Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富山へ!~道草編~

夫婦二人だけの旅行って

結構時間にルーズで

かなり行き当たりばったりに

なったりしませんか?


とにかく旅館到着時刻

14時に設定しているので

逆算して動けばいいんですが・・・



まず当日何時に出発する?


富山の旅館まで片道約4時間。

食事とか途中でとるから

8時出発でいいんじゃない?


そして結局

出発した時間は・・・






にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




8時45分頃家を出ました。

どちらかが、

何かしていて遅れたわけではなく、

二人していろいろしてたら

こんな時間になっちゃいました。



土日、ETC1000円を利用して

高速道路に乗り

いざ富山へ!


しかし運転中ふとガソリンメーターを見ると

残量はあと2メモリ。


次のガソリンスタンドのある

サービスエリアでハーフタイム&給油しようと

走っていたら、

ひるがの高原サービスエリアの看板を発見!

ガソリンスタンドのマークもある。

よし!ここにしようと思い

入ろうと思ったら、

なんとサービスエリア入り口より

だいぶ手前から

左車線がサービスエリア入り待ちの渋滞。


ここのサービスエリア人気あるなぁ~

などと思いながら

まあ、あと2メモリあるし、

次にしようと切り替え

次のガソリンスタンドがある

サービスエリアを目指すことに。


しかし飛騨あたりでもなかなか次の

サービスエリアが見当たらない。


一応車にはナビが付いているので

それで先のガソリンスタンド付きの

サービスエリアを調べてみると

なんと次は100km以上先!


ひるがの高原サービスエリアが

混んでいた理由をいまさら知りました・・・




以前に誰かが、



高速道路って

燃料切れを防ぐために必ず

定期的にガソリンスタンドがあるんだよ!



って言ってた気がしてたけど・・・


そして飛騨清見ICを丁度通過する頃

ガソリンメーターは



gasorin.jpg


メモリあと一つ


そしてガソリンランプが点灯!


そして飛騨清見ICを過ぎると

ここから長いトンネルが続く。


1メモリでどれぐらいもつのか・・・

次のICまでもつのか・・・

ロスタイムはあと何分あるのか・・・



そんないつ試合終了のホイッスルがなるのか

ビクビクしながらのプレーが続く。


そしてついに・・・













長い長いトンネルを抜けた。



そこに待っていたICは

世界遺産、合掌造りで有名な

白川郷でした。



そして・・・

ってまた長文にww


ということで続きはまた明日

アップしますね♪




各ブログランキングに参加しています♪

ETC途中で降りたら損ですよ!
結局片道¥2000・・・

でも通常¥6100かかるのでまだいいかな。

ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい

スポンサーサイト

| 観光日記 | 20:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ポチッと押させていただきました。

続き楽しみにしてますーどもです♪

| 白面 | 2010/10/05 22:17 | URL |

こんばんは♪

ガソリンのメモリが少なくなるとハラハラしますね。
でも、うちの夫と息子は「まだ大丈夫」って平気なんです。
あのメモリって、かなり余裕を持ってるのかな?

続き、楽しみです。^^

| イチゴッチ | 2010/10/05 23:24 | URL |

こんにちは♪

さすがに高速でガソリンのランプが光ると焦りますよね~
メモリがなくなって100キロは無理ですし。。。

続き楽しみにしてますね♪

| みに | 2010/10/06 12:03 | URL |

No title

ゲームで瀕死の状態でセーブポイントまで移動してる時のような…。
いやいやそんな気楽なもんじゃないですね。
自分もたまにありますよ。ヒヤヒヤドキドキ。
バイクのときはしょっちゅうでしたけど。
あっちは車体が軽いからまだ良いけど車で高速はかなりの焦り具合ですよね。^^;

| 成 | 2010/10/06 12:25 | URL |

白面さん

私も応援行きましたよ☆
つづきはまもなく更新しますね!

| きゃぷ10 | 2010/10/06 19:39 | URL |

イチゴッチさん

1メモリ5リッターと思うといいらしいです。

ギリギリまで乗る意味もあんまりないので
本当は早めに給油した方がいいんですよね。
計画性がなかったですww

| きゃぷ10 | 2010/10/06 21:00 | URL |

みにさん

高速だと余計に焦りますねww
ヒヤヒヤしてましたww

| きゃぷ10 | 2010/10/06 21:01 | URL |

成さん

その例えうまいですね~
ドラクエとかよくそうなりますね!
高速は焦りましたww

| きゃぷ10 | 2010/10/06 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/193-0dea37a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

