Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gott'sの名前の由来

名前を考えるのに条件を3つ決めていました。

・呼びやすい(3文字がベスト)
・なじみのある言葉
・インパクトがある(覚えられやすい)

学生時代、ダウンタウンのごっつええ感じという番組が流行っていました。

その影響からか

僕らの周りでは物事をオーバーに表現するとき


「ごっつ~~」


と当たり前のようになじんで言っていました。

関西の人間でもないのに・・・

でもこの言葉はインパクトがある。

しかも呼びやすい!(3文字)

この言葉は特別なことを表現するときに使われる。


名前を考えていた僕にこの言葉が

降りてきました。


必ずココクリックしてね。


ロゴ
スポンサーサイト

| Gott'ヒストリー | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど、知らなかった。落合がフットボール誘ってくれました、アッチャソはイケないけど、ゴッツどうですか?ドョウの夜金山です!

| 豚野郎 | 2010/03/26 07:10 | URL |

No title

うすうすは感じていましたが・・・

今ではすっかり愛着のある名前です☆彡

| KOUHEI | 2010/03/26 23:00 | URL |

コメントありがとう!

豚野郎
Gott'sはそのうちブランドになります(笑)
アディダス・NIKE・Gott's
みたいな。

土曜の夜は無理です。
朝、中村さんのチームの練習行くし翌日は、うちの練習があるので。
落合スマン。
また誘ってね。

| 管理者 | 2010/03/26 23:11 | URL |

コメントありがとう!

KOUHEI
Gott'sの名前は今や北名古屋市を超えていろんなとこに知ってる人がいます。
嬉しいことに、
横浜に弟チーム、ハマGott'sがあるぐらい。
今度お店の新メニューにも名前入れてください(笑)

| 管理者 | 2010/03/26 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/14-bbc2db8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

