Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シチュー

今日は早朝から

雷雨ですごいカミナリの音で

目が覚めてしまいました。



今日は休みなので

久々に

お料理を!


TVCMでちょっと気になっていた


コレを使ってシチューを作りました☆




にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






CAUXGXSW.jpg


早速クッキング!


と思いきや、


ジャガイモがありませんでした。


そこで冷凍庫になった

冷凍のフライドポテトで代用・・・


うちは食料を週末にまとめ買いしてるので

野菜切れしてました。


お肉(鶏肉と豚肉)を炒めて

お水を入れて煮込みま~す。

説明書には牛乳を入れると書いてありますが、

うちは牛乳を買わないので


豆乳投入・・・



(爆笑)




そしてフライドポテトを入れて

また煮込みます。


そして出来上がったのがコチラ


CAWPXZSO.jpg



せっかく休みで時間があったので

オムライスにしてみました♪


とっても美味しく出来上がりました☆


ちなみにご飯にかけると

甘くなってしまうので、

うちでは

あら挽き塩コショウ

かけます。


香ばしい仕上がりになるので

オススメです!




各ブログランキングに参加しています♪

普段はサッカーばっかりなので
休みは家族サービス!

ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい

| グルメリポート | 20:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんわ♪
優しい旦那さんですね~。
オムシチュー美味しそうです♪
今朝は、こちらも明け方雷雨でワンコに起こされ
寝不足の私。しかも今日は一日寒かった~。
こんな日はシチューがいいですね~。(*^_^*)

| 星空月子 | 2010/09/23 22:08 | URL |

No title

こんばんは♪
きれいなオムライスですね~!!
私はきれいに包めないので…(笑)うらやましいです♪
それにしても美味しそう!
奥様も喜んでくれたんでしょうね♪

| みに | 2010/09/23 23:28 | URL |

(●^o^●)♪

きゃぷ10さんの 柔軟性と優しさと きらりe-267センスの光るオムライスシチューですねe-460e-420e-446

隠しきれず あふれ出ちゃいましたねe-350e-267ふふ^^

今日はホントに すごい雷さんでしたe-16e-259こわかったですね・・・

| こころ✿ | 2010/09/23 23:52 | URL | ≫ EDIT

No title

家の下の娘が件のCMの歌が好きでたまに歌ってます。
なので肌寒かった昨日家も同じ「ふうふう」使ってシチューにしました。

確かにオムライスと食べても良いですよね~。
家は今晩はドリアとかに成りそうです。^^

| 成 | 2010/09/24 11:34 | URL |

星空月子さん

そちらも雷雨そちらも凄かったんですね。
ワンコちゃん達もビックリされたでしょうね。
やっと涼しく秋らしくなってきたので
シチューもいいですよ☆
ゆっくり寝てくださいね♪

| きゃぷ10 | 2010/09/24 21:24 | URL |

こんばんは~♪

「あれが無ければこれで。。。
そうそう、これをプラスして。。。」
きゃぷ10さん、ベテラン主婦のようですねぇ。
素晴らしいです♪
その臨機応変は、やはりサッカーで培われたものでしょうか?
とっても美味しそう♪
でも、この『ふうふう』は見たこと無いのですが。。。(^^;

| イチゴッチ | 2010/09/24 21:24 | URL |

みにさん

なんとか上手く包むことができました。
油多めにするとはがれやすいので、
包むの楽ですよ!
妻も喜んでくれたみたいですww

| きゃぷ10 | 2010/09/24 21:26 | URL |

こころ✿ さん

そんなに褒めて頂くと照れてしまいますww
雷凄かったですね!
思わず早起きしてしまいました。

| きゃぷ10 | 2010/09/24 21:27 | URL |

成さん

あのCMカワイイですよね!
成さんの娘さん達もお好きなんですね☆
それにしても同じ日に同じシチューを使っているとは
奇遇ですねww
涼しくなってきたのでドリアもいいですね~♪

| きゃぷ10 | 2010/09/24 21:30 | URL |

イチゴッチさん

あるものでなんとかする、
大雑把なので大胆に抜擢しただけですww
料理は学生時代からバイトでやっていたので。
美味しかったですよ♪
『ふうふう』は新製品なのでまだないお店も
あるのかもしれないですね。

| きゃぷ10 | 2010/09/24 21:33 | URL |

シチューと言えば、山崎まさよし(おうちへ帰ろう)

寒い季節はシチューはテンションアップです。

| 13 | 2010/09/24 22:25 | URL |

Mr.13

なつかしいね~
寒いときのシチューは染みるね!

関係ないけど年末の準備はもうバッチリです☆

| きゃぷ10 | 2010/09/25 09:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/26 11:36 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/184-0bf4ba22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

