Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水分補給

今日は午前中、

Gott’sのチーム練習。


今日は参加人数が少ないので

小さめのミニゴールを使用。


メンバーのアツ氏がミニゴールを

車に積んで運んでくれました。


運んでる様子↓↓


CAC0EX3L.jpg


私は昨日のサッカーで少し足首を

痛めてしまったので

同じく故障中のアツ氏と

基礎練習をしながらリハビリ。


チーム練習はミニゲーム重視でしたが、

プレイ中にお互いの動きの

確認をしながら行いました。


次週のリーグ戦に向けて

いい準備したいですね!
(本田圭祐風)



練習が終わり、

またいつものように

みんなでサイゼリアへ


前回サイゼリアの話を

書いたときに紹介した


マルゲリータピザのWチーズ


前回紹介しながら、

写真をアップ出来なかったので

載せときますね!


piza.jpg


とろ~りチーズがたっぷりで

美味しいですよ




しかし今日は食事中に大変なことが・・・

みんなで食事をしているときのことだった。



メンバーのマエちゃんが、

直立不動のまま動けない。

必死に出した言葉は

『つ、つった・・・』

最初はみんな

足がつっただけだと思い

からかっていたが、

次に出た言葉は

『か、体中つった・・・』

結局そのまま店を出て

車で休憩することに。

そしてみんな食事を終え、

帰宅。


マエちゃんはもう少し駐車場で

休んでいくことに。




今日の練習で暑さによる脱水症状で

ミネラルが不足したんじゃないか・・・

というメンバーの推測だった。


先ほどそのマエちゃんと

連絡が取れました。


今は無事に復活したみたいです。

本人に原因の心あたりを聞くと

練習によるミネラル不足は確かに

あるらしいのだが、

前日、長い時間

岩盤浴でしぼってたらしい・・・



夏の水分補給には

みなさん気をつけましょう!


ちなみに私はサイゼリアの

ドリンクバーで水分取りすぎて

少々お腹が・・・


飲みすぎも程ほどに・・・






各ブログランキングに参加しています♪

ポチっとクリックして暑さと戦う

Gott’sの応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 サッカーブログへ


blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ








ペポちゃんという犬が迷子になっております。

詳しくはこちら↓↓

<ペポちゃん捜索本部>



なにか情報をお持ちの方は

<ペポちゃん捜索本部>まで連絡下さい

どうか宜しくお願い致します。

| Gott's活動日記 | 18:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は本当に迷惑をおかけしました。

全身がこむら返りになるのは異常だと思ったので症状を調べてみたら熱中症でした。

自分の様な強靭なフィジカルでも熱中症になるので皆さんも気をつけてください。

炎天下と言う事もあり『水』+『スポーツドリンク』の計4Lで水分補給はしていたのですが、前日の岩盤浴でかいた汗の分が補えていなかったのと睡眠不足が原因かと思います。

熱中症で酷い場合は意識不明になったりするみたいですがその場合は救急車を呼ばないとまずいみたいです。

意識があっても涼しい場所で冷たいタオルでワキなどを冷やし緊急外来で点滴で電解質を補給しないといけないみたいです。

自分の場合は病院に行っていないのですが幸いな事に食欲も有り、サイゼリヤでいつもより少ないけど、一般男性以上を食べているのと夕食もしっかり食べれたので今日はしっかり睡眠をとれば問題ないと思います。

| 13 | 2010/07/18 19:49 | URL |

Mr.13

夏場の水分補給は大事やね!
電解質といえばポカリだね。
サイゼリアでデザートも食べずに帰ったので
心配してたけど夕食はちゃんと食べたのね!
とりあえず復活してよかったです。

夏のサッカー前の岩盤浴・サウナは控えめにww

| きゃぷ10 | 2010/07/18 22:25 | URL |

こんばんは♪

夏場の練習は大変ですね。
皆さん、大好きなサッカーだから、ついついやり過ぎちゃうかもしれませんね。
スポーツなんかで汗をかくと、水分だけでなく塩分も必要なんじゃないかな?
どうぞお気をつけ下さいね。

| イチゴッチ | 2010/07/18 22:38 | URL |

イチゴッチさん

夏場のサッカーは大変ですね。
好きなのでやめられませんけど・・・
おっしゃる通り塩分も必要ですね!
夏場バテたときに塩を一舐めするだけで、
パフォーマンスが回復しますww
気をつけてがんばります!

| きゃぷ10 | 2010/07/18 23:11 | URL |

No title

サイゼリア、沖縄にないです(>_<)

マルゲリータピザのWチーズ美味しそうですね♪
食べてみたいな~~~!!

