Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何も言わず・・・後編

頑張ってみた















君に戻ってきてほしくて・・・















もう前を向こう。















今度は僕から言おう















さよならと・・・


昨日の続き・・・



いろいろと手は尽くしたが

DVDドライブは動かなかった。

というより動けなくしてしまった。



今日最終手段として

メーカーに問い合わせてみた。



まずは音声ガイダンスでの進行だった。

電話の用件やその内容を

番号で伝えていく。

なかなかめんどくさい。

そしてようやく

音声ガイダンスから


『担当者を呼び出しております

 しばらくお待ち下さい』




待つこと15分、

ついに担当者が電話口に・・・


やっと状況が伝えられる、

と思いきや、

またここからが長い。


話を聞くためには

ここのメーカーの会員登録みたいなものを

しなくてはダメだという。


仕方なく、住所や名前など

一通りの個人情報を漢字で説明し、

その後は、パソコンの購入時期や

製造番号、品番等を説明。

そしてようやく、会員登録完了。


電話の経過時間を見てみると

すでに25分を経過・・・


やっと故障の状況が説明できる。


まず、

DVDやCDを読み込まなくなったこと。

それに伴い、パソコンを開けて

強制クリーニングしたら

今度は取り出しボタンが作動しなくなり

ディスクを取り出せなくなったこと。



以上を伝えると担当者は


おそらくレンズが劣化して

 読み込めなくなってしまったのだと思われます。

 取り出し動作が出来なくなったのは

 パソコンの中を開けたときに

 どこか破損してしまったと思われます。

 見てみないと詳しくはわかりませんが

 DVDドライブの交換になりますと、

 5万円ほど修理代を頂くことになります

 念のため本当に機械トラブルか調べたいので

 一度パソコンとそれに繋がるプリンター等の

 周辺機器を電源をコンセントから抜いてください』



5万円は高い・・・

今時、1万円以下で外付けの

DVDドライブは売っている。


修理はないな~

と思いつつ、コンセントを抜く。


うちはパソコン関連のコンセントは

1つの挿し口がたくさんある延長コードに

まとめて挿してある。


なので大元のコンセントを

抜いた。


私 『電源切りましたよ・・・』



あれ、

返事がない


私 『もしも~し』



切れてる

なぜ・・・


痛恨のミスだった。

大元のコンセントには

電話線を繋ぐLANポートの

電源も含まれていた。

当然通信は途切れる。


そして電話の経過時間を見てみると

32分・・・


ほぼあきらめてたので

迷ったがもう一回電話してみた。


音声ガイダンスが

『こちらは○○○故障修理受付です

 24時間承っておりますが、

 21時よりご案内は有料とさせていただきます

 御了解の上ご相談の方はプッシュボタンの1を・・・』




私は受話器をゆっくり元に戻しました・・・



5万円は出せない!

修理に出すのをあきらめ

これで開き直った私は

再びパソコンを分解。

いろんな接続部分を確認。

いろんな配線部分を抜いては挿し

そしてパソコンをまた元の状態に戻し

電源を入れる。



またどうせ無理だろうと思いながら

取り出しボタンを押した。


すると





ウイ~ン








CAXTO060.jpg




開いた!


ついに強固なディフェンス

カテナチオを突破!


そしてこの勢いで


ゴールへ向かう、

ディスクをセット

最後の力を振り絞り

シュートを放つ・・・














長々とした3部作に

付き合ってくれたみなさん

本当にありがとうございます。






各ブログランキングに参加しています♪

シュートは外れてしまいましたが
ポチっとクリックして

Gott’sの応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ


blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ








ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>



なにか情報をお持ちの方は

<ペポちゃん捜索本部>まで連絡下さい

どうか宜しくお願い致します。






















スポンサーサイト

| 個人日記 | 23:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

きゃぷ10さん、ことごとく残念な結果に
何と言っていいのか。。。
(-人-)チーン!

もし、分解しないで電話していたら
修理代金も、もう少しお安く出来たかも。。。
チーン!(-人-)
きゃぷ10さん、残念でしたね。

| イチゴッチ | 2010/07/22 01:07 | URL |

こんにちは♪

パソコン…壊れてしまうと修理より買った方が良くなる事が多いですよね。。。
大変でしたね。
それにしてもサポートセンターが夜になると
有料とは・・・。
それは切っちゃいますよね~


| みに | 2010/07/22 12:28 | URL |

No title

シュート、外れてしまったんですね・・・
な~む~(-_-)
パソコンは修理代高いらしいですね~
なんなら買い替えた方が得って事もありますよね!

| ハノン | 2010/07/22 17:43 | URL |

イチゴッチさん

お焼香ありがとうございます!
3日かけて、スタート地点に戻っただけの話でした。
外付けのDVDドライブをつけることにしました。

| きゃぷ10 | 2010/07/22 20:30 | URL |

みにさん

修理代高すぎです・・・
サポートセンターの有料にはさすがに
へこみました。

| きゃぷ10 | 2010/07/22 20:32 | URL |

ハノン

シュート決まりませんでした・・・
何かのCMのキーパーみたいに手ごわいです。
パソコンの修理代はボッタクリです・・・

| きゃぷ10 | 2010/07/22 20:34 | URL |

こんにちは

やる事はやりましたね!

外付けはDVD-RWでも¥5000~ありますから...
気を落とさず...

  新たな戦力、補充して下さい。

| すとす | 2010/07/23 15:07 | URL |

すとすさん

アドバイス&励まし、ありがとうございます!
もういっそのことブルーレイまでいけるやつを
買っ、てしまおうか考えてます。

| きゃぷ10 | 2010/07/23 18:54 | URL |

No title

自分も同じ様な目に散々あいました。
昔は今ほど臨機応変ではなかったのでもっと苦しみました。
最後はたたき壊してやろうかと思った事も多々あり。
でも本体だけも50万の時代だったので、
ひたすら事無きを得る為に一人奮闘してた頃を思い出しました。

| 成 | 2010/07/25 22:10 | URL |

成さん

成さんも大変だったんですね!
確かに昔はパソコン高かったですからね・・・
値段を考えるとイケないですねww

| きゃぷ10 | 2010/07/25 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/128-abeec23d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

