Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタイ決勝戦 前編

先日の決勝戦、

力負けをしたのも事実ですが、

個人的には

いろんな意味で

イタイ一日に

なってしまいました。




決勝戦はその日の第二試合だったのですが、

Gott’sは第一試合の

審判の担当になっていました。


審判は、オサム・ヒロフミ・キドが

担当してくれましたが、

私が審判の道具を持っているので

同じ時間にグランドに向かいます。


しかし出発前に

荷物の確認をしたところ、

主審用の笛がないことに気づきました。


どうも無くしてしまったみたい・・・

でも時間に余裕があったので

グランド近くの

小さなデパートに行くことにしました。





にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ





試合に行く前だったので、

服装は

上はすでにユニホームで、

下はハーフパンツでしたが、

迷うことなく、

そのままの格好で

デパート店内に入りました。


このデパートは、

私が小さい頃からあり、

昔からよく行っているので、

店内のマップも完璧!


早速スポーツ用品のコーナーに着きました。

スポーツ用品のコーナーといっても

とても小さく、

洋服売り場と隣り合った場所で

レジは洋服売り場に

行かなければならない。


私はとりあえず

スポーツ用品のコーナーで

笛を探しました。


しかし、見当たらず、

時間も余裕がなくなってきたので

店員に聞くことにしました。


レジのところに女性の店員を見つけました。



私 『すいません、笛って売ってないですか?』

っと、手で小さな笛をくわえるジェスチャーも交えて

聞いてみました。


すると、














店員 『楽器のほうはちょっと・・・』





いやいやいや、

わかるやん!

この格好も見て!

真後ろスポーツ用品コーナーだし、

そこから出てきたの見てたやん!



と思いながらも、







私 『楽器ではなくて、審判とかで使う・・・』



というと店員は
















店員 『あ~~ホイッスルですね!

         ちょっとお待ち下さい』


っとちょっと私の笛と言ったことが

間違ってるかのような、めんどくさいオーラを出しながら

私に2種類のホイッスルを持ってきて、

追い討ちをかけるかのように、


店員 『どちらのホイッスルにしますか?』


とホイッスル押し!


私は安い方を挿し


私 『じゃあこっちで・・・』

と、どちらの名前も言わず、

購入し、グランドに向かいました。


どっちでもいいんだけど、


笛でわかってくれれば・・・

笑顔でノリ良くいってくれれば・・・



なんか試合前に

イタイ思いをした感じでした。





各ブログランキングに参加しています♪


今日夕方のスーパーニュースの

スポーツコーナーで永島キャスターが

ゴールを演出した本田に、

『もっと方の力を抜いてリラックスすれば・・・』

っとカミカミでアドバイスしてました。


ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい







スポンサーサイト

| Gott's活動日記 | 20:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

大事な試合前に、そんなイタイ店員にイタイこと言われてたんですね!
きゃぷ10さんには、申し訳ないんですが面白かったですよ!
やっぱり、「笛」じゃなくて、「ホイッスル」て言わなね~!

| ポチ | 2010/09/21 21:55 | URL |

こんばんは~♪

きゃぷ10さんには悪いのですが・・・笑っちゃいましたぁ。
どっちでも分かればいいじゃん!
ですよねぇ。
最後に「こっちのにします!」って、言って欲しかったわぁ。
え?私は言えませんが。。(*^^*

| イチゴッチ | 2010/09/21 22:19 | URL |

ぷぷっ(^^)

「笛」と「ホイッスル」・・・どう違うのかな?びみょ~(^▽^)
きゃぷ10さんと店員のからみは相変わらず面白いです♪
「ホイッスル」と聞くとサッカーのマンガを思い出します。
あれは感動して泣きましたね!!

| ルルールン | 2010/09/21 23:42 | URL |

No title

笛も「試合用の笛」と言えば通じたのでしょうね。
でも試合用のっていちいち言わないですね。
まぁこれからはホイッスルと聞くと店員さん思い出しますね。
ホイッスルがもたらした「ほろ苦い思い出」って所でしょうか。^^

| 成 | 2010/09/22 14:13 | URL |

No title

そういうちょっとした事って引っかかりますよね!
そうなるともう、敢えて『笛』と言いたくなりますよね(笑
私も接客する立場として気をつけねば(。-∀-)

そして永島キャスターに爆笑。

| ハノン | 2010/09/22 16:10 | URL |

ポチさん

せめて笑っていただけて幸いですww
頭の中は決勝のことで一杯だったのですが、
かなりイタイ思いしてしまいました。

| きゃぷ10 | 2010/09/22 20:36 | URL |

イチゴッチさん

私も最後まで笛で通したかったのですが、
途中で心が折れました><
せめて笑っていただけて幸いですww

| きゃぷ10 | 2010/09/22 20:37 | URL |

ルルールンさん

なんか店員の運みたいなものが無いですww
ホイッスルのマンガ知ってますよ♪
桜上水ですね!
あれは感動しますね~☆

| きゃぷ10 | 2010/09/22 20:40 | URL |

成さん

たしかにほろ苦ですねww
笛でわかると思ったんですけど、
今度買いに行くときは
ホイッスルって言って見ます。

| きゃぷ10 | 2010/09/22 20:44 | URL |

ハノンさん

最後まで笛と言い続けたかったのですが、
途中で心が折れてしまいましたww
接客業はスマイルが大切ですね!

永島さんvs安藤裕子はいつも笑えますよ。

| きゃぷ10 | 2010/09/22 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/182-f3a66e80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

