Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集中力アップとその犠牲

TV等の情報に

流されやすい今日この頃です。



先日TV番組で

ガムを噛むと集中力が増すと

言っていました。


よく聞く話ではありましたが

そういえば

サッカー日本代表の

長友選手や中澤選手も

試合中、ガム噛んでるな~・・・




ということで

普段、滅多にガムを噛まない私ですが

先日の練習日

ガムを噛んで臨んでみました。






にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ







前日テンプレートの作成に

つい熱中してしまい

いろいろ変えては

直したりを繰り返して

寝たのがAM2時頃、


7時過ぎに起きて

眠たい体にムチをうち

出発。




練習場に向かう途中

最寄のコンビニに入り

時間も無かったので

あまり良く見ず

買ってしまったガムが

コチラ



CAWF5XWZ.jpg

おやすみ前のXYKITOL


キシリトールの入った

香りの良さそうなガムを選んだつもりが

おやすみ前のガム?・・・





そんなこともありながら

とりあえず2粒

口に入れ

練習開始。


そして

検証結果


あまり寝てないわりには

頭もそこそこ働いていて

ちゃんとプレーしてたので

効き目はありそうです。

ちょっと続けて見ようと思います。



しかし捨てるタイミングがわからず

結局、8時に噛み始めて

練習が終わり

家に帰ったのが12時で

それまで噛みっぱなし。


4時間ほど噛んでました。

とっくに味は無かったですww



そしてびっくりしたのは

翌日でした。


朝ご飯はスープで済ましたので

気になりませんでしたが、

会社で10時の休憩時間に

他の社員の人に

シュークリームをもらったので

食べようと思ったら

あごが痛いのです。


まさかの

あごの筋肉痛・・・


みなさんも

ガムの噛みすぎにはご注意を!


って普通4時間も噛みませんよねww



各ブログランキングに参加しています♪

今週末はGott’sは強化試合

ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい。
スポンサーサイト

| Gott's活動日記 | 19:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガムをかむと集中力がUPするんですね!
初めて知りました~
お休み前のガムでも効果はあるんですね(笑)

ガムで顎が筋肉痛ですか…顎って筋肉痛に
なるんですね~

| みに | 2010/10/29 23:42 | URL |

みにさん

噛むという行為が脳の働きを
良くするらしいです。
TVでやってました。
おやすみまえのガムでも効果あったみたいですww
普段あまり噛む行為をしてないのかもしれません。
ご飯もよく噛まないといけませんね☆

| きゃぷ10 | 2010/10/30 09:52 | URL |

こんにちは♪

野球選手もよく噛んでいますね。
見た目、なんとなく不謹慎に見えるのですが
野球選手の場合は、力を入れると時に歯を痛めないように
ガムが緩衝材の役割をするとか。。。

噛む事で脳を刺激するのですね。
ん?
寝る前に脳を刺激したら、眠れなくなるように思うのですが。。。
『おやすみ前の~』は、普通のと何が違うのか気になります。

あ、ご存知かも知れませんが、キシリトールは摂り過ぎると
お腹がゆるくなっちゃうので、ご注意を。。。^^

4時間噛みっぱなし…経験無いですねぇ。
きゃぷ10さん、顎お大事に。。。(*^^*

| イチゴッチ | 2010/10/30 11:25 | URL |

こんばんは

ガムを噛んでプレーすると、集中力が上がるって言いますよね!
でも、私達一般人では、試合の時にガムを噛んでプレーすること、許されませんよね!私も以前、ガムを噛んで試合に臨んだんですが、審判にガムを捨てるように言われてしまいました・・・
それにしても、顎の筋肉痛になるなんて・・・

| ポチ | 2010/10/30 18:11 | URL |

イチゴッチ姉さん

そういえばそうですね、寝る前に刺激良くないかも・・・
残ったガムは甥っ子にあげてしまったので
今度見たら調べときます!

キシリート取り過ぎよくないの知りませんでした。
サッカーのときだけにしますね♪

| きゃぷ10 | 2010/10/30 22:54 | URL |

ポチさん

そうですね、審判に注意されるかも・・・
でも今度の試合でやってみます。

顎の筋肉痛、普段あまり使ってないことがわかりましたww

| きゃぷ10 | 2010/10/30 22:55 | URL |

噛むと脳が活性化するんですってね。
私も昔、仕事中に集中したい時にガムを噛んだことがあります。
パソコン入力とかはかどりましたよ。

顎、それはだるいでしょうね、想像できました。
お大事に・・・。

| 星空月子 | 2010/10/31 19:22 | URL |

星空月子さん

やはり効果あるんですね!
もう大丈夫ですが自分で驚きましたww

| きゃぷ10 | 2010/10/31 20:08 | URL |

はじめまして。
たまにこちらのブログを拝見させてもらっています岩氏といいます。

ガムは僕も気になっていたんです。
今度是非試してみたいと思いました。
でも、ゼハァゼハァ言ってる時にガムって大丈夫なんすか?(笑)
そこだけが不安です。

| 岩氏(いわし) | 2010/11/04 17:25 | URL |

岩氏さん

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!
ガムいいですよ!
先日も試合で噛みながらプレーしましたが
集中力が増すというか
いい感じにリラックスできて
プレーに余裕が出たことを実感してます。

息遣い荒いときでも意外と気になりませんよ。
私も最初は邪魔になるかと思っていたんですが
今ではガムを口に入れたまま水分補給も出来ますよ!
慣れですねww

| きゃぷ10 | 2010/11/04 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/210-1524990e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

