Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水曜の丑の日

サッカーには

試合の流れや作戦を

読む力が必要です。


買い物にも読む力が大事?





にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ


今週の月曜日は

土用の丑の日でしたね。


鰻を召し上がれた方も

多いかと思います。


我が家は前日の日曜日に

スーパーに買い物に行きました。

やはり翌日が

土用の丑の日ということもあり、

鰻がたくさん並んでいました。


しかし、

値段が高い・・・


買おうかどうか、

悩んでいると、

私の中に一つの考えが・・・



月曜日の土用の丑の日を

通り越して、

火曜日に買ったら安いんじゃあ・・・



とりあえずこの日は

試食コーナーで一口味見して

帰りました。



そして火曜日、

仕事を終え、

近所のスーパーへ!

しかもこのスーパーは

翌日、水曜日が定休日。

時間は閉店1時間前。


早速鮮魚コーナーに行くと


CA93Z11A.jpg



もともと2匹¥1980の値札に

上から¥980の黄色いシールが貼られ、

さらに倍率ドン!


半額シールで¥490!


サッカーで冴えなかった

読みが、

こんなところで冴えました。


妻のテンションも上がったので

良かったです。


とりあえずこの日(火曜日)の夕飯は

すでに作ってあったので、

翌日まわしに。


コレは節約術と言えるのかな・・・



ただただ本日、水曜日に鰻を

食べたというだけの話でした・・・



ちなみに本日の夕食↓

unagi.jpg


鰻の隣は

妻の母がら頂いたモロヘイヤを

麺つゆでおひたしにしました。




読みは大事ですね。




各ブログランキングに参加しています♪

鰻とモロヘイヤで夏バテ防止!
今週末は練習予定のGott’s
ポチっとクリックして応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ








ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい

宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

| 個人日記 | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

なんと…素晴らしい読みですね。^^

クリスマスケーキやバレンタインチョコレートは
いくら半額でも一日過ぎると価値が無くなるような気がしますが
夏バテしないように土用の丑の日に鰻を食べるのなら、
数日違いは許容範囲内ですよね。(^^v
完売してなくて良かったですね~。(*^^*)

| イチゴッチ | 2010/07/28 21:40 | URL |

こんにちは♪

たくさん仕入れて余ってしまうから
安くなるんですかね~
二日遅れでも食べた方がいいですね♪
体の事を考えると。そちらは暑いですからね!
我が家は到底無理なので(小さいのを買おうか悩みましたが)うなぎはなしです(笑)

| みに | 2010/07/29 15:46 | URL |

No title

節約、ですね!
だって、結果的には4分の1の価格ですから♪

あと、この間から貼られている迷子のワンコさん。
見つかると良いなと思いつつ・・・
こういうのは切ないですね。
飼い主さんの気持ち、痛いほどわかります。
どうか巡り合えますように・・・。

| ハノン | 2010/07/29 17:55 | URL |

イチゴッチさん

イベントの翌日は安くなりますよね!
行ったときには残り2パックでした。
妻が喜びながらも一言、
『もう1パック買ってこればよかったのに・・・』
まだまだ暑い日が続きますがイチゴッチさんも
夏バテしませんように☆

| きゃぷ10 | 2010/07/29 20:06 | URL |

みにさん

うちも値段に引いて買うのをためらいましたが、
激安値段に落ちててラッキーでした。
先日友人が北海道にマラソンの大会で行きました。
北海道以外と暑いって言ってました。
夏バテに気をつけてくださいね☆

| きゃぷ10 | 2010/07/29 20:10 | URL |

ハノンさん

私も値段見たときはここまで下がってると
思ってなかったので驚きました。

迷子の犬の御主人さんのブログ見てたら
グッときてしまいました。
迷子になった場所が愛知県ということなので
微力ながら御協力させていただいています。

| きゃぷ10 | 2010/07/29 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/135-9e554ecb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

