Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レアチーズケーキ・・・風

先日の日曜日、

練習から帰ると、

妻が、

デザートを作って待っててくれました。



作り方が簡単だということなので、

紹介します。




にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ







まず用意するものはコレ

CAILDNXB.jpg

市販のヨーグルト

なんでもいいらしいのですが

一応健康面も配慮して

今回は無脂肪を使いました。



そしてこのヨーグルトの

水気を抜きます。

CA2UP5AC.jpg


ザルにクッキングペーパーを敷いて

水気を抜きます。


甘目が好きな方は

ここでお砂糖を少し

かけとくと良いです。


そして数時間後・・・
(アバウトですいません・・・)

水気を抜いて出来たのが

コチラ。

CAM356II.jpg



あとはお好みで

フルーツソースなどを

かけてもOKです。


こちらのように・・・

CALI3Y4D.jpg

今回使用したのは

マンゴーソースでした。


サッカーでバテたあとは

こういうデザートがいいですね!



全然関係ないですが

サッカー終わりとかに、

カステラとかはヤバイです・・・

水分を全部抜かれます。


このヨーグルトのように・・・





普通にレアチーズケーキ食べるより

ヘルシーですよ。


簡単ですので一度是非☆




各ブログランキングに参加しています♪

そろそろ体脂肪にも要注意!

ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ








ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい

宜しくお願い致します。

| グルメリポート | 20:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

美味しそうですね♪
水きりだけでいいというのがいいです!
でも、うちではクッキングペーパーがなかったです(笑)

| みに | 2010/08/11 22:26 | URL |

ん・・・?

水分抜くだけですか~?
これは超簡単ですね☆
ちょうどヨーグルトがあるので作ってみます♪
もしかして、サッカー後の豚マンなんかもやばいんでしょうか~?(笑)←冬はよく息子君に差し入れしてたんですが・・・(^^;)

| ルルールン | 2010/08/12 00:12 | URL |

みにさん

美味しいですよ。
あくまで風・・・なんですがww
何かで水気が取れればOKですよ。
機会があれば一度是非☆

| きゃぷ10 | 2010/08/12 10:32 | URL |

ルルールンさん

水分抜くだけです。
あとはお好みで甘みを加えてくださいね☆

豚マンですか・・・
中がジューシーならOKですかねww
でも水分ないと豚マンの皮が口の中に
張り付きますねww

| きゃぷ10 | 2010/08/12 10:34 | URL |

忠実に…

はじめまして、そらまめです。いつも楽しく拝読しております。
美味しそう!かつ簡単!!というところに惹かれて、今日作ってみます。嬉しいレシピをありがとうございます。
残りのホエーは、牛乳と甘味を加えるとラッシーになるらしいので、絞った後の水分も使い切る予定です!
因みに、ヨーグルトは息子に買い物頼みました。もちろん「おつとめ品 102円」を狙え!と申し伝えました(^-^)

| そらまめ | 2010/08/12 17:20 | URL |

No title

美味しそうですねe-266
ざるで水切りだけなら、夕方準備して夕飯のデザートに出来そうですね!!試してみますo(*>▽<*)o
クラブ(バスケ)でバテバテで帰ってくる長男にも、カステラは注意します。(笑)

| 星空月子 | 2010/08/12 17:40 | URL |

そらまめさん

コメント&ご訪問ありがとうございます!
とっても簡単ですよ☆
絞った水分まで使用できるなんて
素晴らしいです♪

是非¥102越えをww

| きゃぷ10 | 2010/08/12 21:39 | URL |

星空月子さん

簡単に出来るからいいですよ~♪
カステラのほかにウエハウスも要注意ですよww

| きゃぷ10 | 2010/08/12 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/149-6d12fd49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

