Gott's Cafe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紳士イニエスタ

スペイン 1 vs 0 オランダ


スペイン優勝予想的中です!


しかし、まさに死闘でしたね。

どちらも勝てるチャンスがありました。



勝敗の分け目は、

どちらが紳士であったか。



サッカーは紳士のスポーツ。



オランダはファールが多かった。

イエローカードは合計10枚。


そして延長後半、

早々にハイディンガが

この日2枚目のイエローカードで退場。

退場者を出しスペースが

出来やすくなってしまったオランダ。


やはりスペインはこのチャンスを逃しませんね。


空いたスペースに

セスクからイニエスタへ

THE・スペインというような

鋭いパスでした。


それをイニエスタがボレーで豪快に

キーパーの手を弾きながら叩き込みました。


しかし、このゴール後、

イニエスタはユニホームを脱いでしまい

イエローカード。


※試合中ユニホームを脱ぐと
 イエローカードを出されます。



しかしこのイエローカードは

悪質なものではありませんでした。



ユニホームの下のアンダーシャツに

文字が書かれていました。



『ダニ・ハルケ いつも我等と共に』





若い頃からの戦友、

元スペイン代表の亡き友に

ささげるメッセージでした。


これを見せるための

覚悟のイエローカード。


友達思いの紳士・イニエスタ

かなり深いい話です。



オランダは試合後、監督を先頭に

審判の誤審に猛抗議をしていました。


正解はオランダの主張通り

あきらかに誤審です。


決勝戦くらいは、

スッキリとした試合でワールドカップを

終わりたかったです。





各ブログランキングに参加しています。

ポチっとクリックでGott’sの応援をお願いします!


blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 サッカーブログへ



決勝戦のハイライトです↓








スポンサーサイト

| 世界の凄いやつ | 19:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

イエローカードを覚悟で、友に捧げたメッセージ…とっても感動しました。
とっても深いい話ですね。

タコも予想的中でしたねぇ。^^

| イチゴッチ | 2010/07/12 22:13 | URL |

イチゴッチさん

普段クールでシャイなイニエスタが
珍しく大喜びしていました。
素晴らしい友情ですよね!
タコすごいですね!
ワールドカップ終わったら
どうなっちゃうんだろ?

| きゃぷ10 | 2010/07/12 22:43 | URL |

こんばんは

いやぁ~、きゃぷ10さん、予想的中おめでとうございます。スペインもオランダも90分で決めれている試合でしたね。でも、さすがスペイン!イニエスタのボレー綺麗に決まりましたね!次のブラジル大会がもう、楽しみです!

| ポチ | 2010/07/12 23:13 | URL |

ポチさん

ありがとうございます!
どちらもチャンスは十分にありましたね☆
イニエスタ素晴らしい選手ですね♪
4年後、日本代表の躍進にも期待したいですね!

| きゃぷ10 | 2010/07/12 23:16 | URL |

No title

スペインゴール後にそんなドラマが・・・
目頭が熱くなっちまいました(T∀T)
男の友情ってカッコイイです!

| ハノン | 2010/07/13 20:00 | URL |

ハノンさん

感動しちゃいますよね!
イニエスタは普段シャイで派手なパフォーマンスを
なかなかしませんが、このときばかりは、
大興奮してました。
友人への熱い思いが爆発したんだと思います。
泣かせますよね><

| きゃぷ10 | 2010/07/13 20:12 | URL |

はじめまして

はじめまして
スペインやっと頂点ですね
2年前のユーロよりも警戒されてた分だ意味があるような気がします
オランドの厳しい戦略にも自分たちのサッカーを貫いた姿勢が見ていても気持ち良かったです

| col | 2010/07/17 19:43 | URL | ≫ EDIT

colさん

はじめまして
コメントありがとうございます!
大好きなスペインのパスサッカーが
頂点を極めれて私も気持ちよかったです。
逆に自分達のサッカーをしなかったオランダは
残念です・・・

| きゃぷ10 | 2010/07/17 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotts.blog29.fc2.com/tb.php/118-145130f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

