Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉症の特効薬

辛いです・・・


花粉症


先日まで

なんとか耐えてたんですが

先週末からついに

クスリに手を

染めてしまいました・・・


薬局で

薬剤師さんに


”一番イイヤツどれですか?”


ザックリジャパンな質問をすると

”効き目が強くて長いけど

眠気などの副作用は少ないから”


なんておいしいことを言われて

渡された薬は

普段あんまり薬を飲まない私には

確かに良く効きましたが

副作用もその分強く効くみたい・・・


なので薬飲むと

頭の中が無回転ボール状態で

行動にブレがでますww



そんな私が

薬を飲まなくても

全く花粉症の症状が出ない

特効薬があります☆



それは・・・




にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ



サッカー!


そうなんです!

サッカーをやるときは

薬も飲んでいないのに

何故だか全然平気。


ハーフタイムや休憩中になっても

症状は出ません。


ネットで調べてみたところ

実はスポーツには花粉症の軽減に

  効果があると言われています。

 
 体を鍛えることで

   免疫力を高めるとともに、

     自律神経の動きを正常にすることで、

       抗体が異常反応するのを
  
          抑制する手助けとなります。


ということらしいです!

そういえば

朝、

会社に行くとき

自転車でいきますが

通勤中は全然平気ですが

会社についてしばらくしてから

症状が出ます。


サッカーも終わって

しばらく時間が経つと

出ます。


なんだ、

サッカーを

ずっとやってればいいんじゃん!


てな訳にはいきませんよねww


でも好きなサッカーをしてる間は

気にせずにプレイすることが

出来そうです☆



各ブログランキングに参加しております☆

通勤途中に撮影した

写真を一枚・・・

CA12WALK.jpg

わずかですが

サクラの花びらがひらいてきたようで♪

まだまだ朝晩寒いですが

風邪などひかれません様に☆

ポチっとクリックして

Gott’sの応援を

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト

| 個人日記 | 19:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花粉症には僕も苦しんでいます!

そうかっ!スポーツをやればいいんですね!

わざわざ笑いを振りまくのに「くっしゃみ」をやる必要はないんだ!

| junchang | 2011/03/31 19:23 | URL |

俺は花粉症になった事はないけど、大変らしいね・

走ることはずっと続けてるからそれがいいのかも?


ちなみにこの前の土曜日に知多市から安城市までの往復を走ったけど、途中の高浜市でを見たよ

往復54キロ+練習会8、61キロ



運動してるといいことあるね

けどやり過ぎ注意!

| らんばか | 2011/03/31 20:06 | URL |

junchangさん

そういえばjunchangさんはクシャミ愛好家でしたねww
「くっしゃみ」はギリギリの
一発芸ですよww
頑張って運動してみてくださいね☆
少しだけしのげますよww

| きゃぷ10 | 2011/03/31 21:15 | URL |

らんばかさん

あいかわらず走ってるね~
らんばかなら
2日くらいなら走り続けれそうww
体調管理に気をつけてね☆

| きゃぷ10 | 2011/03/31 21:17 | URL |

辛いでしょうね

きゃぷ10さん、こんばんは~☆

ありがたいことに私は花粉症ではないのですが
夫や友人は苦しんでいます。
好きなことをしていると出ないんですか?
ん~ずっとサッカーしていたいところでしょうね。

今夫に聞いてみたら、夫はゴルフをしてると出ないんですって。
いやぁ、ゴルフばっかり行かれても困るわぁ。。。

『ザックリジャパンな質問』・・・どこかで使わせて頂きます。^^☆

| ufufuegao | 2011/03/31 22:06 | URL | ≫ EDIT

ufufuegaoさん

いいですね~うらやまし~☆
旦那さんのゴルフでも効果あるんですね!
やっぱりスポーツはいろんな健康に
いいんですね☆
やりすぎ注意ということでww
”ザックリジャパン”使っちゃてください☆
大阪で流行ったら
本物ですね!

| きゃぷ10 | 2011/03/31 22:20 | URL |

同じく!

スポーツやると確かに全然感じないですね!
その後が大量に吸い込んだ花粉で最悪ですが(笑)

自分はかれこれ薬中になって20年以上です・・・や、やめられないんだなコレが・・・(ってヤバイかなこの表現w)

ずっとシャブ・・・・じゃなくて注射に頼ってたんですが、最近そこの院長が天に召されまして。。。


今は飲み薬でアレしてます^^;
春は暖かいですが、花粉症の人には最悪なシーズンですよね。

| 岩氏 | 2011/03/31 23:52 | URL |

岩氏さん

反動がデカイですよねww
でもサッカー中に症状あったら
プレイできないですよね!
相手にクシャミかけちゃいそうでww
イエローでるかな・・・

岩氏さんもお大事に☆

| きゃぷ10 | 2011/04/01 21:55 | URL |

へぇ~

そうなんだー初めて知った~w
運動ってやっぱり身体にいいんだすね~

最近すっかり運動不足だからな。。
動かなくちゃ。

そして桜!
やっぱり日本人といえば桜!
麗しゅうございます。

| lemistzuck | 2011/04/01 22:06 | URL |

れみさん

せっかく暖かくなってきたんだから
運動しなくちゃね!
しかもこのときだけは
花粉症を忘れられる☆

サクラ少しずつ咲いてきました。
この調子で行くと来週あたりは
もう身頃かな~
日本人の特権のひとつだね☆

| きゃぷ10 | 2011/04/01 22:48 | URL |

花粉症の免疫力強化にはヨーグルトも良いらしいですね。
しかし運動がそんな効果を示すとは知りませんでしたねぇん。
参考になりました。

桜良いですね、僕のところはようやく蕾が赤らんできたばかりです。

| 三日月 | 2011/04/01 23:20 | URL | ≫ EDIT

花粉症。

私のまわりは花粉症です。

私だけ、まだ花粉症になってないので、
この時期は、気まずい雰囲気になります^_^;

スポーツを何かやるといいのですね!
うん、身体を動かすことが1番ですよね!

桜ですね(^^)
そろそろ春なのですね。。。

| エリトナン | 2011/04/01 23:25 | URL |

三日月さん

ヨーグルトいいらしいですね!
一応飲むヨーグルトを最近飲み始めてますが
まだ効果ないです><
体を動かしてる間はいいらしいんですが
終わった後にちょっと反動がきますww

サクラは日本人ならではの楽しみですね☆

| きゃぷ10 | 2011/04/02 11:33 | URL |

エリトナンさん

花粉症じゃない人羨ましいです☆
それは周りから嫉妬されちゃいますねww

体を動かすことは何かと
健康にいいんですね!

こちらでは昼間は
すっかり春らしくなってきました。
朝晩は冷えますがww

エリトナンさんも風邪などひかれませんように☆

| きゃぷ10 | 2011/04/02 11:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/314-3482785a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

