Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インテルvsシャルケを見て・・・

遅ればせながら

ようやく録画放送で

見ることが出来ました!


ホントにおそっww


試合終了間際の

スルーパスに反応して走る内田のスピード、

それに後ろから追いつき止めた長友のスピード。

競演時間はわずかでしたが

なかなか興奮できる場面でした。

できればもっと早く長友を出してほしかった・・・


しかしこの試合、

私の目を引いたのは

ラウル!

私と同い年!

見た目は

はるかにラウルの方が

年上っぽいですがww


33歳と言えばサッカー界では

ベテランの域・・・


そんなベテランならではのプレーに

魅せられてしまうのです☆




にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ



正直シャルケの試合を見るときは

内田も気に成りますが

ラウルに目がいきがちになります。



なんといっても

献身的な守備!


なんというスタミナ!

前線に留まらず

後方まで下がって動き回って守備をし

得点機ではちゃんと

前線にいます。


これだけベテランに走られたら

他のチームメイトも

走らざるを得ません。


まさに体を張ってチームを

引っ張っている超一流の

ベテランの姿につい魅せられて

しまうのです。



そしてシュートテクニック。

ラウルを見てて凄いと思うところは

・相手のマークを外すのが上手い。

・味方からのパスコースを作る動き。

・相手をブロックしながら

   相手の届かないところに

     ちゃんとトラップをする。

・そんなときでも落ち着いて

  シュートコースを見極めて決める。


一見派手さのない地味っぽいプレー

当たり前の様なプレー内容ですが

質が違う感じです。

まさにベテランのなせる技!



とくに今回のインテル戦で見せた

シュートなんかは

ラウルらしくて好き☆


スピード感溢れる

プレーを見るのも

楽しいですが、

こう言った味のあるプレーを見るのも

楽しいものです。


ラウルを見てると

ベテラン選手の

チームの牽引に仕方を

学べるような気がします。



各ブログランキングに参加しております☆

今週末のGott’sは

カップ戦の3位決定戦。

ガツガツと動き回りたいと思います☆

ポチっとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト

| 個人日記 | 10:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ですね!

本当に素晴らしい選手ですよねラウールは。
デビューした当時からずっと変わらずの渾身的なその姿。

ベテランだからこそ、ああいう姿がチームを引っ張りますね。

どう見ても33には見えないですが(笑)


そして試合を決定付けるあのゴール!
決めて欲しいところで決めるのが真のエースです!



ってなんか自分で言っていて胸がズキズキするんですけど(笑)頑張ろ・・・・・

| 岩氏(いわし) | 2011/04/08 11:48 | URL |

僕もラウルには注目しています。
ファンニステルロイといいここのところベテラン勢の活躍にはおっさん勇気付けられちゃいます^^

きゃぷ10さんはラウルと同い年かぁ・・・・まだまだ若し!

てか録画でも試合を見ることが出来るのが羨ましいです!

| junchang | 2011/04/08 15:33 | URL |

結果こそ残念でしたが、ラウル個人は好きです(笑)

かつて放出リストに載ったと聞いた瞬間、

「あ、完全にマドリー終わったな・・・」

と思ったものですが、急遽カペッロがチームに残したことは賢明な判断だったと思います。

流石に今はスピードは衰えてきましたが、起用法次第でまだまだやれることは、やられた自分らが一番よく知っていることです(苦笑)

| 白面 | 2011/04/08 18:36 | URL | ≫ EDIT

ラウール。

インテルvsシャルケ。。。

ライヴで観戦予定でしたが、
寸前でチャンネル変更しました。。。

ですから、まだ試合は観てないのですが、
ラウルのゴールは嬉しかったです。

ラウルの存在は、シャルケの若い選手に、
いい刺激を与えているようですね!

