Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強敵!SUBWAY!

日曜日、

Gott’sは練習予定日だったのですが

参加人数があまりにも少なかったことから

中止にしようと思っていました。


参加者に中止の連絡を

しようかと思っていたら、

某ファイナンス会社の

チームの代表者N氏から

連絡がありました。


某電気会社のチームが

練習試合で人数が足らないから

助っ人に来てほしいとのこと。

しかも6人くらい集めてほしいとの連絡。


某電気会社も知り合いの人がいて

ちょっとした事情があったので

断らずに

練習から切り替えて

6人揃えて

練習試合の助っ人に

参戦することになりました。

ちょっとした事情はまた次回の記事に・・・



場所は愛知地球博で有名になった

長久手。


単独で向かったメンバーもいましたが

私はヒロフミとキド、

それと今回は私の妻も同伴で

一緒に会場に向かいました。


試合は昼からで

目的地まで結構距離あるので

ランチは道中で

どこかファーストフード店でも

見つけたら入ろうと決めて

出発しました。



一緒に向かったメンバーの希望は

マックかケンタッキーでした。


しかし運転していた私に

見慣れないファーストフード店の

看板が見えてきました。



『SUBWAY』



結構TVとかで見たことありますが

お店自体も始めてみました。


いつもながら

好奇心旺盛な私は

ハンドルを切り

SUBWAYに入りました。




にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ





SUBWAY利用したことありますか?


一緒に行ったメンバー全員初めてでした。

オーダーシステムに緊張する我々。


一応私が先頭で並びました。


一つのサンドイッチを食べるのに

こんなにディフェンスを

突破しないといけないとは・・・

・ベースになるサンドイッチの種類
・パンの種類
・トッピング
・野菜の量
・ドレッシングの種類




しかし素人と思われては

なめられる。


ポーカーフェイスを装い

いざドリブル開始。


お店が混んでいたので

妻に席をキープしてもらい

私が二人分注文しました。


まずベースを決めました。


その次はパンの種類。

4種類ある中から、

セサミ(ゴマのパン)をチョイス。


すると店員さんが



『トーストしますか?』


えっ!トースト??




思わず私は



『お願いします。』

相手のフェイントに

初っ端から乗せられてしまいました。


トッピングは無しで

野菜はなんとか

シュミレーション通り突破し、

最後はドレッシング。

私は”バジルマヨネーズ”と

決めていました。



私が答えようとしたそのとき、

店員さんが


『ドレッシングは

   お勧めドレッシングでいいですか?』


と、また不意をつくフェイント。

すると私は



『じゃあ、それで・・・』


また、まんまと相手の術中に

はまってしまいました。


まあいいかと

ゴール(レジ)に着くと


レジの店員さんが


『セットはどうなさいますか?』


セ、セット?


私は慌ててメニュー表を見て

ポテトセットをチョイス。
(フライドポテト)


すると今度は


『ポテトは何味にしますか?』


まだ聞くの!?

まるでに国見の波状攻撃!



そんなこんなで

やっと注文が終わりました。


そして出来たのがコチラ



CABNDHFJ.jpg



ベースは
ビーフパストラミ&モントレージャックチーズ


新製品だったみたいです。


私の選球眼に間違いはなく

とっても美味しかったです☆



キライな野菜なんかは外してくれて

ほしい野菜は無料で増量できるので

良かったです。



でも自分で選んだので美味しくなくても

文句は言えないですよね・・・





そんなわけで

練習試合の前座の

お話でした。




各ブログランキングに参加しています♪

行く前にパソコンでSUBWEYのホームページから
クーポンをダウンロードすれば
少しお得ですよ☆
私は思いつきで入ったので・・・><


ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい。
スポンサーサイト

| グルメリポート | 20:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

あぁ~、PK外してしまいましたか・・・予想が当たって嬉しいような、複雑な気分です。「キーパーが先に動いた」と言ういちゃもん、キレがありますね!まるで、メッシのドリブルみたいに!
ちゃんと、サプライズ出来て良かった良かった。
subwayは、名古屋では馴染みのない店なんですね~。私も、ビーフパストラミサンドを注文します。美味しいですよね。久しく行ってないので、新メニューがあったのは知りませんでした・・・

| ポチ | 2010/11/15 21:09 | URL |

こんばんは♪

サブウェイ、まだ行ったこと無いです。。。
美味しそうだから行ってみたいんですけどね~
そんなに注文で色々あるとは…初めて行くと
とっても困りそうですね(笑)
ポテトにも味があるんですね!
たくさん種類があって、何度行っても楽しめそうですね~♪

| みに | 2010/11/15 21:30 | URL |

とっても美味しそう~~~!!

