Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君は・・・誰? 前編

さよならと言ったあの日から















ひと月が過ぎ・・・

















君を忘れるため














新たな出逢いを求めて・・・



















電気屋さんに行きました。




にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ



先月、

パソコンの

DVDドライブが

壊れました。


詳しくはコチラの記事を

何も言わず・・・ 前編

何も言わず・・・ 中編

何も言わず・・・ 後編




素人ながら

いろいろと手は尽くしたのですが

残念ながら・・・



帰らぬものとなってしまいました。


そして

ついに

21日の土曜日に

DVDドライブを購入乳するため

家電量販店に向かいました。


せっかく買い換えるので

ブルーレイも出来るのにしようと

行きましたが

大体2万円くらいだったので

早くもくじけて

普通のDVD&CDの書き込みが

出来るタイプにすることにしました。


外付けタイプ(USBでつなげる)と

内蔵タイプ(本体のDVDドライブを交換)

がありました。


ただでさえパソコンの周りは

コードだらけで困っているので

内蔵のタイプに決めました。


内蔵タイプは

1種類しか置いてありませんでしたが、

パッケージ正面に

全規格完全対応


とデカデカと書いてあったので

これに決めようとしました。



しかし私も素人なので近くにいた店員に

これでいいのかと一応確認したところ、


『大きさの規格が一緒なら大丈夫だと思いますが・・・』

との返事・・・


大きさの規格??

ちがうのか??


間違ったものを買うのも

イヤなので、

とりあえずこの日は撤収。


そして22日の日曜日

朝のサッカー練習時に

Gott’sの中でも

パソコンに詳しいオサムに聞いてみた。

するとオサムから


大きさの規格は大体統一されてるから

大丈夫だと言われたので


練習後、

再び、前日と同じの家電量販店に

向かいました・・・



続きはまた明日・・・



文章作りがヘタなのか

最近どうしても長文に・・・

ひっぱるつもりはないんですが・・・



各ブログランキングに参加しています♪

今年のグランパスは強い☆

ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ






ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい。

スポンサーサイト

| 個人日記 | 20:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ネットサーフィンは大好きですが
パソコン自体はめっぽう弱いです。
未だにHDDが何かも分かりません・・・(;-∀-)

| ハノン | 2010/08/24 22:24 | URL |

こんばんは

ついに、パソコン壊れてしまいましたか。
私も、パソコンはよくわかりませんので、規格とか言われてもさっぱりです。
じっくり検討して買って下さい!

| ポチ | 2010/08/24 23:22 | URL |

ハノンさん

HDDは本体の中の記憶装置みたいなものだと
私は解釈してますよww

| きゃぷ10 | 2010/08/24 23:45 | URL |

ポチさん

パソコン自体は生きてるんですが
DVDが全く読み込めないんです。
その部分だけをなんとか交換したかったので
電気屋さんに行きました。
いろいろあるので迷いますww

| きゃぷ10 | 2010/08/24 23:47 | URL |

No title

店員さんの一言は怖いときありますね。
自分も全然詳しくないので、
いっその事本体持って行って合うかどうかみてもらおうか?
なんて思う事多いです。
しかも自分はマックなので何かとダメな場合あるんですよね~。

| 成 | 2010/08/25 09:46 | URL |

No title

パソコン、自分でなんとかしようとするのがスゴイですね。私はもう最初から諦めて修理に持ち込みます。
店員さんも適当な人もいますから、鵜のみにできませんよね。特に量販店!まあ、素人や応援の人が多いですから仕方ないんですけどね。(;-ω-)ゞ

| 星空月子 | 2010/08/25 14:19 | URL |

こんにちは~♪

私はアナログ人間なので、ダメですぅ。。。
聞こうにも、何が解らないかが解らないから聞けないし。。。
DVDドライブがダメ=パソコンがダメって思っちゃいます。

DVDドライブがピッタリ合うものだといいですね。
続き…web…楽しみにしておきます。^^☆

| イチゴッチ | 2010/08/25 17:35 | URL |

こんにちは♪

パソコン関連の機械って特に難しいですよね~
私は全て旦那に任せてます(笑)
うちの旦那は元家電屋なので。

でも、そんな人でも互換性があるかどうかは
やってみないとわからないらしいです(笑)
物によりますが。

| みに | 2010/08/25 17:44 | URL |

成さん

店員さんの返事は信用してしまいますよね・・・
成さんマックですか。
マックはいろいろ例外多いですもんね、
パソコンは難しいです><

| きゃぷ10 | 2010/08/25 19:26 | URL |

星空月子さん

私は良くも悪くも
とりあえず触ってみるタイプなんです。
多分ケチなんですねww
修理代をもったいなく思ってしまいます。
店員の方もいろいろいますよね。
ある程度ネットなんかで知識をつけてから
買いに行くんですが、
買う直前にやはり店員に確認はしとかないと
不安になりますね。

| きゃぷ10 | 2010/08/25 19:31 | URL |

イチゴッチさん

私もあまりよくわかってない部分もあるんですが
電化製品は好きなので一応ネットで調べれば
なんとかうっすらわかります。

今回はDVDドライブの交換の話で
例えるなら
車のオーディオを交換するような感じです。

が、しかし・・・なのですww

| きゃぷ10 | 2010/08/25 19:37 | URL |

みにさん

パソコンの部品は
なんか繊細なものに思えて
難しいですよね。
みにさんの旦那様でも難しいことなんですね。
素人が手を出してはいけないことだったのかも
知れませんねww

| きゃぷ10 | 2010/08/25 19:41 | URL |

No title

ご無沙汰してます\(*T▽T*)ノ

なんすか(笑)!!
このポエム調( ̄m ̄〃)
後編が気になります!

| ちぐ | 2010/08/26 20:03 | URL |

ちぐさん

以前にパソコンの
DVDドライブが
壊れた記事を書いたときに
気分でポエム調で書いてしまって
続編なので・・・ww
気ままに書いております♪

| きゃぷ10 | 2010/08/26 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/160-22ebce48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

