Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドクラスの野菜

めんそ~れ~



昨日、

会社の人に


ゴーヤ

もらいました♪


今年初です!




ゴーヤは

ビタミンC、鉄分、食物繊維、

カロテン、ビタミンB1、

カリウム、マグネシウムなど   

含まれて栄養豊富!


しかも

血糖値やコレステロールを下げ

脂肪の燃焼もアップしてくれるので

ダイエット中の方にもおすすめ!


まさにワールドクラスの野菜!

FIFAランキングに入らないのが

不思議なくらいです・・・



御家庭ごとに

さまざまな食べ方が

あると思いますが

我が家の定番は

コレ!




にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ





CAT61YT9.jpg


味噌炒め!



やっぱり愛知県といえば

味噌です。



そしてこの味噌炒めを

ご飯の上に一旦オン

CARFTG1D.jpg




そして一緒にゴールマウスへ・・・



















んまい!


味噌の甘さで

苦味は程よく調和されています。




やっぱり夏はコレだがね!



一応レシピ紹介

<レシピ>

材料

ごま油
ゴーヤ
料理味噌(つけてみそかけてみそ)
塩コショウ
豚肉


フライパンにごま油を引いて
先にゴーヤを炒める。
火が通ったら豚肉を入れて
塩コショウを少々。
そして味噌をダーっとかける。
出来上がり!

苦いのが苦手な人は
ゴーヤの内側の白い部分を
スプーンなどで取り除いて
塩で洗うとOKです。



一度是非☆




各ブログランキングに参加しています♪

今日はゴーヤで夏バテ防止!
今週末は練習予定のGott’s
ポチっとクリックして応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ








ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい

宜しくお願い致します。

| グルメリポート | 20:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう♪

きゃぷ10さん、こんばんは♪
とっても美味しそう…お味噌の照りに「ごくり」です。^^
ゴーヤは大好きで、チャンプルにしたりツナマヨ和えも美味しいですよ。(^^v
でも、愛知県の方には「邪道」って叱られそうですね。

| イチゴッチ | 2010/07/29 22:46 | URL |

こんばんは

ゴーヤですかー。うちの嫁が大好きです。我が家では、定番のゴーヤチャンプルです!
味噌炒めは、食べたことも見たこともないなー!
一度、嫁に言ってみます!

| ポチ | 2010/07/29 23:17 | URL |

No title

ゴーヤ!
一度食べた事あるんですが、ど~うしてもダメでした(;-∀-)
職場の方からもらって、定番のチャンプルーにして
作りつつその場で味見・・・

ぺっ(T∀T)しました(ひど過ぎる

なので、ゴーヤを食べれるってだけですごいな~と。

めんそ~れとは程遠い私です・・・

| ハノン | 2010/07/30 10:42 | URL |

夏バテ予防

ゴーヤの味噌炒めって初めて聞きました!
さすが名古屋…お味噌の色が八丁味噌の色ですね~♪
豚肉のビタミンB1も加わって、夏バテ予防のいいメニューですね~ 

ぷぷっゴーヤ…FIFAランキング何位くらいでしょうね~

| junmaru | 2010/07/30 12:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

やはり味噌は食欲そそります。

 味噌は...

| すとす | 2010/07/30 12:24 | URL |

No title

おおこれは美味しそうですね。
しかも苦く無いのであれば食べられそうな気もします。
料理用の味噌って出汁入りの味噌じゃダメなんですよね?
色からするとjunmaruさんの言われる様に八丁味噌ぽいですよね。
試食できれば自分でも作っても良いのですけど、
食のチャレンジャーに成りきれないのでナカナカ腰が上がりません。^^;

| 成 | 2010/07/30 17:41 | URL |

イチゴッチさん

『ごくり』はまさか前回の対戦チームの名前を
引用ですか?
さすがです!
私は結構邪道OKですよ!
沖縄の人が見たら逆に邪道って
言われちゃうかも・・・

| きゃぷ10 | 2010/07/30 21:10 | URL |

ポチさん

奥様がに一度お願いしてみてください☆
味噌炒め美味しいですよww

| きゃぷ10 | 2010/07/30 21:11 | URL |

ハノンさん

苦手ですか・・・
苦手な人多いですもんね~
割った中の白い肉質を取って塩で洗うと
苦味消えますよww
でも苦手なら仕方ないですよね。

| きゃぷ10 | 2010/07/30 21:15 | URL |

junmaruさん

夏バテ防止にいいですよね!
ダイエット効果まであるなんて
びっくりです!
FIFAランキングはおそらく
韓国の二つ下ぐらい・・・
思いつきですいませんww

| きゃぷ10 | 2010/07/30 21:18 | URL |

すとすさん

すとすさんも
味噌好きですか!
食欲そそりますもんね!

なんか味噌に思い入れでもおありでww

| きゃぷ10 | 2010/07/30 21:21 | URL |

成さん

よく炒めればもっと苦味は消えますよ!
薄くスライスするのがミソです☆
こういう味噌ってそちらでは売ってませんか
そういえば他の県民の方も知らない人いました・・・

・つけてみそかけてみそ
・献立いろいろみそ
こちらのほうのスーパーでは
調味料のコーナーにチューブタイプで
売ってますよ。

| きゃぷ10 | 2010/07/30 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/136-85d045f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

