Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月にブブゼラ?

お蔭様で

体調はだいぶ良くなりました。

皆様にあたたかい励ましのコメントやメールを

頂きましてとても嬉しかったです。

ありがとうございました☆




今日は

まだ自分の実家に

新年の挨拶に行けてなかったので

妻と一緒に行ってきました。


不安要素をかかえながら・・・


実は実家に

姉ファミリーが年始から

泊まりに来ているのです。


以前ご紹介したことありますが

姉の誕生日
↑以前ご紹介したときの記事


姉の子供は5人!

この少子化の時代にご苦労様です・・・





という話ではなく

なんというか

やかましい にぎやかなのです・・・

まさにブブゼラ状態!



そして新年一発目の


キックオフ!




にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






玄関を開けるや否や

私の登場に

テンションの上がった子供達が

私に向かって飛び込んでくる。


その最中で

小悪魔の次女が

私の弱っている腹部めがけて

頭から突っ込んできた。


生涯ダイビングヘッド!


それをまともにくらい、

そのまま子供達に

プレスをかけられた状態で

リビングの席までいきましたが

それを振り払い

なんとか席につく。


そして

両親と姉、

そして一人おりこうさんに

姉の隣で

お餅に砂糖醤油をつけて食べることに

ご満悦な次男がこたつに座っていて

談笑していました。


しかし、しばらくすると

またもやここで小悪魔の次女が

私のもとにやってきて

あぐらをかいてるヒザの上に

座ってきたのです。

私の弱っているお腹を背もたれにして・・・



こいつ知ってるのか・・・?




その最中

今度は長女が私の隣に

冬休みの漢字の宿題を持ってきた。


それを見てあげると

大体は合ってましたが

一つだけ・・・・



Q 次のよみがなを漢字になおしなさい


木をもやす

















長女のA 木を焼やす


みなさんわかりましたよね?

その答えに

思わず笑ってしまいましたが

それを見て

笑っていた私の姉は

マグロのお刺身を

誤って砂糖醤油につけて

気づかずに食べ、

騒いでいました。



次から次へと・・・



最終的には

お年玉まで奪われ

いろいろとダメージを・・・



子供のパワーには勝てませんね!



しかしそんな子供も最後には



また遊んでね~!!

とカワイイ顔して言ってくるので

憎めませんww




各ブログランキングに参加しています♪

もやす→燃やす ですね!

Gott’sは今年も闘志を燃やして

がんばります!


その前に明日から仕事です・・・


ポチっとクリックして
Gott’sの応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい。












スポンサーサイト

| 個人日記 | 20:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

きゃぷ10さん、年始早々大変やったんですね。
幸い、大丈夫そうなので良かったです。
奥さんの様に、イタリアの鉄壁のDFの様に、お腹も鍛えなければなりませんね(笑)
確かに、子供は天使と悪魔の顔を持っています。

| ポチ | 2011/01/04 20:25 | URL |

こんばんは♪

お子さんがいらっしゃらないと、確かにやかましいにぎやかに感じられるでしょうね。
子どもの寝顔は、本当に天使のようなんですけどね。>v<

賑やかな子どもを『ブブゼラ』と表現されるきゃぷ10さん
さすがです。(^^v
ふき出しながら、なるほど・・・って、納得しちゃいました。(*^^*

| イチゴッチ | 2011/01/04 23:07 | URL |

どもです♪

小さいお子さんがいる家庭は、
にぎやかで、大変ながら、心がなごむことありますね。
小悪魔だからこそ、かわいいもんですから。

子供が小さい頃は、
宿題もきいてきたのに、
大きくなるにつれ、あてにされなくなれましたよん。
まあ、きかれても、もう(・・?ですが。


| エリトナン | 2011/01/05 00:51 | URL |

遅くなりました(>o<")
あけましておめでとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今年もよろしくです☆

刺身を砂糖しょうゆはないですよヽ(;´Д`)ノマズそう笑

| ちぐ | 2011/01/05 06:55 | URL |

あはは、お疲れさまでした。
子供のパワーはすごいですからね。
無事でなによりでした。(*´∀`*)

| 星空月子 | 2011/01/05 20:22 | URL |

新年初こめー

どーもでーす。
れみも初売りの忙しさと風邪のためダウンしてました。
お兄ちゃんも苦しかったんですねww
来年は楽しい正月を過ごしたいですね~


子供は手加減てものを知らないもんなぁ。。
お疲れ様でした(笑)

| lemistzuck | 2011/01/05 20:56 | URL |

ポチさん

なんとか今は茶碗一杯くらいのご飯まで
食べれるぐらいになりました。
妻を見習いますww
子供に悪いことされても
笑顔を見せられるとつい許してしまいますww

| きゃぷ10 | 2011/01/05 21:58 | URL |

イチゴッチさん

子供はかわいいんですけどね~ww
悪気のない攻撃に許さざるを得ません・・・

姉+子供5人になるとブブゼラは
なかなか鳴り止みませんよ☆

| きゃぷ10 | 2011/01/05 22:01 | URL |

エリトナンさん

子供5人もいるとみてるだけで面白いですが
やっぱり大変ですね~
小悪魔は私のヒザの上で
上目遣いで私を見てきますww
将来恐ろしい・・・

| きゃぷ10 | 2011/01/05 22:04 | URL |

ちぐさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
姉の刺身を食べた後のブブゼラの音が
一番大きかったです!
苦しそうでしたww

| きゃぷ10 | 2011/01/05 22:06 | URL |

星空月子さん

子供ってなかなかバテませんね~
寝てるときはかわいいものですが♪
御心配お掛けしました☆

| きゃぷ10 | 2011/01/05 22:08 | URL |

lemistzuckさん

レミちゃんもくたばってたんだね・・・
お仕事お疲れ様☆
もう大丈夫なのかな?

子供のプレスは手加減なし!
このまま成長したら
きっと球際わに強くなれる!

| きゃぷ10 | 2011/01/05 22:11 | URL |

大変なお正月でしたね!
自分は正直あまり子供が好きではなかったので・・・・あやし方等含めどう接して良いものか解らなかったですね!ご親戚の子供さんの頭を引っぱたくわけにもいかないですからね^^

昔サッカー少年団のコーチのバイトをしていた時がありまして、本当に大変だった思い出があります。言うことぜんぜん聞いてくれなくて・・・・

復調良かったですね!

| junchang | 2011/01/06 10:38 | URL |

junchangさん

御心配頂いてありがとうございます☆
正月早々悪いものに当たってしまいました・・・

私は子供には何事も大体本気でやりますよ!
ゲームやサッカーするにしても
わざと負けたりはしません。
大人気ないですがww
なるべく楽しさを教えるようにはしてます!

| きゃぷ10 | 2011/01/06 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/261-52c6b9b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

