Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末の練習

今日はGott’sは練習日。

しかし

やはり年末、

なかなか人が集まりませんね~


今日の参加人数は10人でした。



早速練習メニューをご紹介




にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ





・各自アップ

・パス&ゴーの練習

これはまず対面に2組に別れます。

ボールを持っている選手が対面の人に

パスをしたら

走って対面の列に並びます。

パスを受ける選手は

パスを受けたい側の足を合図して

後方を確認して

ボールを受けます。

ポストプレーやワンツーなどに

応用される練習です。

最初はパスを受ける人は

2タッチ以内でパスを返します。

その後ダイレクトに変えていきます。




・ダイレクトロングパスの練習

これは中盤とサイドバックの

連携のイメージです。


サイドバックから中盤にパスをして

中盤の選手がサイドバックに

パスをもどします。

それをダイレクトでFW、

またはFWの裏を狙う練習です。

前回の試合の反省点で

ワンタッチしてから裏に出したら

ほとんどがオフサイドとられたので

ダイレクトで練習します。


・2vs1

速攻の練習ですね。


・パスゲーム

出せるときは

ダイレクトで遠い味方に

出す意識を持って行いました。



・ミニゲーム(5vs5)


以上です。




だんだん寒くなってきましたが

今日はまだ暖かい方でした。

インフルエンザや胃腸風邪も

流行ってきてるみたいですね。

みなさんも年末に向けて体調を

崩されませんよう

お気をつけ下さいね☆



各ブログランキングに参加しています♪

Gott’sは練習後、またサイゼリアに・・・

飽きもせず☆

ポチっとクリックして
Gott’sの応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい。


| Gott's活動日記 | 19:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

師走・・・

ですもんねー。
なんだか忙しくて集まり悪くなりますねw


サイゼリヤ…ミラノ風ドリアっすか!?

| lemistzuck | 2010/12/12 23:06 | URL |

5vs5いいなぁ・・・

自分は身の回りにやってる友達も少ないので、3vs3までしか練習でできたことがないです(笑)

自分自身、やる方よりも知る方、書く方考える方に手一杯で、手が回らない影響もあるのですけどね・・・
それでも一度ぐらい、11vs11をいつかは経験してみたいです。

足とかつるほど走ってみたいです(苦笑)

| 白面 | 2010/12/13 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

練習お疲れ様ですww

もう、早いものので年末ですね~
さすが師走と言われるだけあって、
メンバーのみなさんも多忙のようですね^^;

12月に入ったというのに、日中は暖かい日が
続いてますね。
比較的雨もないですし。。。
練習にはいい日和でよかったですね。
そろそろ、風も冷たくなりそうです。
みなさま、風邪ひかないようにプレー頑張って
下さいww

| 冬灯 | 2010/12/13 00:40 | URL |

いいですねb

ちゃんと練習できていいなぁ・・・
ウチは最近集まり悪くてまともな練習できまへん。。。


前は25人くらい集まってたんですけどね。
だんだん引退する人が多く、若いのが入ってこない・・・
入ってきてもK・Yとか(笑)


でも、このブログみて久々にまともな練習したくなりました!
ウチもちょっとやってみようと思います!

| 岩氏(いわし) | 2010/12/13 17:02 | URL |

lemistzuckさん

毎度毎度のサイゼリアですww

ちなみに今回はミラノ風ドリアは
禁止です!

レミさんも忙しくしてますか~☆

| きゃぷ10 | 2010/12/13 20:30 | URL |

白面さん

本格的にやってないと人数集めるのは
至難の技ですね。

11vs11、いつかこちらに用事があるときは
声かけて頂ければ集めますよww

3vs3だと走りっぱなしで
疲れそうですね☆

| きゃぷ10 | 2010/12/13 20:33 | URL |

冬灯さん

練習、暖かい気候の中で出来て
良かったです♪
お気遣いありがとうございます☆

冬灯さんも風邪などひかれませんように
お過ごし下さいね☆

| きゃぷ10 | 2010/12/13 20:36 | URL |

岩氏さん

暮れに近づくにつれて
人の集まりは悪くなりますね~

それにしても25人はすごいですね!
紅白戦が出来そうですねww

ハンターランクやっと3になりました☆

| きゃぷ10 | 2010/12/13 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/246-8edbccef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

