Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花? 本当に!?

399524_c450.jpg

内田 篤人

image.jpeg

長友 佑都


嬉しいですね!


日本人選手でなくても

海外のたくさんの選手やクラブチームが

日本の被災者の方へ

温かいメッセージを送って

くれてますね。


サッカーって素晴らしい!

たくさんの方に

勇気を与えられたのではないでしょうか!

サッカーを好きでよかった~!




さて今日は

Gott’sの先日の練習の記事の

後半戦。


ミニゲームの話。


Gott’sで

内田選手や長友選手と

同じポジション

サイドバックを務める

あの男が大活躍!

(一緒に比べてしまってすいませんww)


では心の準備が出来次第、

”つづきはコチラ”

をポチッとして下さいね!





にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ


<Gott’sのミニゲームのルール>


・2チームに分かれる(当たり前かw)

・時間制限は決めない

・どちらかのチームが

  2点先取したらコートチェンジ

・前後半行います。

・前後半とも同じチームが勝てば

  そこで終了。

・前半と後半で勝利チームが異なれば

  一点勝負のサドンデス(決めたら勝ち)

・これを1セットとして

  時間と体力の許す限りやります。

・そして最後の一本は

   ”おかわり”有り。

”おかわり”とは

勝負が決まったとき、

負けたチームが

”お願いします!”

と素直に言ってくれば

そこからサドンデス(一点決めた方が勝ち)が

はじまります。

・ちなみに”おかわり”はお互いの体力が許す限り

   食べ放題ですww(かなりハード)



ミニゲームが始まりました。

時間制限ではなく得点制限なので

みんな必死!

一点許せばもうリーチをかけられるわけですから

最初からガチです!



時間は流れ

最後の一本!

前半と後半で異なったチームが勝ちました!


さあサドンデスです。

お互い必死。


私のチームにチャンスがやってきました。

右サイドでボールをキープしていると

逆サイドでスルスルとオーバーラップして

完全にDF(ディフェンス)の裏を

とれる動きをしている男!





キド!


すかさずドフリーのキドにセンタリング!




青三角=オフェンス
赤三角=ディフェンス
黄三角=キド

それを見事に・・・
















ゴーーール!

外すと思ったでしょ?


見事勝利!


すると相手チームから


”お願いします!”


おかわり発動!

今度は負けまいと相手も必死!


しかしまた私のチームにチャンスが・・・


さっきと全く同じ展開

右サイドで

ボールをキープしてる状態で

逆サイドのキドがフリー!


またキドへパス!

そして今度は・・・



















ゴーーール!


今度こそ外すと思ったでしょww


この日のキドはキレてました!


ゴールを決めたキドは

無言で腕をあげて















キドついに開花してきたか!?



各ブログランキングに参加しております☆

いい意味で期待を裏切った話でしたww

無言のキドの顔は

喜びを隠しきれず

ニヤけてました☆

ポチッとクリックしてGott’sの応援

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト

| キドという男 | 19:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

!!!

全部決めたぁぁぁぁぁ!!!

やりますなキドさん(笑)
まるで内田篤人のような成長ぶり!

っていうか2回目は外すと思いました岩氏です(照)

泣きの”お願いします!”ありますね~。
ウチは毎回4回以上はおかわりですね(笑)

| 岩氏 | 2011/03/18 21:12 | URL |

おかわり・・・・恐ろしいルールですね^^

体力が続く限り無限に続いていくのでしょうか?

「くっしゃみネタ」は以前良く飲み会の席で披露していたのですが大うけするかドン引きされるか両極端な周りの反応でしたね^^

きゃぷ10さんは披露したときどうでした?

| junchang | 2011/03/18 23:17 | URL |

ゴール!!
おぉおおおおお!?
全ての予想を良い方向に裏切ってくれましたね!!
きゃぷ10さんの書きかたに、フリだと思わされてしまいました。
見事に嵌められた・・・・・・です。

| 三日月 | 2011/03/18 23:28 | URL | ≫ EDIT

なん、だと!?

