Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストイックタイムおかわり付き!

今日はGott’sは練習日でした。

逆転優勝に向けて

チーム力アップです!



今日の練習メニュー


・各自アップ

・三角形のパス回し

これは三組に分けれて
三角形の位置に配置し
時計回りに2タッチ以内でパスを回します。
パスを出した人は
そのままパス方向に走り
その列の一番後ろに並びます。
ある程度こなしたら
反時計回りに切り替えます。

受ける相手が次の行動に移りやすいようなパス、
受ける人は次の行動に移りやすいようなトラップ、
そしてパス&ゴーの意識の
練習になります。


・1対1


・パスゲーム(ロングバージョン)

通常のパスゲームは
2チームに別れ
決めたエリア内で
パスをつなぐという練習。
ボールをとられた瞬間攻守が
切り替わります。

今回のロングバージョンは
パスする相手との距離に
制限があり、
5m以上離れた味方にしかパスできない
というルール。

これは遠くまで見る視野と
パスの正確性。
スルーパスの練習。
トラップの正確性。
オフザボール(ボールを待たないときの動き)
の練習になります。



・攻めの攻撃パターンの練習

相手チームの人もこのブログ知ってるので
詳しくは書けませんが、
攻撃パターンがなかなか作れず、
攻め手を欠いているので
逆転優勝に向けての秘策です。



・ミニゲーム 2本
ストイックタイム&おかわりつき!


ストイックタイム&おかわりつきとは、




にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ストイックタイムとは・・・

試合残り数分で相手からどうしても

ボールを奪いたいときに

残りの力を振り絞って全力で

プレスをかけに行きます。


ミニゲーム終了間際に

この時間が作られます。





おかわりとは・・・

ミニゲームの最後は

時間で終了にならず、

予定時間経過後、

どちらかが1点取ったら終了に

なります。

しかし、

やられたチームのお願いや

きまぐれでなぜか

終了がもう1点先まで伸ばされます。


最後はみんなヘトヘトでした。

しかし逆転優勝にむけて

チーム力アップは必須!

11月に2試合あるリーグ戦に向けて

頑張ります!



各ブログランキングに参加しています♪

ドラゴンズの勢いにGott’sも
乗っていきたい☆

ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい。

| Gott's活動日記 | 20:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やく、9ヶ月!久々に、練習。治りも順調だし。メンバーへ!
限界を超えて行け!
人より一本多くダッシュしているか!
敵から、マークされるプレイヤーか!
ミリ単位の制度はあるか!
次の練習は、いつだ!
ネクストレベル!!

| ザッツ‼ドロヌマ | 2010/10/25 07:32 | URL |

こんにちは♪

ん~、難しいですね、サッカーって。。。
目が2個じゃあ足りない!
足が2本じゃあ足りない!
って思いました。>v<

オマケに体力も。。。(^^;
きゃぷ10さん、頑張って下さいね。(^^v

寒くなってきたから、汗をかいたらしっかり拭いてね~
って、母親のような気持ちにも。。。(^艸^

| イチゴッチ | 2010/10/25 13:32 | URL |

こんにちは

初めまして!
ご訪問&コメント有り難うございました^^
私もいつもお邪魔させて頂いております。
挨拶が遅くなりまして・・・(汗。

頑張って練習されてますね^^
試合もうすぐなんですね~
応援してます★

また遊びにきます^^
これからも宜しくお願いしますww

| 冬灯 | 2010/10/25 15:12 | URL |

ちゃんと計画的に練習なさってるんですね^^
三角パスはなんだか楽しそう♪
逆転優勝目指して頑張って下さいね!

ブログのカスタマイズはきゃぷ10さんがされたのですか?
すごいです!
私はみんな当たり前にやってる事さえ出来ず(;-∀-)
もう少し何とかしたいんだけどな~^^;

| ハノン | 2010/10/25 17:22 | URL |

ザッツ‼ドロヌマ

復活の日は近いね~☆

やはり狙ってワンツーできる相手がいるのは
頼もしい!
続ければいつか武器になる!
無理しない程度に頑張れ!

| きゃぷ10 | 2010/10/25 21:35 | URL |

イチゴッチさん

サッカーって意外と忙しいんですよww
でも楽しいからやめられないです!

お気遣いありがとうございます♪
本当に母親が言いそうな言葉ですね☆
お母さんと呼んでもいいですかww

| きゃぷ10 | 2010/10/25 21:38 | URL |

冬灯さん

ご訪問&コメント有り難うございます☆
応援ありがとうございます!
また遊びに行かせて頂きますね!
今後ともよろしくお願いします☆

| きゃぷ10 | 2010/10/25 21:40 | URL |

練習の後の疲労って、へばっててもなんかいいんですよね。

水分補給したり、ストレッチしたり、ダウンしてる時間の感覚・・・
なんか、妙に好きで。あははw


大勝負まであと少し。

集中・不屈・勝利ですよー><b!

| 白面 | 2010/10/25 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

三角パス楽しいですよ!
練習になりますし
やってみますか?ww

応援ありがとうございます!

カスタマイズ自分でやりましたよ!
シンプルでカスタマイズOKのテンプレートを
お借りして始めれば
意外と出来ますよ!
写真を変えたり、色を変えたり、配置を変えたり
いじる箇所はしれてるので
思ったよりも単純でしたよ。

| きゃぷ10 | 2010/10/25 22:07 | URL |

白面さん

そうですね!
充実した練習の後は疲れてても
いい気分ですね♪

応援ありがとうございます!
逆転優勝狙います☆

| きゃぷ10 | 2010/10/25 22:09 | URL |

こんばんは

きっちりした練習をされてますね!きゃぷ10さんのチームのように、目的意識を持った練習は、スキルアップに効果的だと思います。(偉そうですね~)ストイックに、最後に全力でボールを奪いにいくのは、ホントにしんどいですよね。わかっているけど体が・・・。練習して、逆転優勝してくださいね!

| ポチ | 2010/10/26 18:48 | URL |

ポチさん

ちゃんと目的を立てて練習しないと
上手くなりませんからね~
最近、自転車通勤始めたおかげか、
体力増えた気がします!
ウォーキング続いてますか?

逆転優勝目指して頑張ります!

| きゃぷ10 | 2010/10/26 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/207-348c64df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

