Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富山へ!~続・なぜか白川郷編~

道の駅 白川郷を後にして

ようやくガソリンスタンドへ!



売店のおばちゃんに

教えてもらった通り

次の信号の角に

ENEOS発見!


竹内結子はいませんでしたが、

オアシスに見えました。


ふと時計を見ると

もうお昼前!

言い忘れてましたが

夫婦で決めた

この旅行のテーマは




食!




朝ごはんも食べてなかったので

お腹もペコペコ!


今度は私達のお腹を満タンにすることに。

とりあえずインターの方に向かうと

思わずそそられてしまう

お店を発見!





にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






CARI3AZU.jpg

飛騨牛食べ処

てんから


表に看板がありました。


飛騨牛ランチ¥1000~




即決でした。


店内は

田舎というか落ち着いた

風情のある空間。



そして私達が注文した

メニューはこちら



CAZNCJQ7.jpg

飛騨牛の漬け丼 ¥1500


飛騨牛の生肉を秘伝のタレに

漬け込んだ一品。


霜降りで見た目も鮮やかです。


そして一口


CA3ODAKJ.jpg

舌の上で

ワントラップした

お肉はとても柔らかく、

そして少し噛めば

溶けて無くなっていくようです。


そして

妻と二人で出た言葉は、




『お肉って甘いんだね~!』



普段、安いお店を探し、

その中でも安いお肉を買う。


そんな私達には

カルチャーショックのような世界で、


まるで

北名古屋市リーグのGott’sが

リーガエスパニョーラで

プレーするような・・・



なだけに・・・
(※解説 
   リーガエスパニョーラ→
             スペイン→
                 闘牛→
                    牛→
                     飛騨牛)



妻も私も

ごっつ満足しました。



車もお腹もエネルギー満タン!


そして、今度こそ、


いざ富山へ





各ブログランキングに参加しています♪

場所は白川郷ICを下りて、
最初の信号(正面道の駅)を右折。
2~300m走ると右手に見えてきます。
白川郷へ行かれた際には是非一度☆

ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい


| 観光日記 | 20:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

きゃぷ10さん、朝ごはん抜きだったのですか?
それなら、なお更美味しかったでしょうね。
でも、私は、残念ながら生肉は・・・です。
ユッケとかもダメなんです。>v<
生肉じゃなく、焼いてのっけ丼・・・美味しそう
って思っちゃいました。
ごめんなさい・・・食通じゃなくって(^^ゞ

| イチゴッチ | 2010/10/07 22:08 | URL |

こんばんは

ご夫婦で、旅行良いですね~!
旅行のテーマが「食」って言うのも、きゃぷ10さんらしい(笑)
それにしても、飛騨牛の漬け丼は、美味しそうですね!
口の中で、さぞかしとろけたことでしょう!!

| ポチ | 2010/10/07 22:16 | URL |

俺もその店入ったことはないけど、見たことあるよ。

一回行ってみたくなった!

今度機会があったら食べに行ってみよう

| らんばか | 2010/10/07 22:37 | URL |

No title

うわ~。
白川郷ってだけでも羨ましいのに、
めっちゃ美味しそう♪
そんな丼、食べたことないですよ!!o(*>▽<*)o

| 星空月子 | 2010/10/07 22:50 | URL |

Oh!おいしそ~♪

こんばんわ♪
そりゃ飛騨牛は絶品でしょね(^^)
う~ん・・・うらやましい!
私も高山へ行く予定があるので、飛騨牛は絶対に食べて来ます☆

| ルルールン | 2010/10/07 23:27 | URL |

No title

そのカルチャーショック、私も味わってみたいです!

我が家も同じく安い肉探し(^^;)

リーガでプレーしてみたい、、、、

| かいじゅう君 | 2010/10/08 00:01 | URL |

No title

朝食抜きでヒヤヒヤした後のこのランチは格別ですね。
家もスペシャルリーズナブルな肉しか知らないので、
極上と言われるの食べてみたいです。^^;

| 成 | 2010/10/08 13:19 | URL |

No title

美味しそうなご飯ですね!
肉が甘い!一度言ってみたい言葉です(笑)
お店の雰囲気からしてもおいしそう☆

ガソリン無事に入れられてよかったですね♪
私も今日、ガソリンランプ点灯しました(笑)

| みに | 2010/10/08 20:14 | URL |

イチゴッチさん

美味しかったです!
これで¥1500は価値ありました。
イチゴッチさん生肉ダメなんですね~
ここは焼き肉とかもありましたが、
そこらへんはやはり飛騨牛なのでいい値段します。

ランチだけはお値打ちな値段で食べれます。
他にもランチメニューはありましたよ♪

| きゃぷ10 | 2010/10/08 20:45 | URL |

ポチさん

私らしいですかww
ポチさんも落ち着かれたら是非☆
お肉、とろけました☆
なかなか味わえない感触でした♪

| きゃぷ10 | 2010/10/08 20:48 | URL |

らんばかさん

一度行ってみて!
ランチ¥1000~だけど
らんばかの場合足らないと思うので
お金を余分に持ってってねww

明日よろしく!

| きゃぷ10 | 2010/10/08 20:50 | URL |

星空月子さん

白川郷ちょこっとだけの立ち寄りでしたが
景色もきれいで高速から合掌造りのお家も
見れました。
この丼初めての味でした。
¥1500はお値打ちでしたよ☆
ランチは他にもメニューあります。
是非一度☆

| きゃぷ10 | 2010/10/08 20:52 | URL |

ルルールンさん

飛騨牛美味しかったですよ!
是非召し上がってきてください☆
気をつけて行ってきてくださいね♪

| きゃぷ10 | 2010/10/08 20:54 | URL |

かいじゅう君さん

なかなか食べれないレベルのお肉で
ちょっと感動しましたww

今は岡崎のゴールで感動してますがww
一度世界のプロ選手に揉まれてみたいですよね♪

| きゃぷ10 | 2010/10/08 20:56 | URL |

成さん

ガソリン入れてホッとしたところだったので
余計に美味しかったのかも知れませんね!

食べ終わった後は、ガソリンランプがついた事に
逆に感謝ですねww

| きゃぷ10 | 2010/10/08 20:59 | URL |

みにさん

私もお肉って塩コショウやタレで味付けするものだと
思い込んでいましたが知らない世界がありましたww
偶然の出会いに感謝ですww
みにさんもガソリンランプついちゃったんですねww

| きゃぷ10 | 2010/10/08 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/195-b1899810

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

