Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親愛なるあなたへ

今回は

個人的な意見を

書いてありますので


読んでみて批判のある方、

興味のない方,

サッカーの記事のみ

観覧されたい方は


この記事は

スルーして下さい。


せっかく訪問して頂いているのに

申し訳ありません。


次回の記事より

ちゃんと?

サッカーの記事を

書く予定です。


☆次回予告☆

先日のGott’sの練習の記事を

アップ予定です!


おバカなサッカーチームの

情報盛りだくさんでお送りしますww


いらんわ!

ってツッコマレそうですがww




想像してみて下さい



サッカーの試合にて

劣勢を強いられる中


あなたはチームの中で

決して上手い選手ではない。


でもあなたは

チームに貢献しようとして

頑張って走っていた。


チームの得点のチャンスと

思われる場面があった。


あなたはゴール前に走った。


見事ゴールは決まった。


チームは辛くも勝利した。


しかし走ったあなたは

ボールに一度も触れることは無かった。



ボールに触れてないと

貢献してないことになるんでしょうか?


あなたが走ることによって

チャンスがわずかでも

広がったのではないでしょうか。



頑張って走ってるあなたを見て

奮起した選手がいるんではないでしょうか。

選手でなくても

心が動いた人はいるのではないでしょうか。


頑張って走ったあなた姿は決して

無駄ではないはずです!


私も心が動いた人の中の一人ですから。



東北地方で起きた巨大地震。

TVで連日放送されている様子を見て

私が親しくしていただいてる

ブログ仲間の方々が

ネットの情報力を利用して

少しでも貢献したいという気持ちで

連日、いろんな情報をアップして

頑張っています。


それを見て、

私も東北地方の被災者の方々へ

微力ながら貢献したいという気持ちに

させられました。

しかしその反面、

批判の意見を頂くこともあります。


例えば節電の訴えに対しては、


”周波数が違う地域では

   節電する意味は無い”


私も専門家ではないので

TVで見た知識程度しかわかりませんが

理屈的には

確かに節電しても

東北地方に電力を供給できないのですから

正解かもしれません。


しかし私は

意味が無いとは思いません。

いつどんな自体が起こるのかわからないし

関東や東北地方の人だけ

苦労させて西方面に住んでいる

私は節電しなくていい!

なんて気持ちにはなりません。



西方面でも節電を頑張っている人が

たくさんいることがわかれば

計画停電になっている地域の方の気持ちが

少しでも和らぐのではないでしょうか。



私の見てた限りですが

TVを見てて計画停電で混乱している

地域の方のレポートを聞いていると

計画停電のやり方については

疑問を持ちつつも

計画停電をすることを

文句言う人はいませんでした。


素晴らしいことだと思いました。


より一層頑張りたい気持ちになりました。


記事の最初に書きましたが

これはあくまでも

個人的な意見です。

正解ではないかもしれないことだと

重々承知の上です


電力を遅れないのならば

節電で浮いたお金を

義援金として募金すればいい。


まあ微力なんですけどね!


だから

あなたのしたことは

無駄ではないんです。


少なくても

私はそう思います。





東日本巨大地震で被災された皆さまへ

心よりお見舞い申し上げます

そして尊い命をなくされた方々の

ご冥福をお祈り致します。


スポンサーサイト

| 未分類 | 21:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃぷ10に1票!

ちなみに50ヘルツ帯へ送るには、周波数変換をするところが長野と静岡に各1ヶ所あるらしく、そこを通さないとダメみたいです。

全く送れない訳じゃないようですよ。たくさん送れないだけだと思います。

ということで

頑張って節電!



あと、できることは

献血

今はとりあえず間に合ってるみたいです。ミ○○ー情報網で!

実際に確認した人が書き込んでくれたので間違いないと思います。


足りなくなりそうになったらテレビ放送とかで呼び掛けるとのことです

血液も新鮮なものがいいらしく、400mlであれば21日までがいいと………なので献血は呼び掛けがあってからの方がいいらしいです。

大雑把に書いたけど、こんな感じです。


探すとまだまだできることはたくさんありそうです。

これは無駄、あれは無駄とばかり思ってると何もできなくなるし、悪い方向に考えてしまうので「できる」の考えで前向きに!

何もやらない人より何かやってダメだった人の方がずっとすごいと思います。

| らんばか | 2011/03/15 22:24 | URL |

うん!

兄ちゃんとらんばかさんに1票!!

このブログは、西方面の人だけがみてるわけじゃない。
全国の人がみてるんだもの。
東京電力や東北電力などから電気もらってる人も多いはず!!

それに、日本全国の人にこういう事態を知ってほしい。
電気だけじゃない、水だって、ガソリンだってそう。
テレビでは報道されてない人達が苦しんでる地域もたくさんあるよ。

節電で浮いたお金を義援金に…
いいアイディアですね!!
ツイッターでつぶやいてみます!!

| lemistzuck | 2011/03/15 22:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 00:19 | |

we aer the warld japan

言葉にならん!石原都知事が、言ってた。
天罰!!太平洋戦争後みたいに、日本も一回ずたずたになり、一回チャラにならないと、いけないのかねー。昨夜は地震があり、自分だけでも助かろうと、鍵を開けてねたよ。
自分だけでも、、、情けねえー!

| ドロヌマ。 | 2011/03/16 08:09 | URL |

最高です!!

