Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月ぶりの試合

今日はGott’sは

強化試合でした☆


昨日の雪で北名古屋市も

若干積もったので

中止も危ぶまれましたが

大丈夫でした。

Gott’sは

基本、日曜日に活動します。

今日はグランドがとれたということで

翌日リーグ戦があるのに

強引にねじ込みましたww




そして結果は・・・





惨敗・・・


前半フワフワしてる間に

立て続けに点を取られてしまいました。




では試合のレビューというか

敗因を・・・





にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ





まずは

パスの精度と判断力。


”ダイレクトで繋いでいこう!”

という

意識でやってましたが

その精度が後半はわりと繋げてましたが

前半は悪かったです。


後ろでのボール回しも

11vs11が久々のせいか

ぎこちなく、

サイドバックあたりでもたついて

ピンチを招く場面が結構ありました。


パスなのか

ドリブルなのか

クリアーなのか


ここら辺の判断力も大事です。


やはりGott’sには

今後もパス練習が不可欠です。


もう一つは

決定力の差。


点をとれるチャンスは

互角、もしくわ相手以上にあったかもしれません。


相手の点数の取り方は

FWの選手の個の力。


戦術的にも

いかにそのFWにボールを預けるか

という感じ。



今日はその戦術に屈したわけです。



Gott’sの攻撃は

おしいところまで行くけど・・・


という歯がゆい感じ。

シュート制度、ラストパスの制度が

悪かったです。


Gott’sにも個の力で

打開できるFWはいますが

今日は二人揃ってお休み・・・


にしても勝ちたかったです。


実は翌日、リーグ戦なので

私は体に負担がかかり過ぎないように

若干抑え目で行こうと

思ってましたが、

失点するとやっぱり熱くなりますね!

結構ガチで行ってしまいました。


で負けたわけです・・・


うちもほぼ毎週、

練習してますが、

相手チームもほぼ毎週練習してます。


ん~負けてられない!


次こそはリベンジで!




各ブログランキングに参加しています♪

明日体動くかな~
クエン酸を摂らないと!

ポチっとクリックして
Gott’sの応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログ 草サッカーへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい。
スポンサーサイト

| Gott'試合成績 | 19:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リベンジ応援してます!
弱点や改善点も浮き彫りになってきましたし、次こそは頑張ってください。
何事もやっぱり勝ちたいですよね!!
押されたら押し返したくなるのが人間ってものです。

| 三日月 | 2011/02/12 20:38 | URL | ≫ EDIT

頑張って下さい。

こっちには、只今、ジェフ千葉がキャンプに来ています。
先日FC琉球と練習試合をしたようです。
キャプ10さんのチームもこっちで合宿なんて
いいですね。ヽ(^。^)ノ

| ねぇーねぇー | 2011/02/13 14:53 | URL |

三日月さん

応援ありがとうございます☆
やっぱりただ負けるというのは
耐えられませんね・・・
やっぱり勝ちたいですから!

| きゃぷ10 | 2011/02/13 17:48 | URL |

ねぇーねぇーさん

石垣島で合宿してみたいですね~
でもきっとサッカーより海で
楽しんでそうですww
先日ドライブの写真見せて頂きましたが
本当にキレイですもんね~☆

| きゃぷ10 | 2011/02/13 17:50 | URL |

ありゃぁ~

惨敗だったのか~。。

けど課題はっきりしてるみたいだし。
次はフルボッコにしてくださいww


12日土曜の明日ってことは・・・13日の今日がリーグ戦てことかー。
いい報告待ってますよ!!

| lemistzuck | 2011/02/13 18:53 | URL |

れみさん

惨敗でした。
翌日に向けてのテストも
いろいろとあったんですが
負けたくなかったですね・・・
次はリベンジしますよ!

今日の試合の結果は
また記事にしますね!

| きゃぷ10 | 2011/02/13 21:26 | URL |

こんばんは

きゃぷ10さん、お久しぶりで~す。
強化試合、お疲れさまでした。
やはり、久々の大ゲームだと、感覚も鈍っているし、思うように動けませんね。強化試合なので、感覚を取り戻すと動きに慣れることができて良かったんでは。
本番では、パスの精度を上げて、きっちり決めに行って下さいね!
バルサのように(笑)

| ポチ | 2011/02/13 22:49 | URL |

むぅ!

残念!!!!

やっぱ最終的には本田が言っていたように個の力になっちゃうんですかねぇ。。。

岩氏も個の力が欲しいッス!!!


でも何とかパスサッカー頑張って勝ってもらいたいです。
次こそは練習の成果を見せ付けて下さいね!

| 岩氏(いわし) | 2011/02/14 15:04 | URL |

遊びじゃないんだよっ!ってのが伝わってきます・・・・

やっぱ軽く流そうとしても負けるんだったらマジになっちゃいますよね^^

いいなぁその感覚・・・・ちゃぷ10さん青春してますね!羨ましいっす!

| junchang | 2011/02/14 19:24 | URL |

ポチさん

練習ではせいぜい7vs7くらいが限界なので
久々にフルコートやると感覚が
鈍ってるのに気づきますね。
ポチさんのおっしゃるとおり
翌日の試合には良い方向にでました。
バルサですかww
でも憧れますよね~☆

| きゃぷ10 | 2011/02/14 21:07 | URL |

岩氏さん

敗れてしまいました・・・
相手もしっかり練習してるチーム、
今度は負けないように良い準備したいですね
(本田風)

岩氏さん個の力ありそうですよね!
私の中では岩氏さんは生粋のストライカーですよ☆

| きゃぷ10 | 2011/02/14 21:10 | URL |

junchangさん

つい熱くなっちゃいますねww
負けず嫌いなんですよね☆
青春ですか!?
でも楽しんでやってますよ☆

| きゃぷ10 | 2011/02/14 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/285-2f3f219e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

