Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北地方太平洋沖地震

昨日の仕事中

3時前くらいに大きな揺れを感じました。


もともとうちの会社の建物は古く

私が働いてるのは建物の2Fで

地震でなくてもたまに揺れます。


その為一瞬わかりませんでしたが

揺れが長かったのと

大きく揺れる蛍光灯を見て地震だとわかりました。


私はこのフロアの責任者の立場で

みんなを非難させるかどうか

迷いました。


次に揺れを感じたら非難させようと思い

警戒していましたが、

幸いこちらでは大きな余震もなく

震度3程度の揺れでおさまりました。


結果は非難させなくてよかったのですが

何かあってからでは遅い。

最初に揺れを感じた時点で

非難させるべきだと

仕事から帰り

TVをつけて見たときに

愕然と感じさせられました。


まさかここまで大きな地震だったとは

思っても見ませんでした。


こういった災害時での判断力は

難しいです。


次は迷わず非難させるように

しっかりと判断しなくてはいけない。



まだまだ東北地方では

油断出来ない状況。


時間が経つにつれて

どんどん明確になってくる

深刻な被害状況。


私の知り合いでも

地震の影響を受けてる人もみえます。


地震災害被災者の方に

心よりお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

| 個人日記 | 02:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こっちは

かなり揺れました。
余震も3度くらいあった為、仕事は中止になりました。


しかし・・・・こんな時に一目散に逃げたのは工場長でした(怒)責任者がコレではね・・・失望しましたよ(失笑)


お隣の県同士ですが、いつ大きな地震が来るか判りませんね!お互いに準備は万全にしておきましょうね!

| 岩氏 | 2011/03/12 08:32 | URL |

兄ちゃん無事ね~!
津波警報も出てるから気をつけて~!

つーか、Twitterがめっちゃ強いことが分かった!
今後も、正確で有益な情報見つけたらツイートします!

| れみ | 2011/03/12 11:47 | URL |

無事でよかったですヽ(;´Д`)ノ
心配しておりましたww

昨夜から 我が家はテレビつけっぱなしで
情報に釘付けです。

九州に住んでるので被害はなかったのですが
津波などの映像見てると
本当に胸が痛みます・・・

| ちぐ | 2011/03/12 11:55 | URL |

大阪でも船酔いしそうな揺れを感じました。
地震・・・怖ろしいです。
自然の前に無力さを感じます。

沢山の尊い命が失われ、心が痛みます。
これ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです。

油断できませんね。
きゃぷ10さんもお気をつけ下さいね。

| イチゴッチ | 2011/03/12 13:20 | URL |

岩氏さん

これだけ大きな地震だとどんな準備をしたらいいのか
まったくわかりませんね。
地震のときの判断は難しいものですね。
でもとりあえず岩氏さんは無事ということで良かったです。
まだまだ地震が止まっていない状況なので
お互いくれぐれも注意しましょう!

| きゃぷ10 | 2011/03/12 22:28 | URL |

れみさん

れみちゃんも無事でよかった~
朝一でリンクしてるみなさんのブログ見て回ったんですけど更新がなかったので心配してました。
電話はダメでもネットは生きるんですね!
ツイッターで貢献頑張ってください!
私も出来ることをしてあげたいです。

| きゃぷ10 | 2011/03/12 22:31 | URL |

ちぐさん

ご心配ありがとうございました。
我が家も揺れは感じましたが
海からは離れているので
まだマシでした。
ちぐさんも無事でよかったです。
少しでも多くの人が助かって欲しいと
願うばかりです。

| きゃぷ10 | 2011/03/12 22:33 | URL |

イチゴッチさん

大阪もこちらと同じぐらいの状況だったみたいですね。

微力ながらイチゴッチさんの記事を転載させていただきました。

少しでも多くの人が助かって欲しいです。

まだまだ地震はおさまっていないようなので
イチゴッチさんもくれぐれもお気をつけてくださいね。

| きゃぷ10 | 2011/03/12 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/301-92cd26bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

