Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キドのジャブラニ

今年の南アフリカワールドカップで

使用されたボール


ジャブラニ
特徴を書いたときの記事はコチラをクリック↑


とにかく空気抵抗を受けやすく

急激に変化することがあり、

今、流行の魔球、

ブレ球

打ちやすくなったボール。



今日はこのジャブラニと

Gott’sメンバーのキドの話。





にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ







今年、メンバーのアツが

ケガで長期離脱中で

現在、

怪我が治るまで

監督業&ベンチワークをやってくれてます。


そしてこの監督アツに

アピールする若手が多い。


その若手の中の一人

キド。


キドは試合数日前にアツに

電話し、

『試合までにブレ球蹴れるように

    練習頑張ります』


と伝えたらしい。


しかしキドがブレ球を蹴れるのは

ジャブラニしか無理。


そこでアツはうちから出す試合球に

ジャブラニを持っていけと

キドにアドバイスをした。


試合球は両チームから

ひとつずつ持って行き、

審判と両チームのゴールキーパーで

確認して決まる。


そして試合開始前の

整列時に

自前のジャブラニを審判に提出した。




審判確認中.....






相手ゴールキーパー確認中.....






うちのゴールキーパー確認中.....











結果

無情にもキドのジャブラニ

予選落ち・・・



そして

キドのジャブラニは

審判によって

ピッチの外に

大きく蹴りだされた。



そのときキドは

とっても切ない顔をしてたらしい・・・

(アツ談)



後日談、


ジャブラニ・・・

と思っていたが

このボール、


レプリカというか

縫い目が一緒というだけで

公式認定級でもない。

まったくの偽者。


こんなボールを試合で使おうと

してたとは・・・


審判の判断は正しかったです。



キド

アウトー!
(ガキの使い風♪)



各ブログランキングに参加しています♪

キドがフリーキックを蹴る日は

そんなにまだ近くない。

Gott’sのフリーキッカーは

私です。

ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい

| キドという男 | 20:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

あのボールって本物は高いですよね!到底手が出るボールじゃありません!
もちろん、私も蹴った事がありません!ぶれ球が蹴れるんやったら・・・やっぱり無理!

| ポチ | 2010/09/14 23:11 | URL |

あのボール、前回変形して、お釈迦に…
キドの唯一の武器がなくなりました(笑)
次回から何を売りにするのか見物ですね。

| 13 | 2010/09/15 06:34 | URL |

キド、試合後メールが来ました。内容は、今日は調子が悪く、、、次は必ず‼という内容。まさに、エースの発言、具体的な修正でわなく、体調次第⁈体調も、良さそうだったが。キド、お前、いつまでユートピアの夢の中で暮らしている?ぉれ達からしてみれば、そこに、一生居てくれるか、必ず、浩文と、会長が迎えに行くから。

| ドロヌマ | 2010/09/15 07:32 | URL |

こんにちは♪

レプリカは、よく出回っていますね。
本物を見たことが無いので、違いが分かりませんが
レプリカは、試合には使えないのですか?
すみません。
サッカーの事知らないもので、変な質問ですね。(^^;

| イチゴッチ | 2010/09/15 17:36 | URL |

はじめましてw

あのボール、
ジャブラニって言うんですね。
初めて知りました。

| moisuto | 2010/09/15 18:40 | URL | ≫ EDIT

ポチさん

本物高いですね~
年明けぐらいになるとちょっと値段落ちるとは
思いますが、
あのボール、普及していくんですかね~・・・
ポチさんなら練習すればきっと蹴れるように
なりますよ☆

| きゃぷ10 | 2010/09/15 18:52 | URL |

Mr.13

お釈迦になったのねww
これで一安心ww
アイツに会社で基礎を教えてあげてください☆
能書きばっかだもんでww

| きゃぷ10 | 2010/09/15 18:54 | URL |

ドロヌマさん

キドのいい訳だね。
調子がいい日をみたことないんだけどww
まずはタバコやめんとダメだね!

| きゃぷ10 | 2010/09/15 18:56 | URL |

イチゴッチさん

レプリカでもJFLの公式認定球の
印がボールに入っていれば大丈夫なんですが、
キドのボールにはそれすらない偽者でしたww
サッカー知らなくても
Gott’sを知っていただけただけでも
OKですよ♪

| きゃぷ10 | 2010/09/15 18:59 | URL |

moisutoさん

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

ジャブラニというんですよ~♪
アフリカの言葉で『祝杯』というらしいです。
めでたい言葉みたいですよ!

| きゃぷ10 | 2010/09/15 19:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/16 23:21 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/177-c025c802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

