Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコレートファウンテン

最近、食事に出かけると

こんなものをよく見ます。



CAVR53VE.jpg

チョコレートファウンテン



そばには、大体

バナナやマシュマロなんかが置いてあります。


これってなかなかキレイに

お皿に盛れないんですよ。


バナナをスティックで刺し

チョコレートをトラップ、

そしてお皿へパス!








ボトボトボト・・・




チョコレートトラップミスで

垂れてしまいます。。




食というのは

見た目も大事。



どなたか上手な食べ方教えてください☆





一応私もちょっと工夫

こんなものにチョコレートを

つけてみました。





にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




チョコレートを

スプーンでトラップ、

それを上から流します。




そして出来上がったのがこちら

















CA1IGS3C.jpg


バニラアイスのチョコレートがけ!


一応注意としては、

薄めにかけてくださいね!

(写真のでもちょっと厚いくらいです)


すると、チョコレートが

パリパリ食感を生み出し

美味しいです。


かけすぎると

まったくアイスと馴染まずに

ただただ

チョコレートが出来上がります。



そういえば昨日、

ほんまでっかTVでやっていたのですが

チョコレートは脳にいいらしいです。

集中力がますとか・・・

詳しくは忘れました・・・

チョコレート食べてから

見れば良かったですかねww



サッカー食べる前に

チョコレート食べてみようかな☆



各ブログランキングに参加しています♪

チョコレートは昔、苦手でしたが

最近食べれるようになりました。

ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい。








スポンサーサイト

| グルメリポート | 20:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんわ♪
最近、ポチ逃げ状態でごめんなさい。
コメントありがとうございます!!
このチョコレートのタワーよく見かけます!
私も一度チャレンジしましたが面白くってつけまくったら・・・チョコばっかりたべれない!!e-330
食べるのに飽きて苦戦しました。(苦笑)
薄く塗る方が素材の味がして美味しですよね。

| 星空月子 | 2010/10/21 20:42 | URL |

こんにちは♪

バイキングで頂いた事がありますが、キレイに盛り付けられないんですよね。
きゃぷ10さんがおっしゃるように、ボトボト。。。(^^;

チョコレートは脳の働きを良くすると聞いて
子どもたちがまだ学生の頃は、朝ごはんの後に
必ずチョコレートを食べさせていましたよ。
今でも時々。。。(^^v
効果があるのか無いのか・・・プラシーボ効果はありそうですが。。。^^

| イチゴッチ | 2010/10/22 17:31 | URL |

星空月子さん

訪問して頂けるだけで嬉しいので大丈夫ですよ☆
私も忙しいときはそうなっちゃいますww

薄く塗ったほうがいいですね!
その方が垂れないかも♪

| きゃぷ10 | 2010/10/22 20:26 | URL |

イチゴッチさん

やっぱりこぼれちゃいますよねww
なかなか難しいです☆

脳に良いってご存知だったんですね!
さすがです☆
イチゴッチさんの素敵な文才もチョコレート効果
ありますか?

| きゃぷ10 | 2010/10/22 20:28 | URL |

No title

ちょこれーとふぁうんてん!!
今まで一度もお目にかかった事が無いです><!!
是非ともクルクルっと食べたいです♪
チョコレート、集中力に良いんですね~
私も仕事前に食べようかな♪

| ハノン | 2010/10/22 21:27 | URL |

No title

チョコレートの亜種(?)ですけど、アイスココアは筋肉疲労時の水分補給にすごくいいらしいです。
カカオと牛乳の成分がポイントらしいですよ~。

ココアってあんまり売っていないので、遠征先とかだとなかなか摂取が難しいんですけどねw

| 白面 | 2010/10/23 00:58 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。

プチシュー5個にチョコをたっぷりかけて、いざ、
食べようとしたら、チョコがひとつかたまって、
5個が一体化してしまいました。

無理やり離そうとしたら、プチシューがぐちゃぐちゃ
になってしまって…。
ま、それはそれで美味しかったんですけど。

| バウワウ | 2010/10/23 11:40 | URL |

ハノンさん

まだ未体験なんですね!
上手に食べること出来たら教えてくださいね☆

チョコで集中力アップなんて
まさに甘い誘惑ですねww

| きゃぷ10 | 2010/10/23 15:08 | URL |

白面さん

亜種ですかww
もしかしてモンハン経験者ですか?

練習後に良さそうですね☆
うちは最近ココア亜種・・・
ミロにはまってます♪

| きゃぷ10 | 2010/10/23 15:11 | URL |

バウワウさん

コメントありがとうございます!

結果オーライだったんですねww
そこまでいったらもうプチシューじゃなく
エクレアですね♪

あとでご訪問させていただきますね☆

| きゃぷ10 | 2010/10/23 15:13 | URL |

だいぶ前の記事にコメントすみません。。。
私、コレ大好きです!!
見てるだけでうれしく…(笑)

チョコどうしてもうまく扱えないですよね~
でも、アイスにかけるなんて!すっごくいいですね♪♪
パリパリ感がたまらないでしょうね~

| みに | 2010/10/26 22:01 | URL |

こんばんは♪

いえいえコメントありがとうございます♪

みにさんチョコ好きでしたね☆
どうしても垂れてしまいますよねww

パリパリして美味しかったですよ!
薄めにかけるのがポイントです。
一度是非お試しを☆

| きゃぷ10 | 2010/10/26 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/204-fa24c2e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

