Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長友キンニクン敗れる・・・がしかし! 後編

やっと

インテル vs シャルケ

2ndレグを見れました。


インテルはやっぱり

4点を取りに行かないといけないので

焦ってたんですかね、

縦や中央にパスを急ぎすぎてた感じ。


引いて中央を固めていたシャルケ陣内に

なかなか有効なパスコースがないので

あれではミドルで狙うしかないけど

そこはGKノイアーががっちりセーブで

攻めきれないですね。


次元は全く違いますが

うちも点が欲しくて焦ると

縦や中央に急ぎすぎて

逆にカウンターされることが多いな~


もっとサイド使えば

相手選手をサイドに引きつけられて

中央も空いてくるのに~


なんて自分のことのように

反省もしながら

負けた試合を思い見てました。



さて

内田要するシャルケに負けてしまった

インテルの長友キンニクン・・・


今回は残念でしたが

実は先日こんなことがありました。




にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ



先週のGott’sの試合前の話。


この日のキックオフは

10時


私は

一時間ほど前に

会場に来てました。


会場は

北名古屋市内の中学校。


グランドでは

中学生のサッカー部が

紅白戦をしてました。


”最近の子はうまいし

   戦術もしっかりしてるな~”


なんて思いながら見てました。


ふと時計を見ると

時間は9時45分

試合開始まであと15分。

ここからどうなるのか?

まさに沈黙の15分(クォーター)!
    (名探偵コナンより)



すると

顧問の先生が私の元に来て


すいません押してしまって


と言ってきたので私は


全然いいですよ

と答えてちょっと雑談。




中学生の子達は紅白戦も終わり

トンボがけ(グランド整備)を始めました。


すぐ試合あるから

せっかくキレイにしてもらっても悪いな・・・


と思い、

中学生の子に

次ぎ使うからいいよ!

と伝えると、

それを聞いていた顧問の先生が

中学生の子に向かって

お兄さん達が気持ちよく

使えるようにキレイにしろ!



中学生の子達は一斉に

 はい!


と素晴らしい返事。


なんか気持ちいいな~

なんて思っていましたが

こちらはもうすぐ試合開始。


この日のGott’sの

参加人数が多かったのと

新システムの3バックを

外から見たかったので

私は後半から出る予定にして

交代メンバーも視野に入れながら

作戦ボードとにらめっこ状態で

集中していました。


すると

すいませ~ん


と声が聞こえたので顔を上げてみると

目の前には

30人くらいの中学生が私の前で

整列してました。


するとまた一斉に

今日は時間一杯まで

  グランドを使わせてもらって

   ありがとうございました!



若干私はビビリましたが

お礼を言いに来てくれました。


なんてすがすがしい!

キラキラした目で私を見る中学生、

私がなにか言わないと終わらない雰囲気、

そこでこんな質問を・・・









君達は長友と内田とどっちが好き?




すると


”僕は長友が好きです”


”僕も!”


”俺も!”


圧倒的な長友人気!



最後に私から

じゃあ君達も頑張って

  練習して、

  体を鍛えて

  そしてGott’sを経て

       世界に行きなさい!



そう言うと


中学生達は

コレにはあんまりピンと来ず

若干スライディング状態(すべった??)

な感じになっちゃいました・・・

にしても

すがすがしいほどの礼儀に

思わず彼らを

応援したくなってしまいました!



そして内田選手に対して

女性人気では若干?分の悪い

長友キンニクンも

子供達には圧倒的な大人気でした☆


でもどちらの選手も

確実に子供達に

夢を与えていますね!



大人の私でも観てて興奮しますからww


Gott’s cafe

長友選手 内田選手 そして○○中学校サッカー部を

応援しております☆





各ブログランキングに参加しております☆

そんなキラキラとした

素敵な日に

まさか私に悲劇が待っていようとは・・・


この話は次回で・・・

ポチっとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト

| 個人日記 | 02:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キンニクン!

シャルケ!準決勝進出しましたね!
長友キンニクンは、フル出場しましたが・・・^_^;

きらっきらっ☆☆礼儀正しい中学生に、
大人気のキンニクンには、リーグ戦での大活躍を期待!!

きゃぷ10さんに襲った悲劇とは!

気になります!

明日の早朝、悲劇が襲わないように祈る者より。。。☆彡(-人-;)カテ~

| エリトナン | 2011/04/16 08:28 | URL |

こんにちは~☆

いぃですねぇ・・・こういう爽やかな若者くんたち。。。^^
きゃぷ10さん、ステキなお話をありがとうございます。
私も○○中学校サッカー部を応援します☆
あ、勿論Gott'sさんも。。。☆^^v

ところで、きゃぷ10さんを襲った悲劇とは。。。?
お怪我、されてないですよね?

| ufufuegao | 2011/04/16 10:55 | URL | ≫ EDIT

エリトナンさん

長友キンニクンは残念でしたが、
シャルケとレアルの決勝なんて期待しちゃいますね!
ウッチーvsクリロナ!
どちらを応援しますか?
ってちょっと難しい話ですよねww
明日のクラシコ、朝起きたら
いい結果が出てるといいですね!
勝てば夢が広がりますね☆

| きゃぷ10 | 2011/04/16 12:19 | URL |

ufufuegaoさん

とっても爽やかな出来事だったんですが
締めの言葉で滑っちゃってww
笑いはufufuegaoさんに学ばないと!

怪我ですか!?

ギクっ

そ、そんなことは・・・

| きゃぷ10 | 2011/04/16 12:21 | URL |

おぉ

なんてさわやかな。
草原を駆け抜ける風のようww

この中から将来Gott'sに入る子がいるかも!?
いや、きっと誰かが変なこと言うたおかげで…ry


くそう。
長友人気強いな。。
しかし内田も負けませんv

| lemistzuck | 2011/04/16 23:14 | URL |

いや~

面白かったッスb
長友人気でよかった~w

ちなみに試合観た癖にハイライト見ちゃいましたw

中学生の元気をもらった気分ですな!
実に気持ちの良い生徒達です^^


まぁ・・・多分滑って無いですよ・・・・多分w


さて、起きてますかー?
これからシャルケの試合始まりますよー!!w

| 岩氏 | 2011/04/17 01:08 | URL |

れみさん

爽やかな風の裏に
Gott’sに引き込もうとする大人の魔の手が・・・w
でもそんな彼らを観て応援したくなりますよ!

うっふふw
子供には強い長友キンニクン!!
女性人気はウッチーに譲るけど・・・
硬派だから・・・

| きゃぷ10 | 2011/04/17 07:32 | URL |

岩氏さん

さすが長友ファンの同士ww
女性人気ではアレですが子供には圧倒的な支持率でした!

最近のゆとり教育に流されないような
厳しそうな年配の方が顧問だったので
礼儀もしっかり出来てました。
こちらが恐縮してしまうくらいww

滑ってたかどうかは
私も空気を読めるほうなので
残念ながらやってしまったことに
気づきました・・・さぶっww

ちなみにバッチリ
寝てましたww
今日は今から練習なのです☆

| きゃぷ10 | 2011/04/17 07:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/324-8dab39fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

