Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが僕ですから・・・

先日の試合のおまけの話


一週間前の練習後、

メンバーの前ちゃんが熱中症になりました。


そのときの記事はコチラ

水分補給


それを教訓に、当日の朝

メンバーに私から

こんなメールを送りました。


にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ


-メールの内容-

今日は交代人数がほとんどいません。

水分補給、塩分補給など、

各自熱中症対策をお願いします。

塩は我が家の塩を一応、

持って行きます。



すると、前ちゃんから

もうすでに塩、水分持参でグランドに

向かっていると連絡がありました。


さすがに同じ失敗は繰り返さない、

危機管理がしっかりできてます。


他のメンバーからも

了解の返事がありました。


しかし、

ただ一通、

こんな内容で返信されてきました。




-メールの内容-

わかりました、ありがとうございます!

気合で頑張ります!





若手のメンバー

キドからでした。




こいつ、なにがわかったんだ・・・

気合って・・・




そしてこの日のグランド状況は、

猛暑日を記録し、

プレー中は想像以上に暑い。





そして後半途中、

キドは、

みなさんのご想像通り、

その暑さから、

体のミネラルを失い

足をつり退場・・・



数少ない交代メンバーを

一人失いました。



試合終わって、

キドのもとに行くと

キドが一言、




気合では無理でした・・・





そりゃそうだろ・・・



前ちゃんが熱中症になったとき

そばにいたのに・・・、

こいつは危機管理能力0でした・・・



ちなみにキドの口癖は


それが僕ですから・・・




Gott’sのいじられキャラ

Mr.ポジティブ

キドの話でした。



各ブログランキングに参加しています♪

ポチっとクリックして熱中症対策に塩をなめながらプレーする
Gott’sの応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ

↑草サッカーのカテゴリに参加してます☆

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ








ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>

なにか情報をお持ちの方は御連絡下さい

宜しくお願い致します。










スポンサーサイト

| キドという男 | 20:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺も思った。

気合いだけでどうにかなるほど暑さは甘くない!なめてると本当に死ぬぞ!

って。


死ななきゃ分からんじゃ戻ってこれないから手遅れなんだよね。


真面目に取り組んで倒れないようにしないと。これからは特に!

| らんばか | 2010/07/27 21:40 | URL |

気合い

こんばんわ♪
気合いでなんとかなると信じて疑わない若い時。
ある程度、年を重ねると「若気の至り」による支障が身体中から出てきたりします。
「あの頃は若かった・・」と笑えるくらいならいいですが。熱中症や脱水症は、笑えないことありますもんね。
知人は、脱水症が原因で職を失いましたe-263。すぐに治るものじゃないそうです。
きゃぷ10さんは、しっかりされていますから皆のことフォローちゃんとされてるのに・・気合い・・気持ちわからなくはないですけどねe-441
誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
とても嬉しかったですe-454。応援☆!

| 星空月子 | 2010/07/27 22:39 | URL |

らんばか

前ちゃんの熱中症を目の当たりにしての
気合発言・・・
さすがキドって感じだね!
塩舐めると回復した気分になるね!

| きゃぷ10 | 2010/07/27 23:07 | URL |

こんばんは

気合では、この暑さは乗り切れないですね。
しっかり水分・ミネラル・塩分の補給は必須です!
人数が少ない時は、きついですね!

| ポチ | 2010/07/27 23:09 | URL |

星空月子さん

あらためてお誕生日おめでとうございます☆
若いときは勢いでイケる気がしますよね!
キドの件は笑って済ませれましたが、
職を失った方お気の毒ですね。
私の友人もそれで死にかけました。
ちなみに星空月子さんのコメントの一つ上の
らんばかがそうです。

応援ありがとうございます!

| きゃぷ10 | 2010/07/27 23:13 | URL |

ポチさん

うちのリーグは熱中症対策に一度交代しても
再入場ありなんですが、
負傷退場で人数減るときついです・・・
ポチさんも熱中症気をつけて頑張ってくださいね!

| きゃぷ10 | 2010/07/27 23:17 | URL |

こんにちは♪

気合だけでは体調はどうにもならないようですね。
暑さって自分の体では中々コントロールは
難しいですよね。。。
熱中症、今年はすごい多いようなので、
気をつけてくださいね。


| みに | 2010/07/28 13:14 | URL |

こんにちは

キドさんは少し若さに過信していたんでしょうね!

でも、その若武者精神は見習わなければなりませんね!

| すとす | 2010/07/28 15:15 | URL |

No title

そうなんだ~。
気合いでは暑さに勝てなかったんですね(>_<)
キドくんも勉強になったでしょうね。

キャプ10さんも熱中症に気をつけて
頑張って下さいね(●^o^●)

| ちむちゅら | 2010/07/28 17:11 | URL |

みにさん

御心配ありがとうございます。
意識が飛びそうなくらい暑かったので、
気合だけでは無理ですよねww
みにさんも熱中症気をつけてくださいね!
身籠ってますし☆

| きゃぷ10 | 2010/07/28 19:57 | URL |

すとすさん

いやいやキドは実際気合が足らなかったのかも
しれませんww
すとすさんも熱中症にくれぐれもお気をつけ下さいね!

| きゃぷ10 | 2010/07/28 19:59 | URL |

ちむちゅらさん

暑いときはやっぱりしっかりと
熱中症対策しないといけませんね!
沖縄も暑いですよね。
ちむちゅらさんも熱中症には気をつけてくださいね!

| きゃぷ10 | 2010/07/28 20:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/134-7caf8dab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

