

DAMESSIさんも怪我にはくれぐれも気をつけて
新生活頑張ってください☆

| きゃぷ10 | 2011/04/18 20:47 | URL |

こんばんは

きゃぷ10さん、お久しぶりです。
ハムストリング、やってしまいましたか!
ハムストリングは、時間をかけてじっくり治した方が良いって聞きます。
ボールを見るとつい夢中になってしまう気持ち、よーくわかりますが、焦らずゆっくり治してください!

| ポチ | 2011/04/18 22:02 | URL |

ポチさん

そうです。ハムストリングです。
ここは治りにくいところだと私も聞きました。
なるべく患部は安静にして
今は上半身を鍛えていこうかと思ってます。
ボール見ないようにしないとww

| きゃぷ10 | 2011/04/18 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/325-90d77344

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

