Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フットサルじゃないんだから・・・

今日は、

昨日の記事にて

頭蓋骨骨折からの復帰を

報告しましたヒロフミ・・・・



の会社の後輩

キドのお話。



先週の練習試合のことでした。


Gott’sのメンバー事情で

正ゴールキーパーがなかなか

決まっていません。


いることはいるんですが

育児や仕事の関係で

なかなか出席が不安定。


それでもリーグやカップ戦は

ちゃんとやれる人を起用しています。


しかし練習試合となると

違います。


ポジションがかぶって

余った選手、

疲れて休みたい選手、

じゃんけんで負けた選手、

など決め方はいろいろ。


今回は

ゴールーキーパーの位置から

一度全体を見て

自分のプレーに生かしてほしい!


そんな意味合いをこめて

これから成長して欲しい

伸び悩む若手に

交代しながら

キーパーをやってもらいました。


その中で、

20分間ではありますが

ゴールキーパーを勤めたキド!


期待に応えてやってくれました・・・




にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




相手チームは

FWが強力!

遠めでもシュートを打ってきたり、

2人くらいなら

ドリブルで勝負してくる選手。


そんな相手選手が

シュートを放つと

キックミスで

ボールは枠を外れゴールラインを割りました。


ゴールキーパーのキドが

ボールをとりに行く、


相手は前がかりになっていて

戻りが遅い、

カウンターのチャンス☆


そこでGott’sの選手が


”キド、パス!”


するとすかさずキドは

取りに行ってきたボールを

そのまま勢い良く

味方選手に・・・





スローイング!


サッカーを知ってる人なら

すぐ分かると思いますが、

ゴールラインを割ったボールは

ゴールキックなのです。

投げてはいけませんww



子供の絵みたいですいません・・・
※ゴールキック
ゴールエリアにボールを静止させて
ペナルティエリアの外に
ボールを蹴りだすこと。



カウンターチャンス阻止!

相手選手も含め

みんなコケましたww


公式戦だったら遅延行為で

カードでるかな・・・


フットサルの場合は

ゴールキックはなく、

投げますけど☆


しかし!

その後キドは

真正面に来た

相手FW選手の強烈シュートを

至近距離で

止めてました!


私に一言・・・



”狙ったとおりにきたから

     とめてやりました!”





ナイス、キド!


明日も頼むぜ☆


各ブログランキングに参加しています♪

明日の試合相手は

強豪バンディッツ!

先週リーグ優勝チームに4-2で勝利

してました。

チーム力をあげてきてます!

負けられない☆

先輩思い・・・

ポチっとクリックして
Gott’sの応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい。
スポンサーサイト

| キドという男 | 16:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

頭蓋骨骨折された、メンバーの方、順調に回復され復帰できて良かったですね!ホント、怪我には注意したいものです!
それにしても、キドさん、期待をホント裏切らない!
味方のカウンターのチャンスを阻止は、痛いですけどね!!

| ポチ | 2011/02/19 23:00 | URL |

ポチさん

ご心配をお掛けしました。
確か、ポチさんもヒロフミと同じFWでしたよね?
ヘディングするときは気をつけてくださいね!
お互い怪我はしたくないもんですね☆

キドは頼んでいないのにちゃんとオチをつけてくれます。
天然な男ですww
まだ練習試合でよかった。。。

| きゃぷ10 | 2011/02/20 08:31 | URL |

ww

ダービッツ、天然だなぁ(笑)

なんつーか…気が抜ける(笑)
ある意味癒し系ww

バンディッツ強敵ですね!
がんばれ~!!

| lemistzuck | 2011/02/20 08:45 | URL |

こんにちは♪

キドさんが動かれるとドキドキ・・・
あ、オヤジッチが顔を出しちゃいましたぁ。>v<

でも、一生懸命でいらっしゃるんですよね。
一生懸命であればあるほど・・・ドキドキ。。。(´艸`

きゃぷ10さん、今日の試合も頑張って下さいね~。(^^☆

| イチゴッチ | 2011/02/20 15:21 | URL |

れみさん

相変わらず天然な男でしょ!?
癒し系ですかww

今日またやらかしてましたけどww
また来週中に記事にします☆

試合の結果もまた記事にしますね!

本屋さんでツイッターの本読んできたけど
まだとりかかれないっすww

| きゃぷ10 | 2011/02/20 20:56 | URL |

イチゴッチさん

いつも応援ありがとうございます☆

キド、必死に頑張ってますよ!
必死すぎてテンパッちゃうんですww

でもうちにはいろんな意味で欠かせない男ですよ!

また来週もドキドキの記事アップ予定です☆

| きゃぷ10 | 2011/02/20 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/289-f153c16f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

