Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏にサクラ・・・

季節は夏












外は雨が上がり、











蒸し暑さを感じる肌










しばらく会えないと思っていた











サクラに逢えた・・・


CA52XD2N.jpg

馬肉!


馬肉のことを

桜肉とも言います。

馬肉の赤身が空気に触れると

桜色となることや、

馬肉の切り身が

サクラの花びらを想像させることから

桜肉と言うそうです。

CADDPRXN.jpg
コレが切り身。
盛り付けが雑でキレイなサクラにみえないです・・・





親にネットでお中元に馬肉を買い、

そのついでに自分家用にも買ってしまいました。



子供の頃、父親の酒のツマミに

たまに出され、それを少しだけ

もらうくらいで、

子供の頃はほとんど

食べたことがありませんでした。



大人になってもめったに

出会うことはありません。



食べてみた感じ、

柔らかくて臭みもなく

とっても美味しかったです。



馬肉の栄養

低カロリー

低脂肪

低コレステロール

低飽和脂肪酸

高たんぱく質

カルシウムや鉄分も豊富



夏バテ気味の疲れた体に良さそうです!

明日は朝7時から

他のチームの助っ人で試合に出る予定。

馬肉食べて明日がんばって

走りたいと思います!



またいつ出会えるか

わからないサクラ

堪能しちゃった

という話です。


各ブログランキングに参加しています♪

ポチっとクリックして蒸し暑い日も汗を流して頑張る

Gott’sの応援を宜しくお願いします!


blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログへ




| グルメリポート | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

私も、馬肉はそんなに食べた事がありません。たしか、生姜醤油で食べるんですよね?
低カロリーで高タンパク質、運動選手にはもってこいの食材ですね。明日の、助っ人頑張ってください。
ペポちゃんの件、どうぞよろしくです。

| ポチ | 2010/07/17 00:35 | URL |

ポチさん

馬肉はめったに食べることありませんが
とっても美味しかったです。
生姜醤油でさっぱりと食べれますよ☆

ベボちゃんのブログ見ました。
なんとか早く見つかるといいですね!
こちらでも何か連絡あればすぐに
報告させて頂きますね!

| きゃぷ10 | 2010/07/17 11:48 | URL |

こんにちは♪

きゃぷ10さん、どちらのサクラさんに会われたのかと思いましたよ。^^
「おい、サクラ」って、『ふうてんの寅さん』が浮かびました。
馬肉…食べた事が無いです。
高たんぱく・低カロリー…カラダに嬉しい食材ですね。
お中元に頂いたら、食べてみます。(^^v

きゃぷ10さん、助っ人、頑張って下さ~い!

| イチゴッチ | 2010/07/17 12:11 | URL |

No title

実は私の地方では、そのサクラが名物らしく・・・
でも、食わず嫌いで食べた事ありません(;-_-)
肉食だからきっと好きだろうけれど(。-∀-)

| ハノン | 2010/07/17 17:22 | URL |

イチゴッチさん

寅さんは思いつきませんでした。
年代がバレてしまいますよww
食べる機会があるときは是非!
手軽なところでは、
季節によって、カッパ寿司とかでも
食べれるそうな・・・

| きゃぷ10 | 2010/07/17 18:09 | URL |

No title

サクラ肉は食わず嫌いの方多いですよね!
ハノンさんは肉食系女子ですか。
意外と食べたらハマるかも知れませんね☆

| きゃぷ10 | 2010/07/17 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/122-375c084b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