今度のセカンドレグも、
ラウルらしいゴールを、ぜひ見たいです!

| エリトナン | 2011/04/08 20:29 | URL |

うんうん。

ラウールさんは鼻の高さ同様すごいです。
よくする、回転して打つシュートが好きです。
レミ家では「くるりんぱシュート」と呼んでますw
・・・そんなゆっくりしたもんじゃないけどw

ラウールの存在は、若者だけじゃなくてうちら30代にも勇気与えてますねww
顔面的にも。

| lemistzuck | 2011/04/08 21:09 | URL |

岩氏さん

ラウルの献身的な守備、
ゴール前でのテクニック、
これもやはり個の力の形のひとつですよね!
ラウルが動くから回りも動く!
素晴らしいリーダーシップだと思います。
我々もまだまだ頑張りましょ☆

| きゃぷ10 | 2011/04/08 21:17 | URL |

junchangさん

わかります!
若い選手のキレのある動きもいいですが
ベテランの味に惹かれちゃいますよね!
junchangさんもまだまだ無茶出来ますって☆
私もスカパーがちょっとイマイチなんですが
個の試合は普通にフジTV系列でやってたので
ちゃんと見れました!
CLリーグも終盤になると
普通にTVでやったりするんですよねww

| きゃぷ10 | 2011/04/08 21:21 | URL |

白面さん

インテリスタの白面さんには
残念な試合でしたね。
幸先は良かったものの攻撃がチグハグというか
間延びが目立ちましたね。
中盤とFWのバランスが良くなかったように
見えました。
ダービーでのショックは大きかったんですかね~
やはりメンタル的な問題なんでしょうね。
次節のインテルのプライドに
期待します☆

| きゃぷ10 | 2011/04/08 21:30 | URL |

エリトナンさん

ラウルのような超一流のベテラン選手が
動き回ればチームの運動量も自然と上がりますね!
それにしても技ありのシュートでした。
セカンドレグの
ラウルも期待ですが
インテルのアウェーでの戦い方も注目してます☆

| きゃぷ10 | 2011/04/08 21:34 | URL |

れみさん

ラウル=上島竜平??
確かにベテランの名人芸てきなところも似てますがww

ラウルを見てるとゲーム内でのリーダーシップを
感じます!
あの動きで絶対にチームが活性します☆
確かに勇気を与えてくれるね!
でもレミちゃん・・・

私はエガちゃんではない・・・ww

| きゃぷ10 | 2011/04/08 21:39 | URL |

ラウールてトラップめちゃうまくないですか?

日本人の内田とラウールが同じユニフォームを着てプレーしてるなんて、私ら世代はゾクッときますよね!

この前のキングカズのゴールもそうですが、ベテランの活躍って鳥肌もんですよね!

ちなみに私はウイイレで必ず最初にインザーギを取りますww

| かいじゅう君 | 2011/04/09 02:04 | URL |

かいじゅう君さん

トラップ安定感ありますね~
ちゃんとボールを取られない位置に
持って行きますからね!

わかります!
世界の超一流選手と日本人が一緒のチームで
やれるなんて感無量ですよね☆
それこそゲームの世界でしか
味わえなかったですからね!

インザーギですか!?
裏に抜ける技術とゴール前の嗅覚は
すごいですからね!
これもベテランの味ですよね☆

| きゃぷ10 | 2011/04/09 09:15 | URL |

こんにちは~☆

今日の試合で、ウッチーのスピードとラウルのテクニックに負けない
きゃぷ10さんの力を見せつけて下さいね。^^v
普段の練習の成果が発揮できますように。。。
『勝利』の文字を待っていますよぉ。*^^*☆

| ufufuegao | 2011/04/10 11:33 | URL | ≫ EDIT

ufufuegaoさん

ウッチーやラウルよりですか!?
ワールドクラスの動きをしてこなければ
いけませんね☆

久々?にいい結果報告が出来そうです!

いつも応援ありがとうございます☆

| きゃぷ10 | 2011/04/10 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/319-658b2bb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

