Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北なごや新春チャレンジマラソン

先日の記事にて

たくさんの誕生日のお祝いのコメント

メール等頂きましてありがとうございます☆

ブログをやってて良かったと喜ぶとともに、

ブログ更新を頑張っていこうと

しみじみ思いました。

今後ともよろしくお願いします☆






昨日は

ホワイトクリスマスならぬ

ホワイトバースデーになりました。


しかし浮かれていたわけではなく

この雪の中マラソンは決行されました・・・

その為、

朝からマラソン運営のボランティア活動!



朝、外に出ると予想以上に

雪が積もっていました。



交通手段は自転車!


先日の会議で

駐車場はランナーが使用するため

車は禁止・・・


雪の降る中

30分ほど自転車を漕ぐと

やっと会場に着きました。


CACWHTNE.jpg


さあここから約4時間

寒い寒いボランティアが始まります・・・



にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ


私の仕事は給水係。

場所は会場にあるゴールのそば。



ここには帰ってきたランナーや

アップ中のランナー達が給水にくるのです。


私の仕事は机やテントのセッティングと

給水で使った紙コップの処理。


寒いためだと思うんですが

全然給水にきませんww


給水ポイントのセッティングをしたあとは

暇でしたww


しかも

中学生のボランティアの子も

たくさん来てくれていて


給水係りのリーダーの人に

子供中心でやって頂くので・・・


といわれていたので

前半、本当にやることなかったので

うろうろと散歩パトロールしてました。

ドラゴンズの大島選手を見に行ったり
(この話は長くなるのでまた後日)

準備運動のエアロビクスを一緒にやったり・・・



給水場の前に豚汁のブースがあり

冷え切った私の体をムズムズさせますが

こんなスタッフジャンバーを着てたので

もらえません。


CAG1X6DD.jpg



しかし

体は正直で豚汁を作ってるところに行き

作ってる主婦の方たちに


絶対最後に来るから僕の分残しといて!


とお願いして

また持ち場に戻りました。


それでもやはり仕事はなく

現北名古屋市サッカー協会会長と

記念撮影をパシャリ


ti2hI.png


しかし走っているした

ランナー達がぞくぞくとゴールすると

途端に給水場が慌しくなってきました。




さあ忙しくなるぞ!

あっ!ここまで全然仕事してなかったわけじゃないですよ!

少しは・・・




忙しくなると思っていたら

いつの間にやら中学生ボランティアの数倍増!


結局私は給水の仕事はほとんどなく

自己判断で

落し物を拾って届けてあげたり

車椅子の人を先導して

道を作ってあげたりしてました。


ゴール後の給水ポイントなので

終わるのは最後のほうでした。


仕事も片付き、

チラッと豚汁のブースを見ると

もう閉店間近。


”僕の分ある?”


と聞くと

主婦の方たちから


”あるよ!










    具はないけど・・・”



確かに細切れになった

具しか入ってませんでしたが



あったか~い


私にとっては格別の味でした。


この豚汁が

今年の誕生日のご褒美ですww


うちに帰ってくると

サッカー協会の会長から

メールが届きました。


”サッカー協会人達のの働きぶりに

北名古屋市のスポーツ課・体育協会から

とても感謝されました”


との報告でした。




こういう行事もたまにはいいですが

今度は是非

天気のいい日に・・・





各ブログランキングに参加しています♪

眠くても今日の代表戦はちゃんと応援します☆

ポチっとクリックして
Gott’sの応援もよろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい。
スポンサーサイト

| Gott's活動日記 | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

きゃぷ10さん、寒い中、お疲れ様でした。
雪道を自転車で。。。@@
滑らずにご無事で良かったぁ。

さすがきゃぷ10さんですねぇ。
給水の仕事がないのが分かると、自ら働きかけられて
仕事を見つける。。。
きっとそんな姿が、体育協会さんの胸に響いたのでしょうね。

本当にお疲れ様でした。(*^^*☆

| イチゴッチ | 2011/01/17 22:48 | URL |

お疲れさまでした~。

それからお誕生日だったのですね。
遅ればせながら、おめでとうございます。
奥さまと誕生日近いんですね~。

最近誰かのために・って人をみることが少なくなった気がします。ほんと偉いと思います。o(`・д・´)oウン!!
きっとすがすがしく働かれたのでしょうね。
周りが元気になれたと思いますよ。

| 星空月子 | 2011/01/18 08:26 | URL |

お疲れ様です!

&おめでとうございまーす!


そうか!そっちは大雪でしたね!
伊豆は快晴でござんすよ^^


そんな寒い中本当にご苦労様です。
やる事がなくても気を利かしてボランティアするきゃぷ10はさすがきゃぷ10!尊敬します!


昨日の試合は勝ったけどスッキリしない試合でした。。。
サウジのやる気無しサッカーに日本の手抜きサッカー・・・
本当に大会か?って感じでしたね。。。

| 岩氏(いわし) | 2011/01/18 10:18 | URL |

誕生日おめでとうございます!

お互い30代のサッカー頑張りましょうね!

余談ですが、友達の父親が、60代の全国大会で優勝したらしいです!

私達も60代の全国大会の決勝で対戦しましょう(笑)

| かいじゅう君 | 2011/01/18 10:31 | URL |

イチゴッチさん

いつも御心配&豚汁より暖かいお言葉
ありがとうございます☆

中学生が頑張ってて
大人がサボるわけにはいきませんよね!

じっとしてても寒いだけですしww

毎年ある行事なので
また来年もがんばります☆

| きゃぷ10 | 2011/01/18 20:08 | URL |

星空月子さん

お祝いのコメントありがとうございます♪
妻とは10日ぐらい違うだけなので
クリスマス辺りからお祭りですww

給水場の辺りは後半、道もないくらい
混雑していて困ってた人がいたので
助けに行きました。

本職の給水係の仕事がほとんど
与えられなかったので
自分で動くしかなかったですww


| きゃぷ10 | 2011/01/18 20:14 | URL |

岩氏さん

お祝いのコメントありがとうございます☆
そちらは雪大丈夫だったんですね!
良かったですね~☆

2点目辺りから
ホントに消化試合のようで
私も後半は見ずに寝ちゃいましたww

| きゃぷ10 | 2011/01/18 20:17 | URL |

かいじゅう君さん

お祝いのコメントありがとうございます☆
その年でサッカー出来てるなんて
幸せですね~
励みになります♪
まだまだお互い現役続けましょうね!
対戦もいいですが一緒にプレーしてみたいですね☆

| きゃぷ10 | 2011/01/18 20:21 | URL |

お疲れ様でした!

寒かったやろ~。
写真見てるだけで寒くなるもん~ww

具ナシ豚汁…
あったまればいっか(笑)


やりとげよう
ドゥー ユア べすと。

| lemistzuck | 2011/01/18 20:47 | URL |

れみさん

寒かっただよ~ww

上も下も4枚重ね着で挑んだけど
凍りそうでした!

雪の中で飲む豚汁?味噌汁?
美味しかったですよ♪

| きゃぷ10 | 2011/01/18 20:54 | URL |

遅れてしまいましたが、お誕生おめでとうございます。
32歳ですか!お若い!
プレーヤーとしても脂がのっていい味でそうですね!

きゃぷ10さんは行動力があって羨ましいです!

| junchang | 2011/01/19 14:50 | URL |

junchangさん

お祝いのコメントありがとうございます☆
今は33歳になりましたww
まだまだ若いつもりで頑張りますよ!

思いついたら動きたい正確なのでww
これからは落ち着きも必要ですね☆

| きゃぷ10 | 2011/01/19 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/268-76a58ec4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

