Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の中の強化試合

今日Gott’sは

強化試合。


しかし天気はあいにくの雨模様。

試合前は降っていなかったのですが

最後はかなりの雨の中やってました。


今日の相手は

某市内の消防署チーム!


ゴツイ人が多い・・・


うちは細身や小さいのが多いので

フィジカル的にちょっと心配。



しかしもっと深刻だったのは

人の集まりでした。


いつもは来れる人、

レギュラーポジションの人間が

多数、ケガや用事で不参加。


11人は確保出来てますが、

ポジション決めにかなり

迷いました。




今回は11月のリーグ戦に向けて

内容が大事になる試合でした。





にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




試合が始まりました。

フォーメーションの形は

前回のリーグ戦でエンドレスに見事粉砕された

形をもう一度。

しかしなかなか不慣れなポジションも

こなさないといけないメンバーもいて

動きがバラバラでした。


特にディフェンスラインは完全に急造、

ディフェンスの選手ではあるけれど

どちらかというと指示があって動くタイプの

メンバーだったので

あたふたする場面が多く、

失点を許してしまいました。


練習試合なので

時間は1本15分でで

グランドを借りてる時間までというルール。


合間にメンバー同士で話し合い

少しづつポジションの修正を行いました。


その結果少しずつですがいい方向に。


特に最初はバラバラだったDFラインを

一番経験のあるマサオに一任させ

DFラインを高めに

コントロールしてもらいました。

今日のDFの特徴はみんな足が速い。


少々裏に走られても追いつける!


と思いマサオに託しました。


おかげで前の選手が

相手のゴールに近い位置で

仕事が出来るようになり

最後の方はうちが相手のゴールに

迫ることのほうが多くなりました。


しかし結局ゴールは奪えませんでした。


試合後、仲のいい相手選手に



『ものすごい崩されたけど

  ストライカーがいないのが辛いね

    あとはフィニッシュだけなのに・・・』



などと言われてしまいました・・・


悔しいけれどそれは図星でした。

まさかの日本代表と同じ課題・・・



今回はメンバーの参加状況の都合もあり

ベストオーダーは組めませんでしたが、

アマチュアサッカーではよくあること。



それでも後半、攻撃の形をつくり

善戦できたのはチーム力がアップしてる証拠。



前回のリーグ戦で敗退し

迷走していたところに

一筋の光が見えてきた内容ある

強化試合を消化できました。




各ブログランキングに参加しています♪

最後は雨が本降りでした。
風邪引かないようにしないと・・・
みなさんも風邪に気をつけて暖かい格好で
お過ごし下さいね☆

ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい。

スポンサーサイト

| Gott's活動日記 | 20:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様!だいぶん足も良くなりました!これからは、筋トレ!めちゃくちゃ細くなり、、、トップやったけど、DFのメンバーに、悪いなと、デラ頑張ってはね返してたから、ストライカーが居ないと言われるけど、俺は、もしすごいストライカーが入ってもあまり変わらないと思う、ストライカーに、ボールを供給するのは、回りだから、パス、特にロングキック蹴れる人が少ない!サイドからも攻めれないし、相手を崩したより、そこまで、ボールを運んだって感じ。それプラス、攻撃のときに、声が全く、声のサポートが無いね!おとなしいサッカーは弱いチームだと。

| ドロヌマ! | 2010/11/01 07:43 | URL |

こんばんは♪

きゃぷ10さん、雨の中、お疲れ様でした。
冷たい雨に体調を崩されていませんか?

弱点や次への課題が見えるいい強化試合だったようですね。
きゃぷ10さん、頑張って下さいね。(*^^*

| イチゴッチ | 2010/11/01 18:06 | URL |

お久しぶりです^^

ベストな状況ではない中、
「今日はしょうがない」とするではなく
「これで何が出来るだろう?」と考える姿勢が
素敵だなーと思いました^^

しかし・・・冬が来たらサッカーは室内でするのでしょうか?
それとも、強引に外でするのかな??

| ハノン | 2010/11/01 18:58 | URL |

こんばんは

雨の中強化試合お疲れ様でした。
消防はホントフィジカルが強いですよね!しかも、体力も底なしにありますしね!私たちも、消防チームと試合をすると痛感します。
まぁ、体を鍛えるのが仕事ですしね(笑)
DFラインが高めの位置で保たれたら、全体的にコンパクトになり、何をするに良いですね!
逆転優勝に向けて一歩前進ですね!

| ポチ | 2010/11/01 20:21 | URL |

ドロヌマさん

監督やめて名前戻ったね。

ロングボールとかは、すぐに蹴れるものなら
技術の面は教えて上げてほしいが、フィジカルの部分は
なんとも言いがたいな~。
攻めのフォローの声はFWにボールが入ったときに
受けれる状態のときは中盤からわりと声でてたような・・・
アツの両サイドは、確かに声がなかったが・・・

ディフェンスはよく頑張ってくれたね~
ライン高くしてくれて攻めやすくなった。
マサオがみんなに声かけてライン統一してくれてた。

技術面は言い出したらキリがないけど
戦術的には個人的にアツの裏のスペースの活用と
両サイドのFWと両サイドバックとの関係を
調整したいな。

| きゃぷ10 | 2010/11/01 20:55 | URL |

イチゴッチ姉さん

風邪は引きませんでした。
なぜかお尻が筋肉痛ですがそれ以外は元気ですww
御心配ありがとうございます☆
やっぱりお母さんみたいですねww

かなりキツイ試合でしたが
次に繋がる強化試合が出来て良かったです。
応援ありがとうございます♪

| きゃぷ10 | 2010/11/01 21:01 | URL |

ハノンさん

プラス思考な性格なので逆境もなるべくは
楽しみますww
冬でも屋外ですよ!
寒いですけど、高校サッカーも冬が本番ですからね。
頑張ります!

| きゃぷ10 | 2010/11/01 21:03 | URL |

ポチさん

消防、フィジカル強すぎですww
あれはサッカーの鍛え方じゃないですね。
しかも結構ガツガツ当たってくるので
きつかったです。

やはりラインを上げた方が、
攻撃しやすいですね。

最近うちは引いてカウンターのパターンが
多かったのですが、こちらから仕掛けれるので
ラインを上げて正解でした。

| きゃぷ10 | 2010/11/01 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/211-045caf31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

