Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敵ながらあっぱれ

先日の日曜日

Gott’s vs エンドレス

の前に、


バンディッツ vs ごくり

の試合がありました。


Gott’sは

この試合の審判担当だったので

私を含め何人か早めにグランドに

来てました。


会場に着くと

バンディッツの方と

うちのメンバーのマエちゃんが

談笑しているのが見えました。


一週間前の北名古屋市体育祭で

一緒に飲み物の販売で働いた人同士なので

仲良くなったんだなぁ~



なんて思って近づいてみると、

バンディッツの方が

私の顔を見るなり

一言・・・



お願いがあるんだけど・・・



私も鈍いほうではない?ので

人数が足りなくて

人を貸してほしい

というお願いだということは

すぐわかりました。


去年までは助っ人を使うことは

基本的にはダメだったんですが、

今年はいろいろと事情もあり


サッカーを楽しむ!


という目的があるので、

一応助っ人はOK。



結局マエちゃんが

ゴールキーパーとして

助っ人に出て行きました。




試合が始まりました。



私は試合を見ず、

スロースターターなので

入念に柔軟やアップをしていました。



軽くランニングを始めようとしたとき、

何気にグランドを見ると

ビックリする光景が・・・






にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




バンディッツは

赤色のユニホーム、


ごくりは

白色のユニホーム。



なんか白、

少なくない?



数えてみると

なんと、ごくりは7人。



サッカーのルールは

7人未満は不戦敗になります。


まさにギリギリ!


マエちゃんが入ったバンディッツは

11人。


試合結果は

3-0でバンディッツの勝ち。


平均年齢はおそらく

ごくりが圧倒的に若いチームですが、

4人も少なくて

よく3失点で抑えたな~


というのが私の感想。


しかも助っ人も借りに来ず。


敵ながらあっぱれ!



アマチュアサッカーでの

一番の苦労は

おそらくほとんどのチームが

人数集め。


結局それに苦しんで

解散していったチームを

何チームも見てきました。



Gott’sも最初の頃は

よく苦労しましたが、

最近はコンスタントに

メンバーが増え、

その増えた人達が

ほぼ毎週参加出来る人ばかりなので

そういった苦労は少なくなりました。


ありがたいことです。


人数を集めれることも

チーム力の一つだなぁ~

と最近、

ふと思いました。



各ブログランキングに参加しています♪

目指せ!一人能力5%アップ!

ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい。




| Gott's活動日記 | 20:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*^_^*)

人数があつまってくること・・・それは構成メンバーさんの お人柄のパワーe-267だとこころ✿は ブログを通じて感じていますe-454

もちろん 一人突っ込みのできる きゃぷ10さんを筆頭に・・・e-271
感謝ですね✿

| こころ ✿ | 2010/10/20 10:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

先ずはメンバー集めなんですね。
11:7・・・ちょっと可哀相・・・(卑怯)・・・なんて思ってしまいました。
これも仕方ない事なんですね。

1人能力5%アップしたら・・・チーム全体で1.5倍の力になるのかな?
そしたら7人でもいけるかな?
いえいえ、フルメンバーで頑張って下さいね。^^

| イチゴッチ | 2010/10/20 13:30 | URL |

No title

ごくりチームすごいですねー!
4人も違うのに・・・すごいΣ( ̄□ ̄;)
人を集められるのもチーム力の一つ・・・
ホントそうだと思います(・v・)
勢いのあるチームには人が寄ってきますよね^^

| ハノン | 2010/10/20 14:51 | URL |

こころ✿ さん

うちは不思議と内面は
似た人間が集まってくるんですww

人集めの苦労がほとんどなく、
仲良くやってます。
感謝ですね☆

| きゃぷ10 | 2010/10/20 20:51 | URL |

ハノンさん

ごくり、7人でがんばってました。
うちは勢いがあるのかないのかww

毎年コンスタントに人は増えてるので
他のチームにはうらやましがられますね☆

| きゃぷ10 | 2010/10/20 20:54 | URL |

イチゴッチさん

7人、可哀想ですが仕方ないんですよね。
チームにはいろいろと事情があるようで・・・

頑張って次にエンドレスとあたるまで
鍛えます!
でも7人で戦うのはイヤですww

| きゃぷ10 | 2010/10/20 20:56 | URL |

こんばんは

試合、お疲れ様でした。残念ながら勝てなかったんですね!ただ、僅差のゲームでしたね。次回は、勝てますよ!
7人でフルコートをしたと言うだけで、「あっぱれ」な気がします!メンバーを揃えるのは、本当に大変ですよね!

| ポチ | 2010/10/20 21:53 | URL |

No title

人数が4人も少ない中、頑張ったんですね~!
すごいチームですね♪

人数が集まるというのは団結力なんかも
しっかりしてるからでしょうね☆

| みに | 2010/10/21 09:11 | URL |

No title

サッカー人口多そうなので
やる人も多いのかと思ったらそうでもないんですね。
そうなると確かにメンバー集め大変かも。

それにしても7人で3失点なら
11人だったら…なんて上手くは行かないのがスポーツなんですよね~。

| 成 | 2010/10/21 12:30 | URL |

今日はコメできそう~

人集めって、本っっ当に大変ですよね。
ものっそいよくわかります・・・草サッカーで11人集めるとか、自分ならそもそもスタートラインでお手上げになってしまいそう(笑)

7人でもがんばる姿を想像して、ちょっと感動したのも自分です。

そのチームは早く後4人、見つかるといいね・・・w

| 白面 | 2010/10/21 19:11 | URL | ≫ EDIT

ポチさん

次勝てるように頑張ります。
ポチさんも経験あるかもしれませんが
人集めは大変ですよね!
7人なら棄権したくなりそうですww

| きゃぷ10 | 2010/10/21 20:15 | URL |

みにさん

7人でも試合に臨む姿勢すごいですよね!
私なら棄権したかもしれませんww

うちはプライベートでも仲がいいので
人が集まりやすいのかも知れません。

| きゃぷ10 | 2010/10/21 20:17 | URL |

成さん

サッカー人口は多そうですが
おそらく自分の身の回りの人を集めるのに
限界があるんですね。
おそらく11人揃っていたらいい勝負に
なっていたと思います。
サッカーの場合1人欠けるだけで
かなりきついです。

野球は一人欠けたら
試合できないですけどねww

| きゃぷ10 | 2010/10/21 20:23 | URL |

白面さん

人数が集まらないなんて
プロなら考えられないですよね!

集めようと思えば最初は
集まるとは思いますが、
そこからのチームの方向性によって
残る人が決まってきますね。
そこからいかに増やすかが
問題ですね!

| きゃぷ10 | 2010/10/21 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/203-1a336ba7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

