Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

礼儀

練習日(10/24)の前日

一本の電話がありました。


若手のメンバーの

オチアイとモリからでした。

二人とも先週の試合で足を痛めてしまい

練習日前に二人ともやれるかどうか

ボールを蹴りに行ったところ

やはり痛みが引いてなく、

練習に参加できないとの連絡でした。


何度もすいませんと謝ってましたが

許すも許さないもなく

やる気あるのに怪我でやれないなんて

可哀想だな~

なんて思いとりあえず早く治して!

と告げ電話を切りました。


翌朝、

練習は8時から。


私は車で練習場に向かいました。

到着すると同時に

一本のメールが届きました。





にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ








これまた若手のメンバー

キドからでした。


今起きて

遅刻しますとの内容。

キドは以前にも

ブログで書きましたが

遅刻癖のある男。


メールには

10時までには行きます。


と書いてありました。



今から2時間もかかるの?

キドの家から30分もあれば

楽に着く場所なのに。



などと思いながらも

メールの返信をすることなく

練習が始まるので

急いでみんなの方へ。


そして練習開始。



しかし、キドが来ないで

困ったことが一つありました。



普段、練習道具は

私がみんな持ってくるのですが、

前回の練習、

私は富山に旅行していたので

練習用のビブスとコーン(エリア決め用)を

キドが預かっていました。


仕方がないので

来るまでの間と思い

グランドのエリアは

子供がやるようにスパイクの先でで土に

線を引き、

似た色の服装でチーム分けしたりして

対応しました。


しかし

10時を過ぎても

姿は見えず、

そして12時前に練習が終わりましたが

結局キドは来ませんでした。



その日の夕方

キドからメールが来ました



すいませんでした






絵文字付きで

誤りのメールがきました。



その他には

前日

飲みすぎて頭が痛くて

起きれず二度寝してしまったとの内容が

絵文字付きで書いてありました。



Gott’sにはあまり年齢差にとらわれず

年上でもあまり気を使わないでいいという

習慣があります。





それにしても・・・・

先輩への謝りの連絡を

メールで済ますとは・・・

しかも絵文字入り・・・





怒りはしないのですが

逆にあきれて笑ってしまいます。。



礼儀の教育もちゃんとしていかないと

いけないと思う

今日この頃です。





各ブログランキングに参加しています♪

ちなみにキドは翌日
会社の先輩でもあるメンバーのヒロフミに
お灸をすえられたみたいです・・・
ガンバレ キド!

ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい。



スポンサーサイト

| キドという男 | 19:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キドから、夕方電話がありまして、マジでスミマセン!前日結婚式で!と言う内容。
俺が、結婚式ならしかたないと言うと、いきなりポジティブに!ムカつく!
最終的には、次の練習試合は間違いなく、良い感じにプレーデキる!
キド、お前は、落ち込みが、浅い!素晴らしい!!お前、セクハラサイコロでもやって、鼻くそが出ろ!

| ザッツ‼ドロヌマ | 2010/10/27 12:13 | URL |

きゃぷ10さんお久しぶりで~す★
足を痛めて練習出来ない方もいれば
飲み過ぎて参加すると言いながら
参加しなかった方もいて大変ですね~
でもそれをまとめてるきゃぷ10さんて凄いですよ!!
これからも頑張って皆と楽しく
サッカーが出来るとイイですね(●^o^●)

上下関係が無いにしても最低限の礼儀は
教育するのもイイかもしれませんね♪

| ちむちゅら | 2010/10/27 13:17 | URL |

ザッツ‼ドロヌマさん

アツはキドにアメあたえすぎww
サッカーでもこれくらい切り替えが早いと
頼もしいけどね!

| きゃぷ10 | 2010/10/27 19:42 | URL |

ちむちゅらさん

お久しぶりです!
言葉遣いとかはみんな丁寧なんですけどね~
スポーツは体だけでなく精神も磨かないと
いけないので若手の教育頑張ります☆
ってちょっと偉そうですねww

| きゃぷ10 | 2010/10/27 19:46 | URL |

こんばんは♪

笑っちゃいました。(´艸`)フフフ・・・
きゃぷ10さん、大変ですね。
飴とムチを使い分けて、頑張って下さいね。

↓「お母さ~ん」って呼んで良いけど、呼ぶ時はちっちゃい声でね。
あ、「お姉さ~ん」って呼ぶなら、大きい声で良いけど。。。(*^^*
きゃぷ10さん、風邪ひかないでね~。

| イチゴッチ | 2010/10/27 20:27 | URL |

イチゴッチさん

キドはアメを与えるとすぐ調子に乗るタイプなので
ムチが多くなっちゃいますww

最近一気に寒くなってきましたので
お姉さんも風邪に気をつけてくださいね☆

| きゃぷ10 | 2010/10/27 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/209-b662cc71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

