Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポスト

今日はGott'sは

朝から練習でした。


今日はポストプレーに

重点を置いて練習しました。


ポストとは・・・


郵便ポストではないですよ...


暑さで赤くはなってますが

ハガキではなく、

ボールを受け取りますww

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ








前線でゴールに背を向けた状況で

パスを受け、

マークの状況によって

パスやドリブルなどを

選択するプレーです。



パスを受ける前に周りを見て

自分の状況、

フリーなのか

マークがついてるのか、

を把握することが大事になります。



前回の試合の反省を踏まえての練習でした。



その後はミニゲーム。

これもお互いマークの付き方や

ボールの受け方、ポジションなど

話ながら行いました。


それにしても暑かったです。

ちょっと動いただけで

すごい汗でした。



気がつけばもう8月、

まだ海やプール、花火など、

夏らしいことしてないな・・・




各ブログランキングに参加しています♪

夏の思いではサッカーです。
ポチっとクリックしてGott’sの
応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ








ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい

宜しくお願い致します。

| Gott's活動日記 | 22:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

暑いなか、サッカーの練習お疲れさまでした。
ポストですか、私は、苦手です。
だから、ポストに当ててスペースでもらったり、裏へ抜ける動きをメインでプレーします。

| ポチ | 2010/08/01 23:27 | URL |

今日は暑さとの戦いでしたね。

提案ですが来週から1時間サマータイムをやりませんか?

☆メリット
駐車場、練習場所の確保が容易になり気温が低い涼しいうちに効率よく練習ができ熱中症対策ができ午後からの時間に余裕ができる。

デメリット
メンバーが集まらない。今でも9時に来ている人数が少ないので厳しいかもしれません。

どうでしょうか?

| 13 | 2010/08/01 23:41 | URL |

会長、賛成だな!人は、来ないけど、来た人で、練習すれば。ロングキックは、大事だよ!半年、外から見てるけど。何か一つ、レベルUPしたら、凄く、強くなるのに。個人練習しかないな。基本は大事な。この前の試合も、キーパーが違ってたら、ワヤだし。落合を鍛えるのが、いちばん良い!彼の成長が、勝利に繋がる!!と、思います

| ドロヌマ | 2010/08/02 11:11 | URL |

ポチさん

暑かったですよ><
ポストプレーは出し手のパスの
制度も必要ですよね!
そのあとの受け方も大事ですね!
ポチさんも暑さに負けず頑張って下さいね☆

| きゃぷ10 | 2010/08/02 12:45 | URL |

こんにちは

このような猛暑にも関わらず
練習は欠かしませんね!さすがです...

やはりサッカーは雨でも雪でもやりますからね!

  ストイックにですね...

| すとす | 2010/08/02 15:13 | URL |

こんにちは~♪

きゃぷ10さん、暑くても楽しそうですね。

ボールを受け取る瞬間に、味方と相手のポジションを確認して
即、機転を利かせて…頭の回転が速くないとダメですね。
暑いと頭の回転も鈍るかな?
無理し過ぎずに頑張って下さいね。^^

| イチゴッチ | 2010/08/02 17:35 | URL |

No title

あっという間に八月ですねー!
ポストプレーってそういう意味だったんですね!
私も仕事でのポストプレーを頑張ろう(。-∀-)!
ここ数年、夏の行事とは縁遠い生活してますが
今年は手持ち花火でもしたいなぁと思っとります♪

| ハノン | 2010/08/02 18:19 | URL |

Mr.13

賛成です。
ちょうどいろんな競技の人たちの
集合時間が9時のような気がするよね!

今週試してみよう!
さっそくみんなに連絡します。
もし集まり悪かったら集まった人で
個人練習しよう!
苦手な動作とかのね!

| きゃぷ10 | 2010/08/02 20:37 | URL |

ドロヌマさん

最近、ほんとによく思う。
基本は大事だな!
オチアイはハットリ道場で鍛えてあげて!
アイツ、ファーストタッチのトラップがよければ
かなりいい!
スピードや身体能力はすごいでね!
イシイさんのドリブルに楽々追いついたのを見た!
素晴らしいポテンシャルを秘めてるヤツだね!

| きゃぷ10 | 2010/08/02 20:42 | URL |

すとすさん

ストイックはわれわれGott'sに対して
最高の賛辞ですww
実は練習が終わりに近づくと
一人の選手の号令でストイックタイムが発動します!
スタミナの限界まで走り回ります。
鍛えられますよww

| きゃぷ10 | 2010/08/02 20:59 | URL |

イチゴッチさん

暑いと思考回路落ちますね。
しかしそんな状況でもこなせれば
レベルはあがります☆
でもやはりボーっとしてしまうことも・・・
倒れない程度にがんばります!

| きゃぷ10 | 2010/08/02 21:20 | URL |

ハノンさん

ハノンさんのポストプレーって一体・・・
気になりますww

手持ち花火いいですね~!
大きな花火もいいけど手持ちも
楽しいかもしれませんね☆

| きゃぷ10 | 2010/08/02 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/139-5008b75f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

