Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

称えよう!

プレイ中って味方同士で

いろんな言葉で

味方を称えます。


例えば

入る入らない関係無しに

味方が良いシュートを打ったとき


ナイシュー!



例えば味方がいいパスを出したとき


ナイスパス!


例えば味方が相手のパスを止めたとき


ナイスカット!



などなど

大きな声

味方を称え

チームを盛り上げます。



先日の試合中の話。


メンバーの中で

みんなの弟的な存在

アキオ、

アキオはとても謙虚で

シャイな子。

癒し系です。



しかし試合となると

シャイな為、

声は小さいですが

良く声を出してくれるのです。


ポジションは右のサイドバック。


そのアキオが発した

言葉で

真剣な試合中に

思わず笑ってしまいました☆






にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




相手選手がアキオの背後に縦パスを

出したのです。


そのボールを受けようとしていた

相手選手に対して

センターバックのカズヤが

相手選手とボールの間に体を入れ

相手をブロックして

ボールはラインを割って

味方ボールになりました。


そのカズヤに向かって称えた

アキオの一言・・・






















ナイスからだ!






ボディービルダーじゃないんだから・・・



思わず笑ってしまいました。

大事な試合中なのに・・・



確かにカズヤはガッチリしてるけど!



今日はGott’sの癒し系

アキオの話でした。



各ブログランキングに参加しています♪

アキオとキドは同い年!
キドも謙虚な姿勢はあるんですよ。
ただ言葉のチョイスが上目線なだけで・・・

ポチっとクリックして
Gott’sの応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい。


| Gott's活動日記 | 20:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
試合中に声をかけるのって大事なんでしょうね!

自分は今サッカーやったら5分で声も出なくなってしまうでしょう^^

| junchang | 2010/12/03 00:57 | URL |

junchangさん

声掛け合うの大事ですね~
辛いときほど盛り上げていかないと
いけないですからね☆
相手に合わせてポジションの確認とかで
声を掛け合うこともあります。
気合ですよ!

| きゃぷ10 | 2010/12/03 07:40 | URL |

おもわず笑っちゃいました!と同時にめっちゃ共感できますね!

たしかにその状況だと、ナイス何?って感じですよね!

冷静に考えるとナイスブロックあたりですかね?

試合中はとっさに出ないときありますよね!

周りは気抜けちゃいますけど(^^;)

うちのキーパーは、コーチングの声がよく裏がえって笑わされます(^^;)

| かいじゅう君 | 2010/12/03 11:06 | URL |

あるある(笑)

それウチのチームでも聞いた事あります!!


後でそれは可笑しいんじゃないか?って飲み屋で議論しましたっけ


やりますねアキオさん。
Gott'sは個性派が多そうですね(笑)

| 岩氏(いわし) | 2010/12/03 16:39 | URL |

こんばんは♪

声を掛けあい、称えあう・・・ステキですね。(^^v

「ナイスからだ」に思わず笑っちゃいました。ヾ(@>▽<@)ノ
ん?
英語+日本語だから?
と思って英語に替えると
「ナイスボディー」・・・余計におかしなことになりますね。>v<

| イチゴッチ | 2010/12/03 20:43 | URL |

なんてシンパシー・・・

他人に思えません。

まったく同じ言葉を、以前実際に試合中で吐いた自分がここにいます!ww

・・・魂の双子とかなんだろうか・・・

アキオさんには、スカウティング等変な趣味はございませんか?w

| 白面 | 2010/12/03 23:18 | URL | ≫ EDIT

かいじゅう君さん

ナイスブロック。正解だと思います!
キーパーの方声裏返ったらそれは笑ってしまいますね!
力抜けそうですww

| きゃぷ10 | 2010/12/03 23:51 | URL |

岩氏さん

岩氏さんのチームでもあったんですかww
でも意外と流行るかもしれませんよ!
Gott’sは個性派いっぱいいますから
ネタはつきませんww

| きゃぷ10 | 2010/12/03 23:53 | URL |

イチゴッチさん

ナイスボディーはますます意味が違いそうですねww
ポーズとらないといけないですかねww

| きゃぷ10 | 2010/12/03 23:55 | URL |

白面さん

白面さんも言ってしまいましたかww
意外とあるんですね”ナイスからだ”
アキオと似てるということは
白面さん癒し系ですね☆

| きゃぷ10 | 2010/12/03 23:57 | URL |

あや?

コメント書いたはずが…どうやら送れてなかったらしい。。
もしかして非公開とかにチェック入れてまってたんやろか??


まぁそれはさておき、アキオ君おもろいっすねw
でも的を得た言葉やと思いますww

来年の流行語に。。

| lemistzuck | 2010/12/04 01:22 | URL |

こんにちわ♪
シャイなアキオ君が何て言ったのか???きっとオチがあるだろうと興味津々に・・・。
ブッ!!(^▽^)♪やっぱりツボにはまりました(笑)
Gott'sのメンバーは明るくて楽しいですね!!

| ルルールン | 2010/12/04 11:09 | URL |

lemistzuckさん

コメント遅れてなかったみたいですねww
流行語大賞いけますか?
みんなで流行らせましょう☆

| きゃぷ10 | 2010/12/04 13:14 | URL |

ルルールンさん

アキオ、シャイボーイですが面白いですww
笑っていただけてよかったです☆

| きゃぷ10 | 2010/12/04 13:16 | URL |

からだって(笑)
うける~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まんまやーんΣ\( ̄□ ̄笑)

| ちぐ | 2010/12/04 17:07 | URL |

あはは!
でも、言いたい事はなんとなく伝わりますよ(。-∀-)♪
何か言おうとしてとっさにでちゃったんでしょうねぇ~。
真剣な場面でも、そういう一言で和んだりリラックスできますよね♪

| ハノン | 2010/12/04 17:19 | URL |

こんばんは

「ナイスからだ」には、笑わせてもらいました!!!
試合中、確かに声を掛け合ってますけど、そんなサイコーな声を聞いたことはないなぁ~!
今度、私も試合中、「ナイスからだ」使わせてもらおーっと!!
意外と、和むかも・・・

| ポチ | 2010/12/04 19:06 | URL |

ちぐさん

アキオしゃべりが不器用な男なので
焦ってそのまんま言ってしまいましたww
ナイスからだ!
誰もが憧れてしまう言葉です☆

| きゃぷ10 | 2010/12/04 20:31 | URL |

ハノンさん

ニュアンスは伝わりますね!
アキオは癒し系で
天然で和ませてくれますww

| きゃぷ10 | 2010/12/04 20:33 | URL |

ポチさん

アキオは天然なところがあるので
面白いですww
ポチさんのチームでも是非流行らせてください☆

| きゃぷ10 | 2010/12/04 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/242-df8025aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

