Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長谷部になりたくて・・・

先日、だいぶ髪が伸びたので

切りに行ってきました。


行ってきたのは

大型ショッピングセンターの

中にある理髪店。



買い物に来たついでに

時間があったのと

価格が¥1000ということで

入りました。


最近はずっと、

妻にカットしてもらっていたので

久しぶりの床屋。


ちなみに妻に切ってもらうと

いつも日本代表の長谷部選手みたいに

なります。



入ると先客がいましたが

オランダのスナイデル選手のような

髪型の人だったので

GOC201007070024.jpg


わりと待たずに順番が来ました。





にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




カット用のイスに座りました。

すると店員さんから・・・


どのくらいカットされますか?


正直、全くのノープランだった私。

最近、床屋に行ってなく、

妻に切ってもらう前は

慣れ親しんだおじさんのいる

床屋だったので

何も言わずとも

”いつもの感じ”

というぐらいに切ってくれてました。



どうしよう・・・

と思いつつもとりあえず


ちょっと短めにしたいので2~3cm切ってください


と頼むと店員さんが


2~3cmじゃ短い印象にならないですがいいですか?



まさかの切り替えしに驚いていると

店員さんが・・・


有名人の方でこれくらいの長さとかありますか?


有名人・・・


とっさに開けた

私の頭の中の引き出しには

いつも妻の仕上がり状態の

長谷部しか思い浮かびませんでした。



日本代表の長谷部選手ぐらいで・・・


と伝えると店員さんは


あ~はいはい、あれぐらいにしていいんですね?


ちょっと店員さんの言い回しが

気になりながらも

それでお願いしました。


ザクザク切り始め

そして完成・・・






短かっ!


買い物が終わった妻と再会すると

妻は私の頭を見るなり






短かっ!



散髪前の長谷部選手から

散髪直後の長谷部選手まで

長谷部選手も

365日同じ長さではないということなのか・・・


先日の練習でチームメイトには

”さっぱりしていいじゃん!”

とは言われましたが、

冬の散髪は

いろんな意味で頭が寒いです・・・




各ブログランキングに参加しています♪

プレイも見習わないと・・・

ポチっとクリックして
Gott’sの応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい。

| 個人日記 | 20:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1,000円で散発ができるんですか!知らなかった・・・・
でも「長谷部選手くらいでっ」って通じてるのがすごいと思いました!結構若いアンちゃんって感じの人なんですかね?

サッカーファンは確実に増えてるんだなぁと感じることができたエピソードでした^^

| junchang | 2011/01/27 20:38 | URL |

やばい!

ちょーツボりました!!(笑)
スナイデルは卑怯ですね。。。

その人別に床屋じゃなくても・・・・

岩氏は美容院嫌いの為、年に2回くらいしかいきません(笑)


そのかわり行った時はバッサリ切るので、毎度毎度周りの反応がうっとしいくらいです(笑)

| 岩氏 | 2011/01/28 00:43 | URL |

junchangさん

1000円はお手頃でした。
でもシャンプーとかは無しで
純粋にカットだけです。

カットしてくれたのは
40歳前後の方。
長谷部というだけで伝わりましたよ☆
W杯からサッカーファンは確実に
増えてますよね!

| きゃぷ10 | 2011/01/28 00:55 | URL |

岩氏さん

確かに自分でカット出来そうな感じですねww

年2回ということは
わりとロンゲ?
野人風ですね!

| きゃぷ10 | 2011/01/28 00:57 | URL |

きゃぷ10さんが、
キャプテン長谷部になりましたか!

さっぱり頭になられましたが
風邪には気をつけてください。

私も美容院にいくたびに、髪型はノープランです。
ただ、ショートだけは似合わないらしく、
絶対にすすめられません・・。
どの美容師さんからもです・・・。うーん。

| エリトナン | 2011/01/28 01:13 | URL |

こんばんは♪

「長谷部選手」で通じるところが素晴らしいですね。
しかも1000円は嬉しいですねぇ。(^^v
どんなに切り過ぎても髪はすぐに伸びますから。。。^^
でも、お風邪ひかれませんように。。。(*^^*☆

| イチゴッチ | 2011/01/28 21:52 | URL |

こんばんは

きゃぷ10さん、こんばんは!
スナイデルには、笑わせてもらいました。確かに、スナイデルみたいな人だったら、待ち時間も短いでしょう!
有名人の髪型にしようと思っても、その有名人もいつも同じ髪型とは限らないですもんね。仕方がありません!
短めの長谷部になっただし良いじゃないですか・・・
試合で、長谷部の様なミドルシュート期待してますよ!

| ポチ | 2011/01/28 23:13 | URL |

エリトナンさん

さっぱりしました!
でも寒いですww
ニット帽が欠かせません☆

ショートダメなんですか、
ロングが似合いすぎてるんじゃないですかね♪
お嬢様風で☆

| きゃぷ10 | 2011/01/28 23:19 | URL |

イチゴッチさん

長谷部選手で通じました。
日本にもサッカーがだいぶ浸透してきたんですかねww

いつも御心配ありがとうございます☆
ニット帽かぶってがんばります!

| きゃぷ10 | 2011/01/28 23:21 | URL |

ポチさん

スナイデル風の方めっちゃ早かったですww

なかなか思った通りにはいきませんね!

レベルは天と地ですが
プレイスタイルは割りと近いので
見習って頑張ります☆


| きゃぷ10 | 2011/01/28 23:24 | URL |

わはっ

吹いたw
スナイデル、自分でバリカンでええやんwって思っちゃう(笑)

長谷部のきゃぷ10w
あ。じゃぁ代表の髪型制覇しちゃってくださいよ~
んで最終的にはザックで!

| lemistzuck | 2011/01/29 10:00 | URL |

スナイデルwww

ちなみにインテル関係者は他にも似たような髪型がいっぱい!
床屋に優しいクラブ!!(爆)

| 白面 | 2011/01/29 10:19 | URL | ≫ EDIT

れみさん

スナイデル風の方、
早かったです!
でも同一料金だから割に合わないww

最初は短すぎると思ってましたが
実は今日もサッカーしてきて
とっても動きやすいです☆

しばらくは長谷部で!

| きゃぷ10 | 2011/01/29 14:33 | URL |

白面さん

確かにインテルの選手多いですね!
チームのナチュラル統一感ですねww

| きゃぷ10 | 2011/01/29 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/274-7453cc8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