感動しました!

正しくその通りですよきゃぷ10さん!
節電する意味が無い?

そんな感情の無い機械のアウトプットじゃ無いんです!
人の心がどう動くかだと思います!

決して無駄では無いです。
とあるサイトでは現地の方からコメントが届いているところもありますが、皆さんのそういう気持ちが嬉しいんだとおっしゃっていましたよ!

きゃぷ10さんの信念を貫いていきましょうね!

| 岩氏(いわし) | 2011/03/16 10:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 12:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 13:04 | |

僕も賛成です!
ネット暦浅く、今回の一連の動きを拝見させてもらい、驚きとともにネットの怖さを思い知りました!
文字だけの世界ではその人の心の仲間では覗くことが出来ませんからね!

きゃぷ10さんの行動は間違っていません。
色々な立場の方がいるのですから(直接被害に会われている方、被害を受けていない方等)何もしないよりは何かが出来ると思って行動している方のほうがより崇高です!

独裁政権の支配下でもない限り批判の類は決してなくならないと思いますが、くじけないでください!少なくとも僕は応援しています!

| junchang | 2011/03/16 13:52 | URL |

無駄な努力と言いたい人には言わせておけば良いです。
自分も節電やガソリンの節約や少ない募金活動など、
自分でできる小さな事を少しずつやってます。
良いんですよ皆が少しずつ我慢していけば。
その少しずつが集まれば大きな力に変わるんだから。
そう思い行動する事が何よりも大切だと自分も思ってます。

| 成 | 2011/03/16 15:07 | URL |

らんばかさん

お~献血ね!
血の気の多いらんばかさんには
もってこいの義援方法ww
通達が出たらいってこよ~かな!
節電頑張ります!
意外と今まで電気の無駄遣いしてたことに
気づきますww

| きゃぷ10 | 2011/03/16 18:54 | URL |

れみさん

なにに当選できるかわからないけど
清き一票をありがとうww

サッカーに例えたのは
Gott’s節復活ということで・・・

レミさんならこの記事というか
手紙の宛先ご存知ですね。
ていうか一番乗りズルい・・・
一番はお兄ちゃんに譲りなさいww

でも記事は私の本音でもあります。
最初は地震のことを記事にする事を
辞めようと思っていましたが
レミさん達の記事に
心が動きました。
ありがとう☆

節電・節水頑張ります☆

| きゃぷ10 | 2011/03/16 19:03 | URL |

鍵コメさん

ジャンプしたらエラーが出たので
びっくりしました!

泣かせてしまってすいません・・・
玉葱切ってましたかww

私は思ったことを記事にしただけですので
お気になさらずに☆

お互い節電など
出来ることをがんばりましょう!

姉のピンチを放っておくようでは
弟失格ですよww

| きゃぷ10 | 2011/03/16 19:16 | URL |

ドロヌマさん

Gott’sの今年の部費が余ってるから
チームとしても義援金考えよう!

せめてライゾーくらいは一緒に
逃がしてあげてww

| きゃぷ10 | 2011/03/16 19:18 | URL |

岩氏さん

無事でしたか!
静岡県東部の地震だったので
心配してました。
御無事でなによりです。
さすがストライカー!

<とあるサイトでは現地の方からコメントが届いているところもありますが、皆さんのそういう気持ちが嬉しいんだとおっしゃっていましたよ!>

とても心に染みます!
頑張ってせっせと節約して
義援金をまた募金しに行きたいと思います!

| きゃぷ10 | 2011/03/16 19:22 | URL |

junchangさん

我々のブログ仲間の方々、
みなさんなにか貢献したいという気持ちで
いろんな情報を頑張って記事にして
アップしてくれています。
そんな中、
やはり批判的な、
嫌がらせにも近いコメントをもらって
心が折れそうになっている
大切な仲間がいました。

この記事に対して
junchangさんを始めいろんな方が
温かいコメントを入れてくれています。

決して間違いではないと思えました。

ありがとうございます☆

| きゃぷ10 | 2011/03/16 19:33 | URL |

成さん

お久しぶりです☆
さすが成さん!
すでにいろいろと貢献されているのですね!
私も偉そうなことを書きながら
小さなことからしか出来ません。
でも出来ることはしたいですよね。
気持ちって大切ですよね!

| きゃぷ10 | 2011/03/16 19:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 20:02 | |

鍵コメさん

類は友を呼ぶ!
ホントにそうですね!
私のブログにも思いやりのある方が
来てくれます☆

ちゃっかり私もww

たまに例外はあるみたいですけどね!

これからもよろしくお願い致します☆

| きゃぷ10 | 2011/03/16 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/304-283965e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

