Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流行の言葉

今日はGott’sは練習日

いい天気でした


もともとは練習試合の予定でしたが

相手の都合でなくなり

練習に変更。


これで年内の試合は無しです。



練習メニュー

・各自アップ

・パスゲーム

・2vs1

・3vs2

・ミニゲーム


うちのパスゲームは

タッチ数を決めて

早くボールを回すように

してますが

今回は制限を決めずに

やりました。


目的は簡単にパスで繋ぐのではなく

”持てるところは持つ”


とうい意味合いで

タメを作る練習や

キープ力の練習も含めて

行いました。


2vs1はカウンターですね

なるべく早くゴールに向かう

練習です。


3vs2になると

ポストプレーも加わり

ディフェンスをいかに崩すか

という練習になります。



今日はフォーメーション練習は

行わず、

基本練習でした。


試合も近くにないので。


基本は地道で遠回りに見える練習ですが

なにをしようにも

上手くなるためには

一番の方法だと思います。


とくにGott’sは

サッカー以外のスポーツを

やっていた人間も多いので。



しかし、

今日の練習はいつもより

声が出てたような・・・

例のあの言葉の効果・・・





にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
















先日、

記事にしましたこの話。


称えよう


ここでメンバーのアキオが

発したこの言葉。





ナイスからだ!


みんなこれが言いたくて仕方がない感じ・・・


相手を体でブロックしたとき・・・

シュートを体で止めたとき・・・

そして着替えてるとき・・・


ナイスからだの乱用ですww


CAM7CZQ9.jpg

パスゲーム中の写真。




各ブログランキングに参加しています♪

写真、敵味方判りにくいでしょ?
私がビブスを忘れましたww

ポチっとクリックして
Gott’sの応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい。


スポンサーサイト

| Gott'試合成績 | 19:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん。

分かります分かりますw
言いたくなります「ナイスからだ」

うちも使っていこー!


ビブス忘れちゃだめだめww



| lemistzuck | 2010/12/05 23:08 | URL |

あの・・・タイトルが・・・

見えません(笑)

ナイスビブス!!
自分もビブス係りなので忘れると怒られます(笑)

いいですね。キープの練習。
ウチも最近はそれをキーワードにしてますよb


ってかやっとこさHR2になりました(遅ッ)

| 岩氏(いわし) | 2010/12/06 14:12 | URL |

こんにちは♪

「ナイス『ナイスからだ』」ですね。(^^v
皆さん楽しそうですねぇ。^^

ビブスが無くても敵味方が解るのですか?

| イチゴッチ | 2010/12/06 15:43 | URL |

こんばんは

基本練習は、大切です。基本に忠実にできないのに、応用はできませんもんね!
私は、未だにリフティングやってますよ・・・飽きずに1時間ぐらい・・・
来シーズンに向けて、頑張っていきましょう!!!
「ナイスからだ」は、そうなるでしょう!私も早く使いたい!!

| ポチ | 2010/12/06 17:28 | URL |

lemistzuckさん

レミさんもどんどん使っちゃってくださいね☆
実はスパイクも忘れて
途中で気づいて帰ったんですが
ビブスは気づかず・・・ww

| きゃぷ10 | 2010/12/06 20:12 | URL |

岩氏さん

タイトル入れ忘れてましたww

朝は自分のことで精一杯ですww
前の日に準備しとけよ!って話ですが・・・

最近簡単にパス出しすぎて
タメが作れないことがあるので
取り入れました。

モンハン私はやっとHR1で緊急が出たとこです☆

| きゃぷ10 | 2010/12/06 20:16 | URL |

イチゴッチさん

面白キーワードで練習も盛り上がりましたww
アキオ効果です☆

ビブスなかったので
服が黒っぽい人とそれ以外の人で
分けました。
でもわかりにくかったですv-356

| きゃぷ10 | 2010/12/06 20:18 | URL |

ポチさん

基本は大事ですよね~
でもリフティング1時間はすごいですよ!
ポチさんも是非使っちゃってくださいね☆

| きゃぷ10 | 2010/12/06 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/244-318f4cd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

