Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スプライトマジック

夏バテしていませんか?

もう今日から

9月だというのに・・・

残暑かなり厳しいですね~



食欲落ちていませんか?


我が家では

食欲が湧かないとき、

今日は食べたい!と思うとき、


これで食欲を刺激します。




にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ


CAZ52ORR.jpg




炭酸飲料!



炭酸飲料ってお腹が膨れてしまう

イメージがあると思いますが

実は

胃腸を刺激する働きと

胃を大きく膨らます効果があるらしいです。




これに気づいたときの話


生まれて初めて

イタリアに新婚旅行で

海外に行ったとき。

(ツアーでしたが・・・)

慣れない飛行機やバスなどの乗り物で

夫婦そろって

胃がもたれてしまいました。


しかしせっかくのイタリアで

食べれないのはイヤ!


レストランに入り

ドリンクメニューをみていると

スプライトを見つけました。



本当はお洒落にワインとか

いきたかったんですが、

胃の調子を考えアルコールは

避けました。

イタリアではお水は有料。

しかもスプライトと同じ値段でした。


とりあえず私達夫婦は

スプライトを注文。

そして

ツアーに一緒に参加していた

人たちと乾杯!


メニューはパスタやピザなど

結構ヘビーなメニューが多い。

しかも量がもの凄い!


これは食べきれないかな~

と思っていたら

しばらくすると

夫婦揃って胃の調子が

良くなり、

食べる食べる!



この旅行の間、

スプライトは欠かせませんでした。

(ワインもたらふく飲みましたが・・・)


これを夫婦の間では


スプライトマジック


と呼んでいますww



腹が減ってはサッカーはできぬ!


夏バテで食欲が落ちてる方

騙されたと思って一度是非☆



サッカーやらない人も是非☆







各ブログランキングに参加しています♪

イタリアについた日は
ドイツワールドカップで
イタリアが優勝した翌日でした。

ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい












| グルメリポート | 20:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

へ~、スプライト様々ですね!!
知りませんでした。
私もそんなことがあったらスプライト飲みます!!
(笑)
よかったらですが、リンクお願いできますか??

| 星空月子 | 2010/09/01 23:13 | URL |

星空月子さん

炭酸飲料、あとで調べたら
TV番組でも食べれるようになると
紹介してたみたいです。
是非お試しを!

リンクこちらこそ宜しくお願いいたします☆

| きゃぷ10 | 2010/09/01 23:17 | URL |

こんばんは♪

炭酸飲料はどこかで聞いたんですが、
腹痛の一時的な緩和にいいそうですね!
それと一緒の原理なんですかね~
胃もたれの時は炭酸、覚えておきます♪

| みに | 2010/09/01 23:21 | URL |

こんばんは

サッカーをした後、無性に炭酸飲料が欲しくなります。
シュート(マンガ)の影響でしょうか・・・
炭酸が、食欲増進の効果があるのは、初めて知りました。
勉強になりました。

| ポチ | 2010/09/01 23:23 | URL |

みにさん

以前、みにさんが胃腸の調子が悪いという
記事を書いたときコメントさせていただいたので
そのときに聞いたのかもww
食べれないときは
とりあえず炭酸です☆

| きゃぷ10 | 2010/09/01 23:27 | URL |

No title

ポチさん、もしかして
久保さんのコーラですか!
シュート懐かしいですね~
食べたいときは炭酸飲料で!

| きゃぷ10 | 2010/09/01 23:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/01 23:56 | |

じつは、ガンバ大阪も、普段夏は、炭酸水を飲んでいる!ティーピーショウで、ヤってた!さすが!

| ドロヌマ | 2010/09/02 08:16 | URL |

12月1日に決定

スプライトが胃を刺激して良さそうですね。

モンハンP3の発売日程が12月1日に決定しましたよ。

| kouhei | 2010/09/02 14:26 | URL |

No title

おひさしブリブリです(。-∀-)♪
スプライトにそんな効果があったとは驚きです!
むしろ逆に胃もたれしそうなイメージがありました。
今度わが身を以て試してみます♪

| ハノン | 2010/09/02 20:14 | URL |

ドロヌマさん

そうかJリーグでも炭酸を・・・
これはいけます!
そういえば久々にmixiみたら
更新してたね!

| きゃぷ10 | 2010/09/02 20:36 | URL |

kouhei

kouheiも夏バテに気をつけてね!
モンハンようやく2Gが
G級になりましたww
楽しみだね~
お金ためてPS3買わないといかんね!

| きゃぷ10 | 2010/09/02 20:39 | URL |

ハノンさん

お久しぶりです!
炭酸飲料でで夏バテ防止です!
まだまだ残暑きびしそうですからね~><

| きゃぷ10 | 2010/09/02 20:40 | URL |

No title

炭酸飲料良いのですね。
スプライトは中学の頃よく飲みました。
小学校の頃コーラは骨が溶けると母に言われすぎた為に、
透明なスプライトなら良いだろうと飲みまくってました。
そのおかげかどうか解りませんが、
中3の中盤から陸上の記録がた落ちになり
挙げ句に駅伝も断念するはめに…。

なんでも過ぎたるは…ってやつですね。

ちなみに今でもコーラは避けてしまいます。
親の言葉は大きいですね。^^;

| 成 | 2010/09/03 14:16 | URL |

成さん

そういえば、骨がとけるって話
私も聞いたことあります。
じゃあビールはいいんですかねww
親から言われることって
大人になっても気になるものですよね☆

| きゃぷ10 | 2010/09/03 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/166-d375fe5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

