Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭の怪我

前回の記事

少し触れましたが

試合中にアクシデントがありました。


様子が少し落ち着いたので

今後このようなことが起きて欲しくない

という願いのもと、

記録ということで書きます。



練習試合の最中、

助っ人で入った

Gott’sメンバーのヒロフミが

試合中に怪我をしてしまいました。



正直危ないプレーでした。

FWをやっていたヒロフミは

フリーの状態で

DFからのロングボールを

ジャンプして

ボールに対して真正面で

ヘディングで処理使用としたとき

真後ろからトップスピードでジャンプして

相手選手が突っ込んできたのです。

必然的にお互いの頭同士がぶつかり


転倒・・・


ぶつかった瞬間もの凄い音が

していました。



相手はピンピンしてましたが

ヒロフミは一旦は立ち上がり

歩きましたが、

吐き気と体中にしびれを感じる

ということで、念のため

救急車を呼びました。



私は付き添いで救急車に乗り

病院に向かいました。






にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




幸い、病院は近くですぐに着きました。

ヒロフミは担架に乗ったまま

治療室に運ばれていき

私は部屋の外に出され

病院の方に状況説明をして

その後、

治療室の外のベンチで

待っていました。


この時間がもの凄く長く

感じられました。


2時間後、一旦担架に乗ったまま

看護士さんたちに引っ張られ

部屋から出てきたヒロフミは

他の部屋に移動。

ついていき、部屋に入ろうとしたら

また締め出されました。



その後、試合に参加していた

Gott’sメンバーも全員病院に集合。


部屋の外でみんなで待っていました。

すると30分後、

面会の準備が出来たと呼ばれ

ヒロフミのもとに行きました。


そこには動くことが辛く

ぐったりしているヒロフミがいました。

意識はわりとしっかりしていて

しゃべることは出来ました。

ヒロフミに怪我の具合を聞くと


『頭蓋骨骨折で3ヶ月サッカーができない・・・』


との答えでした。



彼にとっても、彼なしで今年のリーグ戦を

戦う我々にとっても

痛すぎる残念な結果でした。


ただ一つすごいのは

彼はこの状況で医者に

サッカーが出来るかどうかを聞いたという

その姿勢とサッカーへの情熱。


痛くてそれどころではない

ぐらいなのに・・・



そのあと

『おもしろくブログに書いて~』

なんて言ってましたが

今回は笑いにするのは

無理です。




頭蓋骨骨折という診断でしたが

手術はなしで自然治癒で

治るとのこと。

この日は入院しましたが

翌日には退院しました。



まだ痛みと患部にしびれが

あるものの

状態は落ち着いてるということで

18日、彼の自宅に

お見舞いに行ってきました。

スポーツ保険の手続きなどもあるので・・・



ヒロフミは実家暮らしで

部屋は2階にあるのですが

階段もちゃんと上り下りしており

ちゃんと歩いていました。


時折、

痛い表情は見せるものの

しゃべりはとても元気でした。



暇だわ~


とずっとぼやいていましたww



スポーツと怪我は隣り合わせで

切り離せないもの。

相手のあるスポーツならなおさら・・・

仕方ないと思うしかないのですが

やはり悲しい出来事です。


しかし救急車を呼ぶほどの自体は

初めてでした。


頭の怪我は怖いですね。

絶対に大丈夫と言い切れれば良いのですが

少しでも以上があれば

救急車を呼んだほうがいいです。

後から何かあっては遅いですし。



今後、同じようなことが起きないよう

願うだけです。




各ブログランキングに参加しています♪

次回はヒロフミのお見舞いで聞いた
若干笑えるUZAI話をアップ予定☆

ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい。








スポンサーサイト

| Gott's活動日記 | 20:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

米あざーっす!

