Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉の誕生日

土曜日、実家にいて

ブログの更新が出来ませんでした・・・


7/31が姉の誕生日で、

誕生日会という

大げさなものではありませんが

うちの実家で手巻き寿司とケーキで

お祝いするということで

呼ばれたので、行ってきました。





にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




姉は子沢山で

子供が5人!

上は中学生から、

やっと歩けるようになった

赤ん坊までいます。


その中の小悪魔3女の話、

彼女は小学校1年生です。



ケーキのろうそくに

火をつけ、

電気を消す。


本日の主役、

姉が息を吐き、

ろうそくを消すと、

この小悪魔は大ブーイング、


『私が消したかったのに~!!』


主役になれずご立腹。


その後、ケーキをお皿に取り分けた。

すると小悪魔はケーキの乗った

皿を持ってテーブルの周りを

グルグル周回しだした。

意味はよくわからないが・・・


嫌な予感がしてたが案の定、

椅子の足につまずいた。


ここから私の目には

スローモーションのように

見えました。


お皿をがっちり離さなかったが、

つまずいた反動で

ケーキがダイブ!

この動き、

日本代表フォワードの岡崎だった。


そしてダイブした岡崎(ケーキ)は、

父親が飲んでいたお酒のグラスの中に

スッポリと突っ込み、


そしてケーキに乗っていたイチゴが

手巻き寿司で使用していた

醤油のお皿へゴール!



ケーキのアルコール漬けと

イチゴの醤油漬けの完成。


この行動に小悪魔、

まさかの逆切れ!


『ケーキもういらない!!』


その後、姉(母親)に怒られて

意気消沈の小悪魔・・・


かわいそうだったので

私のケーキを上げました。


すると小悪魔は

ニヤリと満面の笑みを見せ、

私のケーキの上のイチゴのみ

かっさらい、

ダッシュで逃げていきました。



子供の考えはサッカーの戦術より

難しい・・・


各ブログランキングに参加しています♪

中学生の子の英語の宿題を
見てあげたところ、机を英語で
beskと答えていました。

ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ








ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい

宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

| 個人日記 | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

大人になっても、兄弟、家族で誕生日を祝うのって良いですね~。
私は、全くしませんね・・・
それにしても、小悪魔ちゃんは、サイコーですね。
ケーキのアルコール漬けと、いちごの醤油漬け、意外と美味しいかも・・・

| ポチ | 2010/08/02 23:23 | URL |

No title

こんにちは。いつも拝見しています。

食事用beskの上が大変なことに…(笑)
小悪魔ちゃんの逆ギレ、いいですね。
やりますね、小1。

ダッシュで逃げるスキルがこれからもどんどん磨かれていくでしょう。
岡崎よりすごい技をまた披露してくれるかもしれませんね。

| のり | 2010/08/03 18:37 | URL | ≫ EDIT

ポチさん

誕生日祝いはたまたまですww
普段は私もあんまり行きません・・・

小悪魔、将来が怖いです!
おねだりしたいときは
必ず満面の笑顔で寄ってきますww

| きゃぷ10 | 2010/08/03 21:08 | URL |

のりさん

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!

小悪魔はかなりオマセな子で、
幼稚園児のときに、マニキュアを
塗らされましたww
そしてそのあと
『キレイ?』
って聞いてきます。
将来恐ろしいです・・・

| きゃぷ10 | 2010/08/03 21:13 | URL |

No title

1年生だと色々計算高くなりつつも
行動は幼児に近いのでまだまだ見てて飽きないと思います。
ただ自分を過信するのでケーキシュートになっちゃうんですよね~。
何にせよ女の子は多かれ少なかれ小悪魔ですよね。

| 成 | 2010/08/03 21:15 | URL |

成さん

さすがは娘さんを持つ親ですね!
たしかに見てて面白いですww
将来がこわいですねww

| きゃぷ10 | 2010/08/04 00:17 | URL |

No title

やっぱり 優しいきゃぷ10さんe-446e-419

| こころ✿ | 2010/08/07 07:43 | URL | ≫ EDIT

こころ✿ さん

そんなことないですよww
でもありがとうございます☆

困った子供見てるとつい・・・
ケーキと一緒で甘いだけですww

| きゃぷ10 | 2010/08/07 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/140-eaeff6b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