へぇ~♪いい感じに出来上がりましたね(^^)スゴイ
でも、相手のフェイントにきりきり舞いじゃないですか(笑)それに、奥様の作品はどんなになったのか見てみたかったなー☆
ちなみに・・・料金はいかほどですか~?

| ルルールン | 2010/11/16 00:25 | URL |

ポチさん

読み鋭いですねww
サプライズ上手くいってよかったです!
SUBWAYポチさんの地方はよくあるんですね~
ポチさんもビーフパストラミサンドですか!
初めて食べましたが美味しかったです♪

| きゃぷ10 | 2010/11/16 09:39 | URL |

みにさん

私も初めて行きましたが、
味はとっても美味しかったですよ!

オーダーは最初は戸惑いますが
次は大丈夫だと思いますww

同じ種類のサンドイッチでも
いろいろと味も変えれるので
私もまた行ってみたいと思いました☆


| きゃぷ10 | 2010/11/16 09:46 | URL |

ルルールンさん

予想だにしないフェイントの数々に
思いっきり振られてしまいましたww

妻の注文した物は
照り焼きチキンです。
写真後から気づいたので
妻の分撮るの忘れましたww

お値段はサンドイッチの
レギュラーサイズ(15cm)
なら¥500以下で食べられます。

今回頼んだのは
フットロング(30cm)といって
大きいものを注文したので¥900以下だったと
思います。

| きゃぷ10 | 2010/11/16 09:53 | URL |

こんにちは♪

SUBWAY?
ゴメンなさい、初めて聞きました。
地域性なのか、年齢差なのか。。。>v<

何から何まで自分で決めさせておいて
要所要所に押し付け・・・面白いですねぇ。^^
出来上がりが美味しくなくても、自分がチョイスしたのだから
文句は言えないですね。
言ったら自分の感性を否定することになりそうで。。。

| イチゴッチ | 2010/11/16 15:35 | URL |

おいしそうですね!

先日は我が家の拙いブログにコメントをいただきありがとうございました。

実は娘が住んでいる所の近くにSUBWAYがあり,
入ってみたいと思っていたのですが様子がわからずためらっていたんです。
こんなに選ぶとは!マックでさえ迷ってるのに!
でもとってもおいしそうです。

助っ人サッカーがどうなったのか続きが楽しみです。

| まいまい | 2010/11/16 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!

さぶうぇい。まるでどこかのJ-POPのような名前。

サッカーは相手の戦術リサーチが重要ですが、今回はきゃぷ10のリサーチ不足がもろに出てしまった試合でしたね。

次は対策を練って5-0くらいで圧勝してくれる事を期待します!

| 岩氏(いわし) | 2010/11/17 11:29 | URL |

あはははは!!
私も初めてサブウェイ行った時にまさに同じ感じだったので
とても共感しつつ笑いつつ読み終えました(。-∀-)
まず最初の段階でサンドイッチの種類決めて
もうそれでおしまいだと思ってましたもの。
そこからいじるの?!みたいな。
でも、美味しいし低カロリー(サブウェイダイエットってのもあるくらいなんですよ~)だし食べ応え満点だし♪
今はディフェンスの波もささっと攻略して食べられるようになりましたよ(。-∀-)v

| ハノン | 2010/11/17 13:56 | URL |

サブウェイは今の仕事に就いて間もない頃知りました。
が、お値段とボリュームがどうも当時の自分に合わなくて入らず終い。
おかげでお店だったりチラシだったり見ると当時を思い出します。

写真の新商品美味しそうです。

| 成 | 2010/11/17 18:20 | URL |

イチゴッチさん

全国チェーンで大阪にも15店舗くらい
あるらしいですよ。
味は自己責任ですが
よっぽど冒険しなければ大丈夫だと思いますよ!
多分・・・

| きゃぷ10 | 2010/11/17 22:10 | URL |

まいまいさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
最初はいろいろと迷いますね~
でも自分の好みに出来るので
冒険しなければ大丈夫ですよ!
今度是非チャレンジしてみてくださいね☆

また遊びに行かさせて頂きますね!

| きゃぷ10 | 2010/11/17 22:13 | URL |

岩氏さん

完全に戦術負けですww
なれない相手はなかなか難しいですね・・・

今度は頑張ります!

あっでも出来は良かったんですよww
あとはプロセスの問題ですね!

| きゃぷ10 | 2010/11/17 22:16 | URL |

ハノンさん

やっぱり最初は戸惑いますよね~!
わかっていただける方がいてよかったですww

でもハノンさんはもうすっかりベテランなんですね!
今度オススメ教えてください☆

サブウェイダイエット、確かにほとんどが
300kcl前後ですもんね!
あんなにボリュームあるのに!

| きゃぷ10 | 2010/11/17 22:19 | URL |

成さん

とっても美味しかったですよ!
是非今度娘さんと思い切って行かれてみては☆
値段はマックより若干高めですがその分ボリューム
ありました。

| きゃぷ10 | 2010/11/17 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/223-49e8b356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