キドが決めた!?
しかも2度も!?

そんなばなな~

けど、なぜか勇気づけられたw
がんばろっと~!

| lemistzuck | 2011/03/18 23:43 | URL |

岩氏さん

最近キドいいんですよ!
ディフェンスは相変わらずザルですが
攻撃面で良いクロスを上げたり
難しい浮き球をハーフボレーで決めたり!

なんだかんだ言ってもキドは
練習の出席率もかなり高いので
ついに実を結んだ・・・
と思いたいところですが
まだ完全には信用できませんww

| きゃぷ10 | 2011/03/18 23:52 | URL |

junchangさん

”おかわり”はどちらかがギブするまで
続きますよ!
負けず嫌いが多いチームが負けると
なかなか終わりませんww

”くっしゃみ”はなんとか
笑いで着地しました!

でもティッシュ必須ですw

| きゃぷ10 | 2011/03/18 23:56 | URL |

三日月さん

すいません、嵌めてしまいましたww
このゴール、成長だと信じたいです。
少しだけ・・・

| きゃぷ10 | 2011/03/18 23:58 | URL |

れみさん

今までのキドを知ってる
レミさんなら
驚いたことでしょうww

でもキドはなんだかんだ言っても
練習の出席率高いですからね~

小さなことからコツコツと!
継続は力成り!

といった感じでしょうか☆


マグレでないといいんだが・・・


| きゃぷ10 | 2011/03/19 00:02 | URL |

キド君。少し成長したのでは⁈
ロングを皆で練習するのは良いです、皆の飛距離と正確差がだいたいわかれば、試合に活きるから。ショートショートロングのパターンで回さないと、取られるし!まさに、ドロヌマ!

| ドロヌマ | 2011/03/19 09:11 | URL |

ドロヌマさん

相変わらずDFはザルだけど
攻撃面は少し変ってきたね。
ドロヌマのマンツーマン指導の成果も
あったんじゃない!?
今年のアキオとキドは
ちょっと楽しみだわ☆

| きゃぷ10 | 2011/03/19 11:12 | URL |

エール

ほんと選手たちのエールは、
元気がでますし嬉しい限りですね。
サッカーは、ほんとにほんと元気になります。
\(◎o◎)/!
試合にはいい季節になってきましたね。

| ne-ne- | 2011/03/19 11:34 | URL |

こんにちは~^^

スゴイじゃないですか、キドさん。。。
カッコいいです♪

そして、決めた後のニヤけ顔?
ドヤ顔でないところが、可愛いですね。☆^^

『おかわり』・・・食べ過ぎないでね。
あ、またアレな発言?

| ufufuegao | 2011/03/19 12:09 | URL | ≫ EDIT

ne-ne-さん

そうですね!
子供から見たらやっぱりヒーローですから
特に喜びそうですよね!

こちらはまだ寒暖の差が大きいですが
少しずつ暖かくなってきました。

沖縄の気候が恋しいですww

| きゃぷ10 | 2011/03/19 13:09 | URL |

ufufuegaoさん

キドはあんまり褒められなれてないんで
照れくさそうでした。
クールを装おうとしてたみたいですが
こらえきれず・・・という感じですww

やはり継続は力成りですかね~

”おかわり”ほどほどにしときま~す☆
さすが私のアレですねww

| きゃぷ10 | 2011/03/19 13:14 | URL |

キドさん頑張っとるw

いいですね。
調子がよい日は「何故その日、こんなにきれきれだったのか?」を徹底分析して、是非それを常態化していって欲しいです!

| 白面 | 2011/03/19 19:47 | URL | ≫ EDIT

白面さん

なるほど!
調子の良い日を通常に出来たら
次の調子の良い日がもっとキレてそうですね。

やっぱり体調管理ですかね~

| きゃぷ10 | 2011/03/20 16:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/306-2ab3eb69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

