Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何も言わず・・・中編

もう一度だけ













やりなおそう・・・












もう少し頑張ってみるから













きみは立ち止まり













そしてきみは・・・


CA1N8X3G.jpg

クリーナーを買って帰り

早速DVDドライブを

クリーニング。


付属の液を染み込ませ

クリーナーディスクを挿入・・・












しかし反応なし


説明書を確認してみると


『10回程度繰り返しそれでも動作しない場合は

それ以外の原因が考えられます・・・』


あきらめずに何度も繰り返した。

10回、20回・・・


動きませんでした・・・



しかし、あきらめられず、

このクリーナーの性能を疑いだした私は、

ついに強行手段に出る!


CAV4IKGC.jpg


自分でクリーニングしようとして

中開けちゃいました!


完全に素人ですが

あきらめなければきっと・・・


苦戦しながらも

部品をバラしていき、

ついに大秘法ワンピース

たどり着いた(レンズ)

CA2JBLOG.jpg

写真中央の青い丸いやつ。



とりあえずコレと

その周りのホコリを除去。


そして再び慎重にパソコンを

元に戻す。


ここからは

日本 vs パラグアイの

PK戦のときのように

祈りながら再チャレンジ・・・




そしてクリーニング用のディスクを

挿入するために

取り出しボタンを押す・・・











開かない・・・


今度はディスクを挿入することさえ

出来なくなってしまった・・・

まさかのPK失敗。

しかしまだ試合は終わっていない!



そういえば聞いたことがある・・・
(テリーマン風)

DVDドライブのところにある小さな穴

ここにピンを差し込むと直るらしい・・・

CA6PI57G.jpg


早速、クリップを棒状に伸ばし

差し込むと

開かずの扉が開いた!


よし!この勢いで!


クリーニング用のディスクを挿入


さあ来い!














来なかった・・・


でもあきらめずにもう一回!


一度ディスクを出すために

取り出しボタンを押す。


また出てこなくなってしまった。




さっきの要領でクリップを差し込むが

今度はなにも起こらない・・・




そしてこの瞬間

私の中で敗戦がよぎってしまった。




試合終了のホイッスルは

まだ鳴っていない。





明日とりあえず

メーカーに電話します・・・




各ブログランキングに参加しています♪

ポチっとクリックして試合終了まであきらめない

Gott’sの応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ


blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ








ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>



なにか情報をお持ちの方は

<ペポちゃん捜索本部>まで連絡下さい

どうか宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

| 観光日記 | 23:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

何、何と、自分で分解してしまったんですか?しかも、悪くなってるじゃないですか!!!
私は、もうすでに、終了のホイッスルは鳴っていると思うのですが・・・
貴重なブログに、ペポちゃんの事入れて頂きまして、
ありがとうございます。早く無事見つかると良いのですが。

| ポチ | 2010/07/20 23:30 | URL |

こんばんは

DIY精神ですね!

私もいろいろ自力でやろうとして、
ドツボにハマル事...数回..
「後悔、先に立たず」ですね!

まだ、決着はみてません!
最後まで諦めないで下さいね!

   応援してますよ!

| すとす | 2010/07/20 23:32 | URL |

ポチさん

やってしまいました・・・
正直誰かにホイッスルを
鳴らして欲しい気持ちいっぱいです。
明日電話してなんとかなればいいんですが・・・

ペポちゃんの飼い主さんの記事みて心が動きました。
見つかるといいですね!

| きゃぷ10 | 2010/07/20 23:52 | URL |

こんばんは♪

きゃぷ10さんの最後まで諦めない精神は、素晴らしいと思いますが…残念ながら、終わっちゃったようですね。
え?まだ諦めてませんか?

うちにもDVDが出てこなくなったのがあります。
ピンを差し込んでみようかな~☆

| イチゴッチ | 2010/07/20 23:57 | URL |

すとすさん

ついつい自分でなんとかしようと
してしまいます。
良いときもありますが今回のように悪いときも・・・
ってまだあきらめてはダメですね!
安西先生に怒られます。

明日最後の頼みの綱、ついに業者に電話します・・・
これで決着がつくはずです。

| きゃぷ10 | 2010/07/20 23:58 | URL |

絶対にあきらめない!・・・ですね

プッ!!(^ω^)なんちゅーことですか・・・
どんどん壊れていってますよ~(笑)
Gott'sさんは真剣に直していらっしゃるのに、この話の展開が可笑しくて、夜中にひとりで声を殺して笑ってます。
応援してますのでロスタイムに大逆転して下さいね。

| ルルールン | 2010/07/21 00:06 | URL |

イチゴッチさん

明日メーカーに電話して決着つけようと思っています。
ピンやってみてください☆
出てきたときはビックリしました。
聞いた話ではこれで直るはずだったんですが
一度限りでした・・・

| きゃぷ10 | 2010/07/21 00:16 | URL |

ルルールンさん

自分はやれば出来る子だと信じていましたが、
さすがに知識の無いジャンルはきつかったみたいです。
明日メーカーからいいアドバイスがあればいいんですが、
最悪はみなさんが笑ってくれる結末になればいいです☆

| きゃぷ10 | 2010/07/21 00:28 | URL |

No title

私も、どうしようもなくて分解した事あります。

といっても、ビデオの頃ね(。-∀-)

ビデオのテープが絡まって出てこなくなって
ビデオデッキの上をネジとって開けて
絡まったテープを取って・・・
不便だけれど単純な所が昔の物の良さでもあります(。-∀-)

パソコン、早く直って戻ってくると良いですね!

| ハノン | 2010/07/21 15:45 | URL |

ハノンさん

ハノンさんもチャレンジャーですね!
確かに電化製品は昔と比べて便利ですが
構造が複雑になってきましたよね!

| きゃぷ10 | 2010/07/21 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/127-d9fe0424

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

