Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山ちゃん vol1

前回の記事で少しふれましたが、

某電気会社の助っ人に行った事情の話。

そのチームに知り合いがいたのです。


今日は、その知り合い

山ちゃんとの出会いの話。

2年ほど前の話だったと思います。
(最近どうも記憶力が・・・)


前回の記事でも出てきた某ファイナンス会社の

チームの人、N氏に


”芝のグランドでサッカーやるんだけど

人数欲しいから一緒にどうですか?”



とお誘いを頂き、

私とGott’sのメンバー

オサム・アツ・ヒロフミの計4人で

参加しました。


そこのグランドは岐阜にある

とてもキレイな芝のグランドで

Jリーグも行われる立派なスタジアム・・・


の横の芝のグランド。

それでもキレイな芝で気持ちが良かったです。



この日、てっきりN氏のチームに混じって

試合に参加すると思ってきたのですが、

違っていました。


N氏は他の強豪チームに入り、

私達はというと、

N氏の支持で

全く知らない人たちと

チームを組みました。


偶然一緒のチームになった

その中の一人が

山ちゃんでした。


山ちゃんは本格的なゴールキーパーで

学生時代に、

日本代表でグランパスに所属している

楢崎と対戦した経験もある人。

これは頼もしい!


しかし・・・

Gott’sと山ちゃん以外の

チームメイトはおそらく素人。

蹴るのもままならない感じ・・・

誰かに騙されて連れて来られたのかと

思うぐらい・・・



試合形式は

4チームの総当り。


かなり不安を抱えたまま

試合が始まったのです。







にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ









Aチーム
Bチーム
Cチーム
Dチーム(我々)


アルファベット順が
強い順だと思ってください。


まずはBチームとの試合。

とりあえず失点を避けて

カウンター狙いの作戦を取り、

フォワードにうちでもフォワードをやっている

ヒロフミを置いて

Gott’s3人でディフェンスをやる作戦にでました。


かなり我慢強くディフェンスしましたが

結局コレといったチャンスもないまま

失点を喫し負けてしまいました。


次はCチームとの試合。

ここを負けたらおそらく全敗。


少しでも攻撃をしないとと思い、

Gott’sのDFを2人にして

私が中盤に入りました。


しかしサッカーはチームスポーツ。

なかなか攻めることは出来ませんでしたが

山ちゃんの好セーブや必死のディフェンスもあり

辛抱強く失点を防いでいました。


すると千歳一隅のチャンスが

訪れたのです。

ゴールからはちょっと離れた位置でしたが

ファウルをもらいセットプレー!


ディフェンスをやっていたヘディングの強い

アツがゴール前に上がりました。


キッカーは私でしたが

狙うところはここしかありませんでした。


アツに向けて蹴ると

ドンピシャで

アツがヘディングでシュート!


それが見事に決まり決勝点!

なんとか勝つことが出来ました。


この一点、みんなで勝ち取った

ような気がして、

初めて会った山ちゃんと

Gott’sメンバーで

大喜びしました。




まあ次の試合は・・・

負けましたけどね。

手も足も出ず・・・



しかしとても苦労した試合を

共有した山ちゃん。


最初は山○くんって読んでいましたが

苦難を一緒に乗り越えて行くうちに

途中から山ちゃんに代わりました。



その後、N氏のサッカー関係で

たまに顔を合わせました。



しかし先月、

N氏から山ちゃんが

数ヵ月後に

奈良の方に転勤することを

聞かされたのです。



各ブログランキングに参加しています♪

今日はかなりの長文になってしまいました。
最後までお付き合いしていただいた方感謝です☆


ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい。
スポンサーサイト

| 草サッカーのちょっといい話 | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

初めての人とサッカーするのって、とても難しいですよね!しかも、経験者じゃないと。その辺りが、サッカーはチームプレーのスポーツっていう感じがしますよね!
話は、変わりますが、実は私も「山ちゃん」です。

| ポチ | 2010/11/17 22:28 | URL |

こんばんは♪

普段から練習を共にしている人とのチームと
俄作りのチームとでは、全く違うでしょうね。
でも、そんな仲間と勝ち取った1点は嬉しいでしょうね。^^

| イチゴッチ | 2010/11/18 00:03 | URL |

苦しい戦いを乗り越えた仲間は大切ですね。
それにしても転勤は驚きだったことでしょう。
転勤までの数ヶ月をより楽しく過ごしてください。

| 成 | 2010/11/18 11:03 | URL |

ポチさん

まだ経験者なら話して伝わることもあるんですが・・・
遊びなら全然いいんですが試合となると未経験者は
厳しいですね。
ポチさん山ちゃんですかww
じゃあタイトル見たとき驚いたんじゃないですか?

| きゃぷ10 | 2010/11/18 13:31 | URL |

イチゴッチさん

いきなり組んだ相手だと遠慮もしますし
なかなか意見も伝わらないので大変でした。

でもみんなが必死に走って凌いでくれた後に
取れた一点なので嬉しかったです♪

| きゃぷ10 | 2010/11/18 13:33 | URL |

成さん

転勤の話を聞かされたときは驚きました。
もう会うのは厳しいかと思ってたんですが
まさか練習試合が組まれ、会う機会が出来るとは
思っても見ませんでした。

| きゃぷ10 | 2010/11/18 13:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/224-2743f6fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

