Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カボチャと豆乳のムース

今日は秋らしいデザートのご紹介






カボチャ豆乳のムース









先日、ハロウィンの日に

妻が作ってくれたのを

紹介しますね。


とっても簡単だということなので☆



今日は妻のレシピなので

サッカーネタ抜きでまじめに・・・





にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ







用意するもの

かぼちゃ  約300g

生クリーム 200cc

豆乳    300cc

粉ゼラチン 10g

お湯    100cc


愛情     たっぷり



メンバーで料理人のコウヘイが

料理は愛情だというので

みなさんちゃんと用意してくださいね♪



-作り方-


1.かぼちゃをレンジで

    柔らかくなるまで加熱します。


  (目安 うちは700Wで5分)





2.柔らかくなったら潰します。



3.ハチミツ&砂糖を入れて混ぜます。

    量はお好みで!


4.生クリームと豆乳を入れて混ぜます。



5.別で粉ゼラチンにお湯を溶かしたものを

    用意しておきます。



6.4に5を入れて手早く混ぜます。

  
   クリスチアーノ・ロナウドの

       シザースのように・・・







    我慢できず・・・





クリスチアーノ・ロナウドの

シザースはコチラを見てくださいね☆↓






7.適当な型に愛情と一緒に流し込んで
 
   冷蔵庫で冷やして固めます。




出来上がり!



CA6BZX3S.jpg




出店の焼きそばのパックみたいな

容器で固めたので

変な模様が出来てますが

味は美味しかったので

気にしないで下さいね!




ちなみにカボチャをサツマイモに替えても

美味しいですよ!




去年のGott’sの忘年会でも

妻が作ってみんなに振舞っていて

絶賛されてました。


一度是非お試しを☆



各ブログランキングに参加しています♪

そろそろ忘年会も決めないと
いけない時期になりましたね~

ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい。




| グルメリポート | 20:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

わぁ、とっても美味しそう♪
奥様の愛情がたっぷり入ってるからですね。
ん~・・・愛情以外の材料はあるのですが。。。
愛情がたまったら作ってみます。(^^v

| イチゴッチ | 2010/11/04 22:44 | URL |

料理上手な奥様♪
いいですね~☆
さつまいもにしたら、スィートポテトみたいに
なるんですかね~
美味しそうです☆

| みに | 2010/11/04 22:55 | URL | ≫ EDIT

おおお(○'ω'○)おいしそう!!
かぼちゃと豆乳、肌にもよさそうですね^^

| ちぐ | 2010/11/05 07:20 | URL |

模様はやはりパックのものでしたか。
でも見方によってはエジプトの柱とかの模様ぽいかも。

確かにカボチャも良いけどサツマイモも良いかも知れませんね。
何はともあれ愛情入れ忘れは厳禁ということで。^^

| 成 | 2010/11/05 13:10 | URL |

きゃぷ10さん ご夫婦の愛v-238

   ごちそうさまでしたe-446
こころ✿も 作ってみますe-454

| こころ ✿ | 2010/11/05 14:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

きゃぷ10さん、お久しぶりです!怪我で戦線離脱されていた、チームメイトの復帰や、小型で温かいメッシの活躍や、色々と嬉しいことがあったんですね!
かぼちゃと豆乳のムース・・・・より、C・ロナウドのシーザスは、流石です!!画像で見ていると簡単そうに見えるのに・・・・
(真面目にレシピを書いてられるのに・・スミマセン)

| ポチ | 2010/11/05 17:41 | URL |

イチゴッチさん

お姉さん愛情不足なんですか?
困りましたね~v-356
こればっかりはスーパーには売ってないですし、
頑張って集めてくださいね☆

| きゃぷ10 | 2010/11/05 21:00 | URL |

みにさん

たまにおやつを作ってくれるんですよ☆
サツマイモでやったらスイートポテトというより
サツマイモのプリン?みたいな感じですww

| きゃぷ10 | 2010/11/05 21:03 | URL |

ちぐさん

とっても美味しかったですよ♪
玉子とか使ってないのでヘルシー?だと思いますよ。
素敵女子にいいかも☆

| きゃぷ10 | 2010/11/05 21:06 | URL |

成さん

パックわかっちゃいましたか。
象形文字風ですww
料理に愛情は必須らしいです♪

| きゃぷ10 | 2010/11/05 21:07 | URL |

こころ✿ さん

美味しかったので
是非作ってみてくださいね☆

| きゃぷ10 | 2010/11/05 21:14 | URL |

ポチさん

みんな読んでくれたんですね!
ありがとうございます♪

やっぱりそっちに目が行きますよねww
私も真面目に書きたかったのですが
ついサッカーネタに走ってしまいます・・・

| きゃぷ10 | 2010/11/05 21:16 | URL |

こんばんわ♪

美味しそうですね~☆
サッカーネタ抜きで真面目に・・・と。
私もぜひ作ってみようと真面目にメモ取りながら・・・
ぷっ!!やっぱり出ましたね~(^▽^)
いつもこの手で笑わせて頂いてありがとうございます♪
C・ロナウド☆相変わらずカッコいいです♪

| ルルールン | 2010/11/06 22:36 | URL |

ルルールンさん

美味しかったですよ~♪
真面目にサッカーネタ抜きでと思ったんですが
つい手が勝手に・・・

C・ロナウドに少しでもあやかりたいですww

| きゃぷ10 | 2010/11/06 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/214-bde1367a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