うわぁぁぁぁ・・・・頭蓋骨って(汗)

本当、サッカーって怪我だけが怖いですよね。
特に空中での接触プレーは危険極まりないですね。

自分も試合中何人か救急車で運ばれるのに直面した事あります。
足を骨折してたり膝を脱臼したり・・・


相手に悪気は無いとはいえ、いつもそこは考えさせられますよね。
ヒロフミさんが早く良くなる事を祈ってます!

| 岩氏 | 2010/11/19 20:48 | URL |

ひぃい!?
頭はやばいですよ、頭は・・・・・・

頭蓋骨骨折は、気の毒ですが。
それよりも命に関わるような怪我にならなくて良かったです。
あと少し間違えば、本当に洒落にならなかったかもですから。
そう考えると怪我や病気に関しては、ちょっと神経質すぎるくらいが丁度良いのかもしれませんね。

ヒロフミさんの快復を願わせていただきます。

| 三日月 | 2010/11/19 21:32 | URL | ≫ EDIT

むぅ・・・

自分も以前、サッカーではなく自転車の方で事故って、集中治療室に入った経験がございますが・・・

本当に危なかったですね。
熱く激しくプレーはよいのですが、まずは何より命と体あっての物種。

どうかご安静に、と・・・一刻も早い回復をお祈りします。


自分も今後、再度意識を引き締めて、危険なことがないようにしようと痛感させられた記事でございました。

| 白面 | 2010/11/19 23:56 | URL | ≫ EDIT

記事読んでて、心臓がどきっとした。。
こういう時に何もしてあげられない自分がもどかしい。

早くヒロフミさんがサッカーできるようになるように祈ってます!!
それまでGott'sも負けてられないですね。
がんばってください!!

| lemistzuck | 2010/11/20 00:35 | URL |

岩氏さん

どうしても試合中は熱くなってしまいがちですよね。
相手もわざとではないでしょうが、
危険なプレーでした。
お互い怪我には気をつけたいですね☆

| きゃぷ10 | 2010/11/20 11:22 | URL |

ぞっとするお話ですね!やはり何でも「まじめに」取り組むと言うことはいつでも、こういったリスクを負わなくてはならない、身が引き締まります。
特に頭の怪我は怖いです。大したことがなくてよかったですね。

サッカーに怪我の話は付き物ですがほとんどが足の怪我ですからね・・・・ヒロフミさんにトラウマが残らないよう祈っております。

| junchang | 2010/11/20 11:38 | URL |

三日月さん

怪我したあと自分で立ち上がれたので
みんな、それほどでもないのかな、
なんて思っていましたら病院で検査を受けて
ビックリしました。
異常を感じたら早めに対応したほうがいいですね。

| きゃぷ10 | 2010/11/20 12:08 | URL |

白面さん

白面さんもそのようなことがあったんですね。
サッカーはどうしても熱くなりがちなので
なるべくは冷静にプレーしたいものです。
お互い怪我に気をつけましょう☆

| きゃぷ10 | 2010/11/20 12:10 | URL |

lemistzuckさん

辛い本人にコレといって何もして上げられないんですが、
明日の試合ヒロフミの分まで頑張りたいと思います!

| きゃぷ10 | 2010/11/20 12:13 | URL |

junchangさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
相手のあるスポーツですので防ぎようのない
怪我も多いです。
大事に至らなくて良かったです。
お見舞いに行ったとき、ヘディング怖いって
言ってました。
でもサッカーはしたい気持ちでいっぱいでしたよ。

| きゃぷ10 | 2010/11/20 12:18 | URL |

頭の怪我、大変でしたね。
気をつけてといってもとっさのことだと難しいですね。。。

ヒロフミさんが早くサッカーに復帰できるようになる事
祈ってます!

| みに | 2010/11/20 22:49 | URL |

みにさん

一応念のためということで救急車呼んだのですが、
こんな重傷だったとは・・・という感じでした。
相手のあるスポーツなので
なかなか怪我は避けられませんね。
ヒロフミの御心配ありがとうございます☆

| きゃぷ10 | 2010/11/21 08:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/22 12:50 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/226-85acb933

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