マエちゃん大丈夫ですか???
無事でよかったですよ!!

水分補給大事ですね!!

夏バテ気おつけなきゃ・・・(●^o^●)


| ちむちゅら | 2010/07/18 23:23 | URL |

ちむちゅらさん

沖縄にサイゼリアないんですか!?
本州に来たときには是非!
マエちゃん回復しました。
ご心配ありがとうございます!
ちなみにコメント欄の一番上がマエちゃんですww
沖縄も暑いので気をつけてくださいね☆

| きゃぷ10 | 2010/07/18 23:44 | URL |

こんばんは

今日は、本当に暑かったです。私も、フットサルでしたが、もう、バテバテでした。
後の食事も、偶然に一緒で私も、サイゼリアに行きましたよ。安くて美味しく、お腹が膨れるので、最高ですね!

| ポチ | 2010/07/19 00:02 | URL |

先日はコメントありがとうございましたヽ( ´ー`)ノ

自分も数年前までは社会人チームでサッカーやってました。
今はマラソンにどっぷりハマってます!

熱中症などの体調不良にかからないためにも、予防対策をしっかりやらないといけませんね。
かく言う自分は毎年熱中症にかかってます・・・
お互い健康管理には注意して楽しいスポーツライフを満喫していきましょう~

| つく | 2010/07/19 09:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

練習お疲れさまでした!
足、早く治るといいですね。

ピザ!ダブルチーズってあるんですね~
いいな~って旦那と一緒だと絶対頼めないですけど。。。

| みに | 2010/07/19 10:48 | URL |

ポチさん

フットサルお疲れ様でした。
サイゼリア美味しくてお得ですよね!
今度ポチさんのオススメメニュー教えてください☆

| きゃぷ10 | 2010/07/19 10:53 | URL |

つくさん

コメントありがとうございます!
暑い日のマラソンも大変ですよね!
吸水しっかりとって頑張りましょうね☆

| きゃぷ10 | 2010/07/19 10:55 | URL |

みにさん

ご心配ありがとうございます。
今もアイシング中ですww
Wチーズ溢れるくらいチーズが乗ってて
美味しいですよ!
旦那さんチーズ嫌いでしたね・・・
お友達とでもご一緒に☆

| きゃぷ10 | 2010/07/19 11:59 | URL |

昨日はお疲れさまでした

暑さ対策は絶対必要ですね。高校の時に俺も………です。


参考ですが
運動中の給水はスポーツドリンクがいい

お茶、水だとミネラル(塩分等)がとれなくてあまり良くないようです。

ウルトラ(フルマラソン超過)だと、よく給水所に塩、梅干しが置いてあります。

100キロを走り終わってから全身つった事もあります。


が、塩分をとりすぎると逆に良くないとも聞きます。


最後に
GOTT’Sで少し塩を用意しても良いかもと思いました。

| らんばか | 2010/07/19 19:33 | URL |

らんばか

高校のときはびっくりしたよ。
今日たまたまキシノとその話もしてたよ!
生きてるからまだ笑っていられるけどww
なるほどスポーツドリンクの方がいいんだね☆
参考にします♪
ただ・・・
普通は100km走らないけどね!

| きゃぷ10 | 2010/07/19 20:13 | URL |

No title

チーズおいしそう~
たべた~い( ̄~; ̄)

人数足りないときは私が参加しましょうか??
サッカー未経験ですが・・・

| ちぐ | 2010/07/19 22:04 | URL |

ちぐさん

ピザ美味しいですよ~
是非一度食べてみてください☆
ちぐさんサッカー参加してくれるんですか?
だいぶ走りますよ!
でもちぐさんファンタジスタですもんね!

| きゃぷ10 | 2010/07/19 23:07 | URL |

No title

暑いときは無理しないのが得策ですね。
自分が全身つったのは、バイクでコケたときです。
それ以来全身つった事はありませんが、
死ぬほど痛かったのは覚えてます。

サイゼリアで好きなのは、ムール貝のなんとかです。
パン粉が上にのっててそのカリカリが良いのですよ~。

| 成 | 2010/07/20 15:39 | URL |

成さん

成さんすごい経験をされてるんですね!
無事でよかったですね!

ムール貝美味しいですよね♪
うちの嫁はエスカルゴをよく注文しますよ!

| きゃぷ10 | 2010/07/21 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/124-c99ba2c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

