Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富山へ!~トロッコ列車編~

白川郷を出発し

再び高速道路でいざ富山へ



うん!



白川郷からわりと早く

富山に入りました。



うん!





富山といっても広いですね!


うん!






私達が目指した場所は・・・


そう

宇奈月温泉(うなづきおんせん)


CA4VP7E0.jpg





にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




チェックインは14時からだったのですが、

道も空いてて

13時半に旅館にに着いてしまいました。


車だけ停めさせてもらって

遊びに行こうと思ったら、

旅館の方のご好意で

早めにチェックインさせてくれました。


富山で観光といえばトロッコ列車?

他にもいろいろあると思いますが

そんなイメージから

トロッコ列車に乗りに行きました。


トロッコ列車の駅は

宇奈月温泉の旅館から歩いて

10分足らずで着きます。


さあ切符を買おう・・・

と思ったらその値段にびっくり!


駅はこの宇奈月駅をあわせて計4つ

終点まで行って往復すると



1人あたり¥3000以上。

二人なので¥6000


しかも所要時間片道1時間半。

往復で3時間。


列車の形態が2種類あり

窓なしと窓有のトロッコがあり

窓有の方が高いです。



これは無理。


なのでわれわれ夫婦は

とりあえずトロッコの雰囲気だけ

味わえればいいので

一駅だけ乗って往復することにしました。



いざ出発!


CAKKVBVK.jpg



ここからは

トロッコ内で撮った写真をご紹介


CAODAYB0.jpg


水の色が独特でエメラルドグリーン



CA8PDOVO.jpg


自然の中に赤色の橋が映えますね。


CAQ05ABS.jpg


トンネルへ!中は結構涼しいです。

寒いと感じる人もいるかも・・・



無賃乗車発見!

CA56ULNA.jpg

突然バッタが飛び込んできました。

結構他にも虫入ってきますよ。


そして

一駅目まで30分くらいで到着。


今度は帰りのトロッコを待って帰りました。

帰りは混んでいたので

駅員さんのご好意で

値段の高い窓付きのトロッコに乗せてもらい

帰りました。


正直、一駅往復で十分楽しめました。

きっと全路とおると、

飽きてしまいます。




帰路で乗ったトロッコの乗客は

みんな無言でぐったりしてました。

もう誰も景色なんてみてませんww



きれいな景色に癒され、

トロッコを楽しみ、

ゆっくり温泉に浸かろうと

再び旅館へ・・・



と思いきや

ここで一本の電話がなりました・・・







-つづく-




各ブログランキングに参加しています♪

長文お付き合い頂きありがとうございます。

ようやく話が富山に入りましたww

ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい

スポンサーサイト

| 観光日記 | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

埼玉帰りでヘトヘトの状態で見たので、

「うわぁ・・・温泉入りたいなぁ・・・」

としみじみ(笑)

富山いいですね。静かで、落ち着いている雰囲気で心惹かれますw

| 白面 | 2010/10/09 01:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

うん、うん、って・・・宇奈月温泉でしたか。
笑っちゃいましたよぉ。(^艸^
トロッコは、一駅往復が正解だったようですね。(^^v
無賃乗車で虫が飛び込んで来るのは恐怖ですが
キレイな景色を楽しめるのなら我慢できそうです。

きゃぷ10さんの後姿を拝見・・・次回は是非お顔も。。。
楽しみです。(*^^*

| イチゴッチ | 2010/10/09 14:48 | URL |

No title

旅行満喫した様子が伝わってきます♪
続きも楽しみにしてますね^^
食がテーマだと書いてありましたが
なんとも初っ端から素敵なお店を見つけましたね!
私も、そういうぶらり旅的な事憧れるのですが・・・
なんというか、散策ベタというか(。-∀-)
うまく味のあるお店を探しきれなくて
結局ファストフードで済ませたり(;-∀-)
散策しようと余裕持っていっても
結局何していいか分からなくて
マンガ買って旅館で読んでたり(;;-∀-)
ちゃんと予定立てなきゃ全然楽しめません(笑

| ハノン | 2010/10/09 17:17 | URL |

白面さん

すごい落ち着いたところでした。
やっぱり日本人は温泉で癒されますね☆
白面さんもお疲れのときはゆっくり
温泉でも入られたらいいですね♪

| きゃぷ10 | 2010/10/09 17:59 | URL |

No title

笑って頂けて良かったです♪
虫が嫌いな方は窓付きのトロッコが
いいと思いますが、やはり窓がないほうが、
雰囲気味わえます。
ちなみに後姿はTシャツのロゴを見せたくて・・・
旅行はこのロゴの入った服を着ること多いです♪

| きゃぷ10 | 2010/10/09 18:02 | URL |

ハノンさん

うちも予定は結構行き当たりばったりですww
今回の白川はほんとにラッキーでした。
困ったときは泊まる旅館やホテルの人に
オススメのお店を聞くといいですよ!
出発前とかにでも☆

| きゃぷ10 | 2010/10/09 18:06 | URL |

No title

トロッコは惹かれますが、4駅往復3000円はちょっと…。
一駅往復で充分だったのは復路の乗客で一目瞭然だったのですね。^^
自分は今秩父のSLに乗ってみたいのですが、
家族4人だとやはり一駅堪能コースになりそうです。

| 成 | 2010/10/12 10:37 | URL |

成さん

一駅で十分でしたよ。
最初は景色に感動するんですが、
だんだん慣れてくるんですww

乗り物って長く乗ると結構疲れますしね☆

| きゃぷ10 | 2010/10/12 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/196-4cbc049f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

