Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の為の・・・

先日の

雪の中のマラソン大会の

ボランティアをしたときの話・・・


北なごやチャレンジマラソン


特別招待選手として

中日ドラゴンズの

大島選手が来ました。



開会式が始まり

ステージの下にイスに大島選手は

座っていました。


大会委員長やら

市議会議員やら

いろんなお偉いさん達の

スピーチが続きます。


早く大島選手の話が聞きたい!


そんなムード全開の会場。

ステージ正面は少年野球の子供達だけでなく

多くの大人たちが群がり

今か今かとその瞬間を待ちわびていました。


そんな中

ステージのサイド、

お偉いさん達の裏に

ぽっかりスペースが開いてたので

そのとき仕事のなかった私は

そのスペースに走りこんでいました。


CA970KQL.jpg




ふと正面のギャラリーに目をやると

大人の後ろで

背伸びをしたり

隙間からなんとか大島選手を見ようと

必死になっている

少年野球チームがいました。




にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ














私はその子達のもとに行き

静かに見ることを条件に

サイドのスペースに

誘導してあげました。



小さく大島選手に手を振り

それを見た大島選手が

手を振り替えしてくれたとき

少年達は私と約束してるので

小さい声で

”今こっちに手を振ってくれた!”

と私に嬉しそうに言ってきました。


よかったな~、

と思っていたら

わりと偉いスタッフの人が来て


”この場所はダメだから下がりなさい!”


と注意されてしまいました。


子供達は残念そうな顔をしていましたが

”でも近くで見れたから!”

と気を取り直してくれていました。


その後大島選手は挨拶をして

子供達の質問タイム。


しかし子供が近づかないように

ロープが張られ10m近くの距離を

とっての質問タイム・・・


それが終わると

スタッフに守られながら

控え室に戻っていきました。



子供達と走る

ジョギングの部に参加した大島選手。

しかしやはり・・・


CA5KVEQR.jpg

がっちりガード・・・


全然子供達は近寄れません。


何のために呼んだのか・・・


これではただの客寄せパンダです。


サイン色紙は

マラソン参加者に抽選であたるらしいです。

直接手渡しではなく、

係りの方から・・・


少年野球をしてる子供達と

もっと触れ合って

夢を見させてあげて欲しかったな~





各ブログランキングに参加しています♪

ちょっと切ない思いの出来事でした・・・

ポチっとクリックして
Gott’sの応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい。


スポンサーサイト

| 個人日記 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか

逆に大島選手がかわいそうだ。。
印象悪くなりそうや~
残念やわぁ。。

・・・ってか、お兄ちゃん優し~
子供たちにいい思い出作ってあげられましたね~!



前の記事のコメントで「抱かれることが多い」って返事見てから、お兄ちゃんに対してモーホーなイメージするようになっちゃったー。アハッ

さて。カタール戦見るべ。

| lemistzuck | 2011/01/21 21:53 | URL |

プロスポーツ選手としては本意では決してないでしょうね!
もっと空気読めよ!って感じですね!

| junchang | 2011/01/22 11:26 | URL |

れみさん

大島選手もきっと本意ではないでしょうね!
大会側がちょっとガードに過敏になりすぎてますよね。

子供のヒーローを憧れる気持ちわかるから
少しでも近いところで見せてあげたくて・・・

ちなみにモーホーではないですよww
健全たる男子です!

| きゃぷ10 | 2011/01/22 13:57 | URL |

junchangさん

大会側が過敏になりすぎて
大島選手、隔離状態でどちらも
不完全燃焼ですね。
来年は改善してくれたら・・・
と願います。

| きゃぷ10 | 2011/01/22 13:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/270-4b85067f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

