Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の敵は・・・

昨日の記事のつづき・・・



マエちゃんと二人で会場である

小学校に向かいました。


模擬店の設置場所発見。

着くと他のチームの人達が

すでにいました。




売る方法など、雑談をしながら

いろいろと話をしました。


ちなみにサッカー協会が

担当する模擬店はコチラ


uriba.jpg



そしてここから

北名古屋市サッカー協会

オールスターによる

営業が

今、


キックオフ!





にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




氷水の中に各飲み物を

投入!


しかし闇雲に入れてはいけない。

各飲み物は箱買いしており

これは北名古屋市の税金で買われたもの。


箱を開封した時点で

支払いが発生する。


つまり箱を開けなければ

返品が可能なのです。


まず各種類を1ケースごと入れ、

そのあと売れると予想していた

お茶を追加投入。


そしてしばし

お客さんを待つ。


すると徐々にお客さんが

来てくれる様になり、

少しづつ売れ始めた。


ちなみに営業中の写真はコチラ

XmXge.png



写真ばっかり撮って

サボっていると思われるので

自分からも積極的に仕掛ける!


声出しをしてなんとか

お客さんを呼び込む。


なんとかお店は起動に乗ってきた。


しかし安心は出来ない。

今度は売れ筋に偏りが出てきたのである。


そうこの日怒涛の勢いで売れたのが



なっちゃん

(オレンジジュース)


体育祭ということで

子供が多く、

どんどん売れていく、


そして逆に不人気だったのが



梅ジュース


全然売れないww


たまに売れると

みんな必要以上に盛り上がる。


そんなこんなで昼食タイム。

交代で昼食をとることに。


サッカー協会は

模擬店の担当なのですが、

急遽、駐車場の管理も

することになりました。


昼食の間だけ、

駐車場管理をしていてくれた人と

交代。


30分くらい経つと駐車場管理の

担当の方が戻ってきたので


再び売り場へ・・・


状況が気になって

戻ってみると

ビックリする光景が・・・


なんと

売る側の人達が

梅ジュースを飲んでいた。


こうでもしないと

残るので身内で処理したらしい・・・




結果

一位 なっちゃんオレンジ


最下位 梅ジュース



でした。



当選者は残念ながらいませんでした・・・



箱を開けた飲み物は

全部売り切り、

500本弱の飲み物を売り、

終了しました。



試合の時は敵となる人たちが

手を組み、一つのことに向かって

頑張り、

またプライベートな話や

各チーム事情などの話ができ、

友好を深めることが出来て

とても有意義でした。



また今週末には

強敵になるんですけどね☆



また来年同じ行事に

参加することがあれば

今年よりも多くの売り上げを

目指したいですね!


梅ジュースはもう売りませんけどww




各ブログランキングに参加しています♪

今、日韓戦のハーフタイム中に更新しています☆
がんばれ日本!


ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい



スポンサーサイト

| Gott's活動日記 | 21:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なっちゃん人気だったんですね~。
新しくなったなっちゃん、そういば後味スッキリしてフルーティになりましたよね。
梅ジュース・・売れませんでしたか~。(笑)

| 星空月子 | 2010/10/12 21:48 | URL |

こんばんは♪

いや~ぁん・・・全く逆でしたねぇ。
私は、梅ジュース飲みた~い
なっちゃんは。。。(--;
ん~私・・・天邪鬼?>v<

あ、きゃぷ10さん、売り子さんお疲れさまでした。^^

| イチゴッチ | 2010/10/12 23:52 | URL |

こんばんわ♪

お疲れ様~きゃぷ10さんは相変わらずアクティブですね☆
梅ジュース・・・なかなかのチョイス。お酒で割って飲みたいなぁ~←ただの酒飲み(^^;
模擬店と言えば、娘の文化祭で綿菓子を担当・・・あれって綺麗な形にするのがなかなか難しいんですよ。
結局、お客さんの呼び込みの方が自分に合ってましたケド(笑)

| ルルールン | 2010/10/13 00:58 | URL |

個人的に、今回まず城戸を誉めてやってください。

キャプテンの招集メールで唯一来てくれただけでなく、最後まで手伝ってくれたのは本当に助かりました。

しかし残念な事に城戸はパケ放題に入ってない為、直接回覧する事はありませんが…


梅ジュースを実費購入して飲んでいたのはエンドレス7番の一言がきっかけでした。

小学生相手に、梅ジュースをお勧めしていた中、

『これで梅が嫌いになったら自分達の責任だよな~』

『買ってくれた小学生に対して罪滅ぼしには、ならないかもしれないけど購入して飲みます』

こんなジュース売りの機会がなければ、知る事がなかっただろう彼の優しさが、梅ジュース購入の流れを作りました。

キャプテンが駐車場警備の交替時に実はこんなエピソードがあったのです(笑)

こんな交流があるとサッカーを諦めないで本当に良かったと実感します。

| 13 | 2010/10/13 01:43 | URL |

No title

お疲れさまでした!
けっこう大変ですよね~

皆さんとの交流を深める事ができてよかったですね♪
またこれからいいライバルとして戦えますね(笑)

| みに | 2010/10/13 16:06 | URL |

No title

梅ジュース、すっきりしててよさそうなのに・・・

みんな梅干の画像でも頭をよぎったんでしょうかw

| 白面 | 2010/10/13 19:33 | URL | ≫ EDIT

星空月子さん

なっちゃんあっという間に完売でした。
子供には絶大な人気みたいです☆
梅ジュースは予想通りでした。

| きゃぷ10 | 2010/10/13 20:39 | URL |

イチゴッチさん

予想真逆でしたねww
梅ジュース私は飲みませんでしたが、
飲んでいた人は絶賛してました。
浸透するまでに時間がかかるようですww

| きゃぷ10 | 2010/10/13 20:41 | URL |

ルルールンさん

梅酒なら売れたかもしれませんねww
でも体育祭なのでww
呼び込みも声出さないといけないので
結構大変ですよね☆

| きゃぷ10 | 2010/10/13 20:43 | URL |

Mr.13

キドの件、
実は今日のブログに番外編でアップ予定だったんだけど
まさかのネタバレコメントでお蔵入りですww

模擬店大変だと思ったけど案外おもしろかったね!
来年もまた一緒にやろう☆

| きゃぷ10 | 2010/10/13 20:46 | URL |

みにさん

模擬店大変でしたが、
交流深めることが出来て
有意義な一日を過ごせました。

しかし今週は敵になるのですww

| きゃぷ10 | 2010/10/13 20:48 | URL |

白面さん

梅ジュース、飲んだ人の感想は
良かったですよ!
でも100円均一であのサイズは不利だったのかも
しれませんね。

| きゃぷ10 | 2010/10/13 20:52 | URL |

こんばんは

な~んやぁ~!
梅ジュースは最下位やったんですね。残念!
意外と売れないと思いきや・・・と思ったんですけどね。
やっぱり、売れ筋は売れ筋なんですね!
お疲れさまでした!

| ポチ | 2010/10/13 21:26 | URL |

ポチさん

梅ジュース売れませんでしたww
最終的には身内で飲む始末・・・

わりと順当な感じでしたよ。

| きゃぷ10 | 2010/10/14 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/199-bcea5795

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

